電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22年間彼女ができたことがないのですが
自分の頭がおかしい、性格がおかしいなど
学生時代で一回もできなかったので何かしら当てはまると思います。
まともに遊んだことがないまま学校を卒業してしまうので
就職活動や将来のことに身が入らず
毎日今の現状にうなされています。


待っていても例外を除いて向こうから来ないことは熟知しているので
積極性は意識しているつもりですが
話下手かおかしなやつか思われているみたいで
一度も進展したことがないです。
話題のものは取り入れていますが
あんまりかわりません。

清潔感や最低限のファッションも意識しているつもりですが
周りでいちゃいちゃしているのを見ると
自分はこの世界では必要のない存在なのかなと思ってしまいます・・・

近々とても人前では言えませんが
心療内科に通いに行こうかと思っています。
とても屈辱です。

最近趣味?はしらみつぶしの如く
自分の短所を直していくことですが
自分自身だと見えない部分もあるので
短所の修正に遅れてしまいます。
こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

誰かに自分の存在を認めてほしい、寂しい、満たされない



本質はそこだと私は思います

その答えは自分自身が自分を認めていないということ

なぜ認められないか、色々あります親に誉められることがすくなかった、厳しかった、誰かに強く責められた、過去の罪悪感、まだまだ色々あります、人は大人になるまで他に依存して自分を作ります、作られた自分であるから、本当はもっと違う自分だから。
完璧に育てることなんて皇室でも無理だと思います。

故に、表面的な短所を改善して彼女ができたとしてもそこに満たされるものはないでしょう、皆通る道

何度もご自身が質問した文面を読み返し、必要ない文を削り自分が今何が不満で、何が原因で、何をすればいいか見えて少しは私の述べたことに納得できるかもしれません。

分からない場合は日々不満に感じたことを書きや共通する感情を探してみて下さい。

その時、感情をより具体的に書くようにしてみて下さい

例えば、自分は必要のない人間だと思ったのは思考であって、そこに隠された感情を書く
寂しかったのか、悔しかったのか、苦しかったのか、悲しかったのか、開き直ったのか、色々と向き合ってみて下さい。

仮になぜ寂しく思ったのでしょうか、実は必要とされたい欲求があったからではないか

彼女が欲しいとただ悩んでいた時より具体的に自分自身の道が見えてくるかもしれません

さらにそこから、では次にどうするか?
また自分自身と向き合う

私はあなた自身ここまでは来ていると思います。

この先を切り開くのは自分がどんな人間でありたいかではないでしょうか。
本当の自分を見つけること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の存在を認めて欲しい、そうですね。
マズローの五大欲求ぐらい知っていますが
認められたい欲求がある自分を見つめなおしたことはありませんでした。
受け入れたこともありませんでした。
まだまだ無知で未熟です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/19 23:42

No18です


彼女がいる人って短所がないんでしょうかね?完璧な人間なんていませんよ。
コンプレックスを直そうとする行動自体が自信がないように見えてしまいます。
結局、青い鳥症候群になってしまうのです。
短所を直そうとして直ったとしても彼女ができず、また新しい短所を見つけようとしてしまいます。その繰り返しなんです。
彼女ができない理由を自分の短所に求めてしまっているのです。
では何が必要かというと同性異性問わず、自分をさらけ出すことなのです。いいところも悪いところも。
それができたとき、はじめて相手も心を開いてくれます。
自分の心にバリアを張ってしまうと、相手も心にバリアを張ってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

むしろなぜ自分をさらけ出すという行為で
彼女ができるのか気になります。
わりと心は開いているつもりなのですが・・・

完璧な人間はいないのもそうですが
また、人には許せない短所ってあると思っているんで
それを矯正しているつもりです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/23 09:56

NO23です。



「気づいてどうするんですか?あの頃は俺も若かったって言えることがいいんですか?」

気づくことによる具体的なメリット…私が今思うのは
○他人、特に弱い立場の人に優しくなれます
○彼女ができたとき長く大切にできます
○恋愛論のウソホントがわかります

すみませんがあんまり具体的に書きたくないのでこのへんで。
だからあなたの経験や努力は全くの無駄にはならないと思いますよ。

「風潮とはいえ人間として優劣つけられているなら遠まわしに欠陥人間です。」

→いやいや、風潮なんだからそんなに気にしなくてもいいってことです…世の中、人を見下したい人がいっぱいですから、いちいち気にしていたら疲れ切ってしまいます。そういう人は気にして落ち込むあなたを見て優越感を感じるでしょうけど、そんなの人の価値じゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分的にはそういったことが知れるよりも
知識より彼女が欲しいなぁ。。。

お礼日時:2013/11/23 10:04

欠陥?ないですよ。


強いて言うなら恋愛の才能に欠陥があるのでしょう。恋愛がうまくいく要素のうち、才能の占める比重は高いと思います…。でもそれは誰にでもある得手不得手です。走るのが苦手とか勉強が苦手とか、そういうものと同レベルだと思います。恋愛の能力だけをとらえて人間性を評価するのはただの風潮で、それを欠陥とは言わないと思います。

質問と関係なくてすみません。あなたの「恋愛の失敗経験は何も生み出しません。人からからかわれるネタになるだけです」というの。気持ちはわかります!男性からは見下され、女性からは冷酷に見られますからね…。でも、あなたがまだ若いから見えていないものもたくさんあると思うんです。ずーっと後になって気がついたら、恋愛に大して苦労しなかった人には全く見えないものが見えていることにきっと気がつくと思います。
私はおっさんになってから気がついてとても驚いています。恋愛について自信もって語る人でも見えていないものがあるって。もし私が普通に彼女ができる男だったなら、今の私はなかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
風潮とはいえ人間として優劣つけられているなら
遠まわしに欠陥人間です。

気づいてどうするんですか?
あの頃は俺も若かったって言えることがいいんですか?
周りが彼女ができていくのが辛いです
自分が行動してもなおできないのはもっと辛いです。

お礼日時:2013/11/21 13:15

気にくわないと思うことがまさに私が言う



「おれはそんなんじゃない」

という内面的ナルシストと自覚できる部分ではないでしょうか。

あるがまま、現実の自分を嫌い、否定し変えるのではなくありのままの自分を許してあげて下さい。

この回答への補足

補足日時:2013/11/20 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/11/20 00:55

お礼文ありがとうございました。



感想としては、興味の方向がご自身に向きすぎてしまっていないかなと思いました。

ご自身では自分に自信がないと仰っていますが、本当は自分にものすごく自信を持っていて、現実の自分がそれに見合わないことで自信がない状態

自分に自信がないと言う人は実は自分に自信があり、それが崩れてしまうことを恐れている

ありのままの自分を愛することができない、思春期ですかね。

内向的なナルシストとも言えるかもしれません、他の回答者さんへの返信を拝見してもそう思いました。

お気持ちは分かりますが、恋愛のはじまりは

他者への関心からだと私は思います、もっと他者への興味を持つと
自然と上手くいくのではないでしょいか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然と上手くいくなら
芸能人に興味持ちまくります!
思春期っていうの気にくわないですけど
分析が得意な方なんですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 23:52

No.6です。



僕も好きな女の子はいましたがあちらが受け入れてもらえないことだけでした。>
これは普通のことで、上手く行かないことの方が多いのですから。相手もあなたと同じ人間で好みも当然あるのです。あなたが多くの人の中からその人を選んだように、相手にも一部の人にしか興味を示さないことは容易に想像出来ると思います。逆に、あなたが興味のない人から告白された時にどうするかも考えれば分ることです。

恋愛の失敗経験は何も生み出しません。放射能のゴミと一緒です、人からからかわれるネタになるだけです>
自分側に問題が一つもなかったのでしょうか?失敗と言うのは告白を断られたこと自体のことではありません。その過程や自分自身の行動なんかについて、次はこうしようとか前向きな方向に考えていかないと成長しませんよ。
例えば、初めてデートした時はなかなか上手く行かないもんです。それが原因で次のステップに進めないこともあるでしょう。その時に上手く行かなかった原因が分れば、次は対処出来るかもしれません。こんな経験を何もせずに年だけ食えば、若い時には失敗出来たことも出来なくなって何も行動を起こさなくなってしまうかもしれませんよ。なので、若いうちにどんどん失敗を重ね、成長して行けば良いのです。

話下手かおかしなやつか思われているみたいで…>
失敗の原因の一つと分かっていて、これが何も生み出さないというのは、この辺りを改善する気がないのでしょうか?前向きに考える気さえあれば、失敗から得られることもあるのです。

頑張れ、若人!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>失敗の原因の一つと分かっていて、これが何も生み出さないというのは、この辺りを改善する気がないのでしょうか?

×改善する気がない
○修正が難しい

>自分側に問題が一つもなかったのでしょうか?失敗と言うのは告白を断られたこと自体のことではありません。その過程や自分自身の行動なんかについて、次はこうしようとか前向きな方向に考えていかないと成長しませんよ。
前向きに行動しても、策を練っても
失敗してみじめに見えてくるんです。
今までで失敗しまくっているから
心底プラス思考難しいです。
建前前向きです

お礼日時:2013/11/19 21:09

そんなに悩むことはありません!!


22年間彼女のいない人は世間にはいます。
女性と出会う機会の多い人は彼女が出来やすいですが
そうでない人はなかなか出来ないもの。

そんな人の為にお見合いパーティーなど出会いのきっかけを
作ってくれるサービスがあります。
まずはそういうものに行ってみて、自分を理解してくれる人を探してください。
1度や2度じゃ見つからないかもしれないけど、
何度か行けばきっと良い人にめぐり合えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 21:10

欠陥として共通しているのはコミュニケーション能力ですね。


いくら理屈を並べても意味がないと思います。
女性と面と向かって自然体で話せるようにならないと、
ずーっと、短所を埋める作業に終始して時間だけが経ってしまうことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも、短所を消していくと自信が持てるし
馬鹿にされません
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 00:08

NO1です。



ん~ おれはね、初カノ出来たのって
25歳だったんだけど
確かに彼女出来るまでは 先に回答した事は
質問者様同様に なんだかんだで そういうのも
楽しいと思ってたよ。

でも 彼女出来た時に 最初は良いけど
何だかんだで 別れたり また 他の人と
付き合ったりしていく内に 面倒臭くなってきたんだよね。

だから 今 質問者様が 私が回答した事が理解出来ない
気持ちはわかるんだけど・・・・

段々歳を重ねていくうちに 面倒になってくるんだよね。
それは趣味であったり 自分の時間の使い方ってのが
あるからさ。

でも 今質問者様は 彼女が欲しいからどうしたいか なんだよね^^;

まずは いきなり2人で・・・ではなく 複数で飲み会やら
遊び?等計画して 実行する。
そんなのを何回か繰り返していく内に 仲良くなった子と
アドレス、番号を交換していく・・・
徐々に2人で・・・って感じにしていくのが良いかも。

いきなり2人ででも 良いんだけど 会話とか 困らない?
それと それなりに仲良くなっていないと
女性はいきなり2人は警戒するよ。

共通の趣味があれば 誘いやすいかもだけどさ。

とにかく先に回答したとおり 努力しても報われない事の方が
多い(相手の好みの問題)から^^;

諦めず、めげず、凹まず・・・・そして引き際は潔く・・・が大事w

とにかく好きになったら 声かける。
最低3回は誘う。
3回ともにNGだったら 諦める。
(複数でも2人でも どちらでも良いが
複数の方が誘いのOKを貰い易い)

かなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まずは いきなり2人で・・・ではなく 複数で飲み会やら
遊び?等計画して 実行する。

合コンですかね
これが簡単に主催できれば
たぶんこの質問サイトにはお世話になっていないです。
学校に行っていないので人脈がないのです。
自分は誘うなら二人きりであそぶぐらいしか
できないパターンがほとんどなのです

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!