プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
閲覧ありがとうございます。

簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。

私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。
なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。

しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって
「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。

そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。
それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。

そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。

私としては久しぶりに一日会いたかったんです。
それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。
今まで結構我慢していたんです。
それが全て合わさって爆発してしまいました。
めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。

私の発言は不適切だったんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然不適切では、ありません!ただその彼氏は、今あなたにあまり振り向いてないだけです!


もっと彼氏さんを振り向かせてみてください!あなたは、普通の事を言っただけです!彼氏への愛が足りません頑張って下さいおうえんしています!
次の質問は、結婚になるよう頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを読むことで、より自分は間違ったことを言ってないと再確認出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 07:17

ドタキャンする彼が悪いと思います。



そりゃ、当然怒るのに無理もないでしょう。

約束は守るものですから、

約束を忘れられたり、破られたりってうれしいと思いますか?

彼には約束っていうものの重要性がわかってないね。シフトでどうのこうのはあるかもしれないけど、

俺は「本当に彼氏なの?」と思います。その人、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも私が怒らないでいるので、今回も軽い気持ちで断ったんだと思います。
でも今回は本当に頭にきたので口頭でもしっかり伝えたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 07:37

男性の立場から


好きな娘(こ)が出来たら、仕事以外でどんな急用が
(病気・事故・生死に関わる事柄を除いて)入っても約束をした事は
守りますし、どうしてもの時には理由を話して理解をして貰います。
それこそ万難を排し、約束を違えぬ様にするのが男です。

それが
「疲れてるから明日は休むね。」なんと軟弱な男か!
(まー何も言わないよりまだ増しかも知れません。)
普通の男だったら絶対言いません。
二人でいる時、暴漢に襲われたら貴女を残して
先に逃げるタイプです。

デートをふいにするほど 疲れる仕事なんでしょうか?
多少疲れが有っても、久しく逢えなかったお相手に逢えるのです。
楽しさ、うれしさで疲れも忘れて飛んで行きます。
貴女に喜んで貰いたいので、あの手この手でサービスをし、
時にはサプライズをも事前に用意周到に準備するものです。
そんな気遣いが全く感じられません。
そんな希薄な神経と軟弱な身体なのでしょうか?
健全な男子とは思えません。

総じて、生活の重点が貴女の方に無い事を示しています。
詰まり 自分さえ良ければと日々怠惰にくらし自己中心的です。
自分の体調、都合で約束を簡単に反故にしているのに、
【夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?】
などと、全くお相手の気持ちを斟酌出来無い情けなさを感じます。
そして 赦せません。

客観的に見て望みうすです。余り入れあげない方が無難です。
貴女の思いなど全く届いていませんし、
生活の重心が自分にあって、貴女の方には少しも傾いていません。
もう 適当な時期にこちらからデートの約束を破ってやりましょう。
何回か重ねる内に諦めてくれると思います。

貴女が想う方のこと 酷いことを言って御免なさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいえ、酷いこととは思いません。私の身になって回答して頂いてありがとうございます。

私も疲れてるときはありますけど、あうから元気になれることは多々あります。
なのに彼氏はそういうタイプではないことが悲しいです。
疲れてるからって、、本当に情けなくなります。
自己中心的、、確かにそうかもしれません。
コメントを読んでいて同調することばかりでした笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 07:35

彼氏さんはマイペースなんでしょうね。


キツイ仕事が続けば、「会うのは今度でいいな」って思うでしょうし、「絶対どうしても会いたい」というわけではない。

「会って何をするか」が決まっていれば違うんでしょうけど。

彼氏さんのペースを変えるのは難しいかもしれません。
ペースを変えることは負担になるし、負担が続けば重くなってイヤになってくる。

それにしても「明日用事ができた」て、何なんでしょうね。
自分から「1日デートしよう」って言っておいて。
よほどの急用でしたか?

まあ、あなたが彼氏さんのペースに合わせるのであれば、いつでもBプランを考えておくことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は入院しているお父さんのお見舞いにいくことが理由でした。
それならしょうがないですけど、急な入院ではないのであらかじめ
今度の休みはお見舞いに行くから夜からでもいい?
と、いってくれていれば私も納得できました。

あまり期待してはだめな相手なんだなと最近は思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/19 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!