dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女子です。

顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。
そしてご飯に行こうということになったんです。
それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。

初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。
私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。
でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。
話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと
いってくれました。

でもそれから彼からの連絡はありませんでした。
それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。
さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。

すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、
「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。
そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で
話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。
それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。
友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。

「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。
他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。
好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。

どうすれば話し上手になれますか?
いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・?
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



私から見れば、あなたの対応が悪かったとかじゃなくて
ただ単に好きな人との性格が合わなかっただけだと思うけどね。

初デートして緊張して上手く話せない女の子って、可愛いと思う男性もいるんじゃないの?って思うけど。
実際ものすごい慣れてて話を完璧に合わせてきてリードしてくる女の子ってなんか手慣れてる感がして嫌だけど。

それに話が合う、合わないとかもあるし。
ちょっと関係を持ったくらいじゃそういう好みなんて分からないしね。
今回のデートでそれが分かっただけじゃないかな。

本当に色んな男性がいるからね。
私も人見知りが激しくて、男性苦手だから、仲良くない男の人とは上手く話せないけれど、
それでもリードしてくれて仲良くし続けてくれる人はいるよ。
逆にあなたみたいな人のほうが付き合いやすいと言ってくれる人もいるし。

今回のことで自分全部を否定されている気分になっていると思うけど、
本当にたまたま、彼とは性格が合わなかっただけだから。
色んな人とデートしてみるのもいいと思うけど、私は駄目だからこうしなきゃなんて思わないでね。
素敵な人と会えば、自分も成長できるし、自信が持てるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次も会いたいと言ってくれた時はすごくうれしくて、次もあってくれるんだと期待していました。
しかし、それからは連絡がこなくなり、友達と話していた彼は「面白くなかった」と言っていたと聞いたときはすごくショックでした。。
自分全部を否定された感じになりました。

その友達がいなかったら、私はずっと振られた理由もわからずモヤモヤしたままでした。
私は純粋だとよく言われるので、世の中にはこんな男性もいるんだということを覚えておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:18

おじさんです。


気にして悩まない事です。
今回は相手が良くなかったんです。

まず、彼が早く家に帰れる様に場所を選んだ、と言う所から間違ってますね。女性が楽な方を選択するのが男性のマナーです。

イケメンとの事ですので、彼は図にのってるんです。「つまらなかった」と言うのは、体の関係にすぐなれる「軽い女」を期待してたからです。他のうまく行かなかった男達も同じですよ。間違い有りません。

緊張して感情表現もうまく出来ないと言うのはおおいに結構。純情な乙女はそう言うものです。場慣れした女を目指す必要は有りません。

もっと、まともで相性の合う素敵な男性とのチャンスを待ちましょう。相性の良い紳士ならば必ず貴女の事を理解し、うまくリードしてくれます。

今回は、つまらない男とつまらない関係に陥らずに済んでよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束してくれたのに、ずっと連絡が来なくて、勝手に関係を終わらされていたのですごくショックでした。
会う前は連絡も必ず返してくれるし、しっかりした人だなと思っていたので。。

面白くなかったと言われていた時、自分の会話のできなさを責めましたね。
みなさんの励ましのおかげで、少し元気がでてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 19:24

>>メンドクサイ様な相手


>具体的にどんな女性のことですか?

お返事有難う御座います。

初対面では無いのですね?
その時、会話は如何でした?
会話をするって言う程でも無いのでしょうか?
会話と言うのは、もっぱらメールですか?
メールだと、お話できたんでしょうか?

初対面でもなくて、メールでは盛り上がったのに、食事の後、彼のテンションが
下がったって言うのも、分かり難いです。

想像で言えば、言えますが、普通は女性が気にしそうなことで、男性が気にした
のなら、それは食事のマナーなどでは無いでしょう。

あなたは、お話が下手な事とお思いですが、ひょっとして、「お堅い」と言う
ような事は、如何です?

話していて、「そっちの方」が、メンドクサそうだとか、「その後」も、メンドクサ
そうとか、そう言う事は?

どうも、彼の事を良く思えて居ないので、悪く考えてしまうんですね。
遊んでる風に。

つまり、メンドクサイ様な相手とは、
口説き落として、エッチまで持って行くのも、メンドクサそうだし、
エッチしたらしたで、関係が変わったように思われて、その後、
付き合い続けるのもメンドクサそうだ、
って言うことです。

もう、相当遊んでる風です。

それで、あなたのことを見切ってしまいました。

そうで無ければ、メールの無視とか、「何事も無かった風」の説明がね?、
うまく付きません。

もう一つ有るのは、わたしの思い出でも有るんですが、あなたの口臭と言うか、
体臭と言うか、気になる場合です。
でも、それだと、ご自分でもお気付きでしょう。

後もう一つは、あなたが、他の男性から急接近されている事って、有ります?

彼の事を悪く考えると、2~3説明付いちゃう所が有るんだけれどな~、でも、
違うんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初対面では無いのですね?
メールだと、お話できたんでしょうか?
お互い顔は知っていたのですがご飯に行ったり、直接話したのは今回が初めてでした。
メールは毎日彼から長文できてました。

>初対面でもなくて、メールでは盛り上がったのに、食事の後、彼のテンションが
下がったって言うのも、分かり難いです。
かなり私に期待していた分、「思っていたのと違った」だったからだと思います。

>あなたは、お話が下手な事とお思いですが、ひょっとして、「お堅い」と言う
ような事は、如何です?
すぐ緊張して笑顔がひきつるので、堅いとは言われることあります。。

>もう一つ有るのは、わたしの思い出でも有るんですが、あなたの口臭と言うか、
体臭と言うか、気になる場合です。
友達には私のことをそんな風には言っていなかったみたいです。


>後もう一つは、あなたが、他の男性から急接近されている事って、有ります?
あります。。
でも、あまり気にしていないと思います。

彼は遊び人ではないと思います。
女友達は多いかもしれませんが、本当に友達感覚って感じみたいです。
彼は理想高く、妥協しないみたいです。。

お礼日時:2013/11/20 09:08

彼の事でハッキリしているのは、「音信不通になった」と、ウソを言った事


だけです。
彼は、見た目もちょっとイケメンですか?
あなたが「惜しがって」いますからね、「もっと話せたら良かったのに」と。

初めてのデート(食事)なら、男性の方も緊張して当たり前ですけれどね?

例えば、相手が緊張しているのを見て、場を解そうと話題を振ったところ、
相手(あなた)から、リアクションが無ければ、よけい場を白けさすだけで、
そうなると、なかなか次の話題は出て来ません。

でも、お互いが初めて会うのに、場を盛り上げる必要なんて、余り無いんじゃ
無いですか?
合コンで、相手を落とす必要が有る訳じゃ無いんですから。
お互いに、良い緊張の中で、だんだん知り合って行けると思うんですが?

彼があなたに、よく話し掛けられたのは、つまり「場慣れしている」と言う、
証拠です。
合コンも得意でしょうし、きっとナンパも上手ですね。
遊ぶ女の子には、不自由していないんです。
ですから、自分の都合でデート場所を決めますし、メンドクサイ様な相手
(あなた)は、追いかけようとも、しないんでしょう。

彼から見たあなたは、「遊ぶのにメンドクサイ女」だったんです。
そうでなければ、あなたからの一月後のお誘いや、顔を合わせた時などに、
知らん顔はしないと思います。

>いろんな男性とご飯に行けば、
いろんな男性とご飯に行けば、「気の多い女だな」と思われるのが、関の山です。

>初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・?
初めてのデート(食事)で、緊張しない女なんて、プロですか?、
あなたは?
そんな女性、「ちっとも可愛くない!!!」と断言致します。

お互いに、ソワソワした緊張感が有って当然だと思います。

彼の事が、ショックだったんですね。

でも、彼の態度を見ると、これで良かったと思うんですが?、わたしは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は、見た目もちょっとイケメンですか?
そうですね。恋人いないのが不思議なぐらいです。

>でも、お互いが初めて会うのに、場を盛り上げる必要なんて、余り無いんじゃ
無いですか?
たぶん彼は、会うまで私とメールばかりしていたのですっかり仲良くなったつもりでいたと思います。
ご飯を一緒に食べたのは初めてでしたが、別に初対面というわけではないんです。

>合コンも得意でしょうし、きっとナンパも上手ですね。
彼は友達感覚の女友達が多いと思います。
つきあった人数も少数で、振られてしまい期間も短かったみたいです。
理想は高いらしく、勘違い男だと聞いたことはありますが。。

>メンドクサイ様な相手
(あなた)は、追いかけようとも、しないんでしょう。
具体的にどんな女性のことですか?

>彼の事が、ショックだったんですね。
すごくショックでした。会いたいと言われてすごくうれしかったので。

今となっては何で彼のことが好きだったんだろう?という感じです。
ただ、こんな結果になったのは自分が話下手だと思い込んでいたからなので。。

お礼日時:2013/11/20 00:08

いんや、「面白くなかった」と言ったヒトだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が次のデートの話をしてくれたのに、実際は「楽しくなかった。」が本音だったと知ったときはショックでした。
それだったら次のデートの話なんてしてほしくなかったです。
一人で勝手に期待してしまい、時間を無駄にしてしまいました。
時間が過ぎていくうちに、もう会う気なんてないんだろうなと感じてきていましたが、ずっとモヤモヤしたままでした。

簡単に人を好きになった私も悪かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:43

正直に何でも言っていいのは違うわな。

タダのヒトデナシだから、見る目がなかったことを反省する方が大事だと思う。

この回答への補足

>正直に何でも言っていいのは違うわな

これは私のことでしょうか・・?

補足日時:2013/11/19 20:26
    • good
    • 1

とんだ自己中男だったね。


会う場所は自分の都合だし、自分のリードが下手なくせに、相手のせいにする。
うまくいかなくて良かったんじゃないかな。

>どうすれば話し上手になれますか?
>いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・?

これは、自分がどうするというより、相手との相性次第じゃないかな。
趣味とかが合えば、無理に話題を振ったり話を合わせたりしなくても、自然と盛り上がると思うよ。
そういう人を探しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の用事が長引いて少ししか会えなかったのもあるんですが、場所の提案が当日、しかも明らかに彼が早く家に帰れるような場所だったのでびっくりしました。
彼も焦っている感じだったので、今更場所の変更を頼むのも申し訳ないと思い行くしかありませんでした。。

会う前から毎日メールで会話していたので、逆に直で会話ができなかったのもあります。

相手との相性次第・・。
こんな私と一緒にいてくれるひとと出会いたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 19:47

緊張しているのも可愛らしいと思いますが


誤解を与える可能性もありますね。

基本会話は聞いてあげればいいのです。
難しい話をしようする必要はないですよ。

男の話をオーバーリアクションで返事を返せばもりあが
ります。内容なんてなくて十分。

話好きな相手なら喜んで喋りますね。
リアクションが大事です。

ちょっと心掛けてやってみて下さい。
同姓同士でも盛り上がるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張してうまく話せなかったのが、逆に彼からしたら「つまんないのかな?」と誤解してしまったのではないかとも思います。

相手の話していることを、笑顔で相槌をしながら聞くことを意識していたのですが、彼は「俺ばかりが話すハメになった。うるさい子は嫌だけど、おしゃべりな子が好き。」といっていたらしいです。

私がもっと相手の話を盛り上げるようなことをしないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 19:51

学生時代の恋愛って、こういうパターンが多いですよね。



大好きな人といるのに、緊張して疲れてしまって、また会う事が嫌になってしまう。。。

誰でも経験することです。 あなただけではありませんよ。

私もずっと好きだった職場の先輩に告白されて付き合いましたが、

お互いに会話が続かず、疲れるばかりでした。

ドライブの時は、いつも助手席で寝てました。


何年かして、その先輩と友達と飲みに行って、帰りに家まで送ってもらってキスをされました。

男女の関係が出来ると、ずっと会話が無くても、何故か楽しくて楽しくて仕方がなくなりました。


あなたにも、女になる経験が待ってますから、あまり心配しないでトーク番組でも見て勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きな人においしいご飯に連れて行ってもらったり、楽しいところやデートスポットに連れて行ってほしいとはあまり思いません。
ただそばにいてくれるだけで十分です。

これからテレビなどを見て勉強します。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 19:53

あなたにそれ程までに好意を持ってなかったと言うのが本音ではないでしょうか。


そして、相手が貴方に対して、自分の印象を強く持ちすぎたのが原因だと思います。

相手の、好意や思い込みり自分勝手な方だと思います。

ちょっと気になり、もっとお近づきになりたかったが、自分の事が優先されて、相手の来る・帰る時間よりも自分の時間を優先させる程度の好意だったと思います。

そう言う方と実際に付き合うまで行っても、先は短かったと思いますよ。

実際、もっと好意を抱いていたら、彼女の時間を優先させるでしょうし、
楽しいか楽しくないかは、彼次第だったと思います。

貴方が楽しく過ごせたかな? また会ってくれるだろうか? 
そんな風に思ってくれる人だったら、 貴方がうまく話しなくても大丈夫だと思いますし。

別に話し上手になる必要もないと思います。


>いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・?
しないほうが良いですよ。 きっとその内、貴方の体目当てで接してくる男性に遭遇しますよ。

貴方の都合よく、食事だけ付き合ってくれる人が少ないという現実は知っておくべきです。

僕は、今のままの貴方を好きになってくれる男性はきっといると思います。
実際に、声を掛けてくれるわけですから。

貴方が男性に合わすことは、今後、無理な、頑張らないといけない事が多いと思います。

それよりも、貴方に合してくれる、貴方を理解してくれる男性の方が幸せだと思いますし、

貴方の事を理解してくれそうだと、貴方もこの人だと思う人には、
きちんと、緊張するとうまく感情も出せないと行った方が良いと思います。

僕は今のままの貴方はすごく素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、初めてご飯に行くまでのメールを読み返すと、彼はすごく私に期待している感じでした。
友達に聞いたのですが彼はずっと彼女がほしかったらしく、私と知り合って「もうこの子にかけるしかない!」という感じだったみたいです(笑)
なので余計にプレッシャーに感じていました。

期待していた分、思っていたのと違うと思われたのだと思います。
ご飯に行った後、彼のメールを見ると様子が違いました。
会ったあとのほうがテンション下がっていました。

緊張していると相手に伝えたほうがよかったのかもしれないです。
練習のためだからと、いろんな男性とご飯にはいかないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!