アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
なんとなく生き、
人間関係をいい加減にしすぎて(前に書いたような気がしますがすいません)
というか、いい加減にしかできず、
トラウマはいいすぎですが、心が相当すさんだ状態になってしまい、
精神的な病にもかかり、
社会人になってから長いこと人との関わりを避けて過ごしてしまいました。
性格があまりにものんきすぎた。
そして、問題をスルーしすぎた。
なんだか弱くなりすぎていったいどうすればいいのかわかりません。
ここで何度も同じような質問を繰り返し行っていることも精神的に問題がある状態と
いうことでしょう。
この先の展望がまったくたちません。
親がいなくなったら、本当にシャレにならんことになります。
親がいる分、親に依存すれば、自分に返ってくる。
なにかアドバイスをいただけませんか。
頭の中の病みがとれません。
どうでもいい質問も結構しますが
真面目に悩んでいます。お願い致します。

A 回答 (3件)

何か、1つチャレンジでもしてみてはいかがですか?

ジムなどでもいいと思います。

私も長年運動をしていなかったのですが、してみると実にいいですよ

自分と向き合えるし、その日い考え事などあっても、いつの間にか、マシーンに集中している

1つできるとたとえ、1キロやせた やそういうくだらない事でも、成果が出ると面白く、また友人とまで行かないですが

同じ会話もできるようになります。こういう趣味みたいなものは義務ではないし、周りとの関係も自由です。

挨拶程度や、時間を決めてともに頑張るが、それ以上は深入りしないなど色々です

ですから図書館などでもいいです。通う事が出来るところ。

また動物とともに生きるのもいいですね。長い事生きる動物は世話をきちんとしなければいけませんが、初めは、あまり世話

のかからないものなど。私は子供の頃より、動物がかなりいます。動物と向き合っていると、本当に懸命で学ぶことがありま

す。それから、生き物はちょっと。。というのであれば、花もいいですよ。きちんと手入れをしてやれば、美しい花が咲きます

そうして、私を自分で感じる事が出来ます。

質問者さんもそういうチャレンジは、いかがですか?いつの間にか自分に変化が出て来ると思いますよ。(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

昔、運動はしていましたがめっきり、その量は減ってしまいました。
ジムにいくのは正直めんどくさいですね。
基本好きじゃありません。
図書館もありですね。
ですが、いく時間がない。

• 0

大丈夫です。

不得意なことがあっても得意なことも人間は必ずあります。
人間関係が難しくても、なにか夢中になれるものさえ見つけられれば、充実できますよ。

僕もそうやって乗り越えてきましたし(^^)
    • 0
この回答へのお礼

夢中なものねー。
難しいです。
回答有難うございました。