プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます
その人の性格などよく掴めなくて困っています

まず、大体の説明

顔は一般的に可愛いくないけど
自分的にはとても可愛いと思う
何より、オシャレです
運動神経が良く何でもできる
勉強はまあまあできる

性格は、

サバサバ、よく話すほうではない
無愛想
基本、真面目っぽい

っていう感じなのですが
友達と話すときはまあまあ明るく無邪気で楽しそう

クラス的な立ち位置なのですが

仲良くて一緒にいる人達は
リア充っぽいグループです

とてもうるさくて派手な女子達のなかに
1人だけ雰囲気が違う女の子です

クラスの中心的な格好良い男に
告られたみたいだけど付き合わなかったみたいです
そういう男達に好かれても平然とあしらいます

一緒にいる子達とは違い
差別とかカーストの意識をしません

自分みたいな暗いオタクグループの
男や女子に普通に接し一緒に笑ってくれます

誰にでも好かれてるけど八方美人とは感じません

質問です!

あなたは、この人に対してどういう印象を持ちました?

自分はその人の性格や立ち位置を考えるとなぜか悶々します

あと最近、知ったのですが
他のクラスの男子でも人気らしい
根暗から陽キャラにかけて
範囲が広過ぎると思いませんか?
なぜこんなに人気なのか…

クラスの中心的な男を振ったっということは
顔重視ということではないと思い自分でもチャンスはあるでしょうか?

アドバイスなどあればお願いします

A 回答 (3件)

「その人がどう思う」かではなく、「あなたがどう思うか」です。

単なる憧れで終わっていいのか、彼女になりたいのか。後者の場合自分からアタックしなければ多分相手は振り向きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アタックですか…

その人がこんなにも人気だと思ってなかった…

お礼日時:2013/11/16 20:29

>根暗から陽キャラにかけて


>範囲が広過ぎると思いませんか?

 決してそうとは思えません。

 彼女以外は全員、他人の好き嫌いが激しすぎ、ワガママすぎるというだけです。

>自分みたいな暗いオタクグループの男や女子に普通に接し
>一緒に笑ってくれます

 彼女以外の全員が、極端に未熟すぎるというだけです。

>一緒にいる子達とは違い差別とかカーストの意識をしません

 それは、ある意味生きていく上で最低限の事も分かっていないという事です。
 話が逸れるかも知れませんが、最低限の事が分かっていないからこそ先生や保護者の方が心配のあまり喧しくなっているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その人以外の周りが
わがままで未熟っというのは確かにあるかも…

でも、その人が周りと同じような人間に感じられません

> それは、ある意味生きていく上で最低限の事も分かっていないという事です。
 話が逸れるかも知れませんが、最低限の事が分かっていないからこそ先生や保護者の方が心配のあまり喧しくなっているんです。

とはどういうことですか?

お礼日時:2013/11/16 20:28

>あなたは、この人に対してどういう印象を持ちました?



ひとことでいえば、「手ごわい」かな。イケメンで中心的人物だった子でさえ振るんだからね。しかも世間一般から見て美人というほどの美人でもないんでしょ。理想が高いのか、趣味が独特なのか。可能性としては年上好きで同級生の子は子供っぽくて相手をしない、ってこともあるかと思います。

>範囲が広過ぎると思いませんか?

相手がネアカだろうと根暗だろうと差別した対応をするのが嫌なのでしょう。オトナだね。ますます「年上のしっかりした男性が好き」に一票。

>顔重視ということではないと思い自分でもチャンスはあるでしょうか?

鼻先に強烈なパンチをお見舞いするけど、君はその中心的イケメンより中身は明らかに勝っているのかね・笑?オスとして彼より中身が優れているなら、勝算あり。さっきも書きましたが、彼女の好みが「年上のしっかりした男性」なら、彼女の年上にならないとかなり厳しいですね。
少なくとも彼女が「どんな男性が好み」なのかをリサーチする必要はあるわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱ手ごわそうですよね
年上のしっかりした男性…

自分はただの地味で陰気なだけだし
その人とは違い、人を差別してしまうような奴なのでやっぱ無理なのでしょうか

お礼日時:2013/11/16 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!