プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖父母の遺品整理で洋服を○ックオ○に持っていきました。
ですが新品のものしか買い取ってもらえませんでした。

モーニング一式や着物、ブランド品ではないが高価なコートジャケット類。
その他に状態の良いスラックスや婦人服。

を持って帰ってきました。
モーニングや着物は着る機会がありませんし、その他の洋服はまだ年齢的に似合わないので着れません。

市の廃品回収に出すのはもったいないと思っています。
ですがリサイクルショップも年寄の服は引き取ってくれないんですかね?

やはりゴミにするしかないのでしょうか?
他にもリサイクルショップを探した方が良いでしょうか?
神奈川県横浜市からの投稿です。

A 回答 (3件)

 着物は、鶴見の着物リサイクルショップで買い取ってもらえます。


 http://www.kanaiya.co.jp/
 ウチは親の着物+帯で700円で買い取ってもらいました(帯の方が高いです)。

 服は16号沿いのハードオフ(鶴ヶ峰)で買い取ってもらいました。
 その時は(安いですが)何でも買い取ってくれましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何件かまわってみました。そしたら店舗によって買い取る趣味が違うんですね。
着物は週末伺ってみようと思います。

お礼日時:2013/11/28 22:29

まあ無理でしょうね。

老人が着ていた服というのは今の流行から外れている物が多く、ほとんどの物は古臭くて価値はありません。海外への寄付で送るくらいがせいぜいですが、礼服や着物の需要はほとんどないでしょう。

母が逝ったときには父は葬儀後衣類をさっさと燃えるゴミに出してしまいました。惜しい気もしましたが、唯一の女の子である妹とは趣味が合わなかったのでやむを得ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
礼服などもったいないとは思いましたが、どうにもならないものですね。
思い切って処分することにしました。

お礼日時:2013/11/28 22:32

うちの親は、年配の親戚や故人と親しい友人に形見分けとして差し上げていました。


どなたか着てくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!