アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

家で呑むお酒は何ですか?
季節で変えたりしますか?
いつも必ず食べるツマミなどはありますか?(常備しているものなど)

*ビールはメーカーをお願いします。他のは、酒類だけ簡単にで結構です、多いので。
*チューハイは何味かお願いします

家では、あまり呑めませんが、清酒で最近はキムチが多いです。

よろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



>家で呑むお酒は何ですか?
八海山・久保田・越乃寒梅
http://kuchiran.jp/gourmet/sake.html
黒霧島
http://www.kirishima.co.jp/quality/drink.html
すだちの焼酎
http://tokushima-shop.jp/?pid=3135522

>いつも必ず食べるツマミなどはありますか?(常備しているものなど)
柿の種とカシュナッツや手羽先を焼いたもの・豚バラ

>季節で変えたりしますか?
お酒の場合は冷酒です、特に銘柄はありません。
>*ビールはメーカーをお願いします。
アサヒのスーパードライ・他は何でも可(笑)
>*チューハイは何味かお願いします
レモン味です。
その他としてですが、たまにソルティドッグを飲みます。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2007/0130_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

日本酒、色んなの呑んでるんですね♪
普段は安いのを呑んでるので、羨ましいです。お正月は、良いものを用意して、おせちと一緒に戴きます!

ツマミは、手羽先、豚バラなどイイですね!温かいものは、湯豆腐などをよくします。夏は、冷奴です。
豆腐はいつも常備してるので、色んな調理法でツマミはします。
チューハイは、レモン味がお好きなんですね!私は桃などが好きです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/15 23:40

最初はやはりビールです。


アサヒのスーパードライの350mlを一本飲みます。
その後は、その日の気分によってです。
とはいってもそんな高級なお酒はないですが。
焼酎ならば水割りで飲みます。
他には安物ですがブランデーかウイスキーですね。
常備しているおつまみは「亀〇の柿の種」です。
これがあればご機嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

とりあえずビール、ですね♪
家では、一缶空けるの私は結構キツイです。外では、かなり飲みます!
焼酎は、呑んでみたいんですけど量が多いのがほとんどで、中々試す機会が無いです。
ウイスキーなどは、香りがイイですね!
柿の種、わさび味は大丈夫ですか?
私は辛くてダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!