限定しりとり

明日職場のミーティングがあります。
そこで、今の自分になにができるか、何がしたいかを考えてくるように言われました。
ですが、私はまだ2年目で、全く何も浮かんできません。
どういったようなことを、言えば良いのでしょうか。
皆さんの職場で聞かれたらなんとこたえますか?

A 回答 (3件)

どんなに理想的な職場でも、何か問題点があるでしょう。



その問題点について言えばよいのではないですか。

1,問題提起
2,どう考えるのか、その原因
3,対策

私の時は、女性をもっと活用したらどうか、
雑用では勿体ない、経費の無駄、と提案しましたが、
人事部長に一蹴されました。

しかし、今では、女性活用に積極的になって
います。
私の方が先見の明があったのです。

ただ、個人攻撃や特定の部署を非難するようなことは
厳に慎むべきです。
    • good
    • 0

嘘はバレるので、ありのまま言って下さい。



ないならないとハッキリ!

履歴書と一緒です。
    • good
    • 0

まだ未熟である事を自覚している。


特に思いつく所が無ければそれが現状。

本来はこの類いの問いは会社に対して何を与えられるか
モチベーションとやる気を計る問い。
だから正解というか会社に対する理想的な答えとしては
自分の仕事を誠実に真っ当しつつ少しでも会社が発展する可能性を探る内容の答え。
職種によって違うが。

後は職場の仲間とどう行動するかがポイント。
一人じゃ出来ないから。
もしかしたら他の部署や会社を使う事も視野に置く。
短期中期長期の3つの視点で盛り込めればなお良い。

したい事はこれらの目標から自分で可能な事で
できれば簡単 要努力 困難な3つくらいの段階を示せれば〇。

絵に描いた餅でもそこそこ管理職の評価を得るだろう。

でも自分の成績のためで無く
本当に根底にこの会社でなせる夢を持っていないと
ちょっとした質問でグズグズになるよ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!