アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Home Premium 64bit版 を使用していますが、
QuickTimePlayerの場所が見つけることが出来ません。
スタートからすべてのプログラムにQuickTimeのフォルダがありその中にはPlayer(ショートカット)もあり起動は出来るのですが、プロパティから[ファイルの場所を開く]は押せないようになっています。
PCの全体検索で「QuickTime」を検索すると、上記のスタートメニューのものが出てくるだけです。

インストールの場所などは指定などしていないのでデフォルトだと思います。
一体、どこにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

c:\program files

か、
c:\program files (x86)

だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

c:\program files (x86)にありました。
30分くらい探して見つからなかったのすが、あっさりと見つかりました。
ありがとうございます。

>の全体検索で「QuickTime」を検索すると、上記のスタートメニューのもの

スタートメニューから検索していると、そうなるかと。

で、いろいろやり方、見方、等ありますが、いろんな場合を想定して、他にも役立つ情報として、IT管理者っぽいテクを一つ。

1.
「コマンドプロンプト」を「管理者で実行する」で起動する。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=wmic+pro …

等をみれば、わかるはずです。簡単に言えば、CMDのアイコンを右クリックで、出るメニューの”管理者として実行”を選択するだけです。

2.
次のコマンドを実行

>wmic product where (name="QuickTime") get name,InstallLocation,Description,PackageCache,InstallDate /value

wmicを始めて実行すると、インストールどうのこうのメッセージが出てきた場合セットアップしてください。コマンドを実行後、結果がでるまでしばらく時間がかかります。

InstallLocation= [インストールフォルダーのフルパスの値]

>あり起動は出来るのですが

起動できると言う事は、設置されている事を確認していると思われますが、コントロールパネルの「プログラムの機能」で設置状況を確認されるのが先かと思います。更新状況等などですね。

前述のコマンドで出力されない場合は、設置されていないか

>where (name="QuickTime")

の name の値が適当ではないと言う事になります。この値はアプリのインストーラーがレジストリーに設定したものですので、ユーザーがインストール時に変更できる物ではありません(仕組みをしっていて、カスタムできる知識があれば可能)。

アプリの開発者が、バージョンのよっては変えている可能性もあります。なので一覧取得には、

>wmic product get name /value

これでキーワード検索するには

>wmic product get name /value | findstr /i /r "quick time"

名前に"quick" 或いは"time"が設定されているアプリが出力されます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説くださって感謝します。

ちょっと自分には難しいので、これを勉強する前にQuickTimeの場所が見つかってしまいそうです。
しかし、役に立とつ思いますので覚えようと思います。