プロが教えるわが家の防犯対策術!

22年間彼女ができたことがないのですが
自分の頭がおかしい、性格がおかしいなど
学生時代で一回もできなかったので何かしら当てはまると思います。
まともに遊んだことがないまま学校を卒業してしまうので
就職活動や将来のことに身が入らず
毎日今の現状にうなされています。


待っていても例外を除いて向こうから来ないことは熟知しているので
積極性は意識しているつもりですが
話下手かおかしなやつか思われているみたいで
一度も進展したことがないです。
話題のものは取り入れていますが
あんまりかわりません。

清潔感や最低限のファッションも意識しているつもりですが
周りでいちゃいちゃしているのを見ると
自分はこの世界では必要のない存在なのかなと思ってしまいます・・・

近々とても人前では言えませんが
心療内科に通いに行こうかと思っています。
とても屈辱です。

最近趣味?はしらみつぶしの如く
自分の短所を直していくことですが
自分自身だと見えない部分もあるので
短所の修正に遅れてしまいます。
こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

20代前半なら普通にそんな人はいくらでもいると思いますが?



その年で何人かと付き合った経験あったらそりゃ単に長続きしないってだけだよ。

一人の女性と長く付き合うとしたら、彼女なんてそう簡単にはできない。

考えてみたら当たり前のことでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 00:14

笑 若い時は恋愛したいですよね。



私は、アラフォー既婚者 まだまだ?なんてね。

さてと。。。質問者さんは兎に角恋愛したいし、女性と楽しくつながりたいのですよね

私は、威張るわけではないけど、学生の時からパートナーがいました。ではどうするか

待っていても相手はやってきません。自分から恋をするんです。どなたか好きな人はいますか?普通女性の場合

好きな相手ができると、好きな人に気にいられたくてせっせと世話をしたり、可愛い感じを装ったりします。それでだんだん距

離が近くなり、告白という形になりますが、自分から という事もあります。若いので本当に好きでいてくれたかは過去の話

になりますが。(今は結婚しているので)

私の主人も積極的な人ではなかったですが、さりげなく飲み物を入れてくれていたり、気遣いをしてくれて、私は陽なので

受け止めてくれた感じが良かったのです。なので必ず積極的でなくても、相手が(好きな人が)どうなのかな?っていうのも

大事です。好きな人がいない というのならそれは仕方ない事で、だれか自分を好きになって!!というのは。。。。

かなりの魅力をださないと難しいかもね。自分磨きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っているわけではないです
自分からコンタクトとっています。
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 21:12

誰でもモテルことができる時期は存在していますよ


例えば、異性からキャ-キャとアイドル並に騒がれたり
知らない人から貴方に好意を持っている女性がいると
遠回しに伝えられたりしてきます、もっというと誰からも
好かれる異性はお付き合いできないと思っていませんか
実は可能なのですよ、でもそれには、日頃から準備して
おかないとハ-トを射止めることはできませんよ、異性に
はいってはいけない言葉とか、行動とかは観察されますよ
日頃からしゃべる練習しておかないと、当日は癖がでてしまう
のではありませんか、一緒にいても違和感なく安心できる
いれば頼れる、一緒にいても疲れない、お互いを理解できる

ひょとしたら異性選んでいませんか、誰でも良いから練習相手
にしてもらって、相手から悪いとこ指摘してもらってくださいね
でなければ、人生のパ-トナとする好みを共有できることは
難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>誰でもモテルことができる時期は存在していますよ
偶然


そうですねかなり選り好みしています。
かわいい女の子の彼女がいいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/19 21:13

ガツガツしすぎているのでしょう。


自分では自分の事が分からないが、他人から見たならね。

いわゆる、目が血走っていると言うやつです。
それでは誰も近づきません・・特に年頃の女性は。

>>最近趣味?はしらみつぶしの如く
自分の短所を直していくことですが
自分自身だと見えない部分もあるので
短所の修正に遅れてしまいます。


何だかなあ~
そもそもが、自分の短所などそうそう簡単には治りません。
誰かも言っていますが、短所は長所でもあるのです。

角を矯めて牛を殺すと言う事もあります。
と言うより、その可能性が大です。

自分自身だと見えない部分??
自分の事など殆ど分からないでしょう。
分かっているなどと思うのは傲慢。

この部分はもっと、謙虚にならなければ。

まあ、書かれている事は、無駄な努力。
それとも、短所克服できました?

>>こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?

ガツガツしないことが第一。
また、自信のなさが女性を引きつけない・・のでしょう。

>>近々とても人前では言えませんが
心療内科に通いに行こうかと思っています。
とても屈辱です。

どうして、屈辱なのでしょう?
病院に行くのは様々な目的があります。
健康診断にだって行きます。
それが屈辱?
例えば、心の病・・身体の病で言えば風邪程度のもの・・多くの場合。
売薬で終わる人、民間療法で治す人、病院に行く人と様々。

それ位の気持ちで心療内科の行けば良い。
その様な考え方だから、女性が敬遠するのでしょう。
また、病院に行く事に対して、一々他人に話す必要もないです。
    • good
    • 1

周りを気にしすぎです、意識しすぎです、親の期待に応えすぎです。



彼女がほしい理由も世間一般に馴染みたいからですか?

あなたはなにが幸せですか?まずはそこから

あなたの心はどこかにおきざりにされたまま、人としての道だけが一人歩きしているように感じました。

責めている訳ではありませんよ、なぜ彼女がほしいのか自問自答して気づきを得てほしいのです、すぐに回答できるか分かりませんが色々お聞かせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なぜ彼女がほしいのか自問自答して気づきを得てほしいのです
生物の本能、男だから
彼女が欲しいのに理由は要らないです。

お礼日時:2013/11/19 21:15

学生なのに勉強をしない人、


借金をする人、
ヘビースモーカーの人、
深酒をする人、
食い過ぎてメタボになる人、

この世は短所を持った人ばかりです。
ですからあなたが特別なわけではありません。

それと厚生労働省の調査。
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001wmn …
11ページをご覧下さい。
20~24歳男性性経験なしの割合は4割を超えています。
この統計からも、あなたが特別でないことが証明されます。


>こんな自分でもどうしたら彼女ができるでしょうか?
別の質問でも回答しましたが、まずは就職しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職はちょっと・・・

お礼日時:2013/11/19 00:06

女から見て一緒にいても楽しくないし信頼もできないからでしょう。



・友達に自慢できるような男ではない
・すごい楽しくて思いっきり笑わせてくれるような男ではない
・共通点がない
・ガツガツしてて可愛い女なら誰でもいいんでしょって感じで尊敬も信頼もできない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナス思考に拍車をかけそうです・・・

お礼日時:2013/11/19 00:05

他人とまともなコミュニケーションができないと恋人はできません。


ていうか社会生活で円滑なコミュニケーションができるかどうかはものすごく重要なことです。就職にも、仕事にもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コミュニケーションは重要ですね!

お礼日時:2013/11/19 00:04

タイミングが悪かっただけだと思います。



友達に成りたいと思っていてもキッカケが無ければ友達に成れないしキッカケが有っても見逃してしまえば終わりです。

周囲の状況を判断する視野が狭いのかもしれませんね。

女性が相談者さんに好意を持っていても相談者さんが気付いていない事も在ったかもしれませんよ。

彼氏とか彼女が欲しいと思っているだけで合コンに参加してもお互いの個性や感性が合わないと恋愛関係に発展しませんよね。

私見ですがキッカケを見逃しているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングですか・・・
そう思うと恋愛は難しいです。

>女性が相談者さんに好意を持っていても相談者さんが気付いていない事も在ったかもしれませんよ。
僕は人の動向には敏感なので多分ないです。

お礼日時:2013/11/19 00:04

私がその年齢の時は、周りは殆ど誰も彼女なんて居なかったですよ。

居たのは極一部だけだったと思います。

彼女を作ること自体が目的になってませんか?人との出会いがあり、その中で気に入った人好きな人が出来た時に一緒に居たいと思うようになり、その過程で告白して相手も同じような思いがあれば付き合うことになるのです。

なので、世間一般的な人付き合いがあって、それが広がるような状況であれば、いずれそのような出会いはあるでしょう。男女お互いが相手を求めているのですから、ある意味必然的な結果でもあると思います。これが人付き合いがないとか、年食ってから婚活行動する昨今の状況では手遅れということも多いです。そんな状況にもならないためにも、多くの交友関係を持ちましょう。好きな人が出来た時に、相手にも選ばれるよう自分への投資も忘れずに(外面内面とも)。どんどん失敗っという経験も積んで、一回りも二回りも大きな人間になることも重要でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったら不安が抑えられます。
僕も好きな女の子はいましたが
あちらが受け入れてもらえないことだけでした。
恋愛の失敗経験は何も生み出しません。
放射能のゴミと一緒です、人からからかわれるネタになるだけです

お礼日時:2013/11/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!