今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

結婚5年、娘3才。
2カ月前に不倫相手(小学生の子供を置いて離婚)の所に出て行きました。

その2か月間生活費なし、昨日娘が「パパおなかすいたと」と電話してやっと1か月分の振り込みがありました。

おとついの朝、「●●子の中に新しい命がいる」とメールが来てショックで号泣しました。夫のフェイスブックをみると「●子と別々の人生を送ります。●●子と新しい人生を歩きます」とありました。
そして旅行に行って楽しんでる写真が沢山でてきます。

私は、この2カ月毎日眠れずでした。どうしたらいいかどうか教えてください。

知人は子供にもう会わせないで離婚、慰謝料をとか、余分なお金を持たすからだといいます。以下のメールしようかと思いますがどうでしょうか。「不倫を貫くなら生涯娘に会えないこと。戻って来てくれるなら家計を私が預かり生まれてくる子に養育費を送る」

私は毎日眠れず死にたくなります。もちろん日中はかわいい娘のために笑顔で育児中ですが。
(初めて浮気を聞いたのは、今年のお正月。知人の相談をしたら実はぼくもと。その時は、家庭優先と伝えてるということでした。その後、色々家庭が居心地良くなるように工夫してきて、娘が20歳になるまで会わないと相手に伝えたとか、また相手に会ってほしい、両方と仲良くしたい等言われました。それから小学生を置いて出るというので3歳娘と止めるために1度会いましたが夫は不倫相手と2次会に行き、幼い子を連れて帰るのにも足がすくむようでした)

夫と相手の出会いは、私が実家に行っていたとき、相手宅でのホームパーテイで夫どうしが酔ってケンカし看病してもらって夫は覚えてないが朝におそわれてたと言ってました。


私が家にいて堂々とした外泊は、私と朝夫婦生活のあった日でした!

そして「離婚だ」と出て行った日の朝は、尾崎豊のアイラブユーを歌ってくれた日に、不倫相手の1本の電話で変わりました!
(前日夜中にいないので酔っぱらって川に落ちていないかと探しに行くと外で相手と電話をしていたので面識のあった相手に3才の娘を置いて探しに行くのは大変だから夜中の電話はやめてほしいと電話したこと)

夫は私とも不倫相手とも両方仲良くやりたかったようでした。


夫の妹さんは、「彼は変わらないから慰謝料をもらって早く離婚した方が良い」と言ってくれますが
娘が毎日パパというし、修復が第一希望です。が昨日のフェシスブックを見て今夜も眠れませんでした。

夫の年収は私と結婚後約1000万になりましたが、平日夜も土日も仕事やおつきあい、出版記念パーテイとかで私一人で育児家事をしてきました。

妊娠中は元恋人に生活費を送り、家には0で私は出産日も生まれる直前まで働いていました。生後3か月から(自営会社の給料として税金対策兼)入れてくれるようになりましたがこれからどうなるかわかりません。ないのに市から税金督促が私の名前宛に来るのでこれもどうしたらいいでしょうか。

私も第2子を望んでましたし、つい2カ月前まで家も建てよう、といってくれていましたがこれからどうしていったらいいでしょうか。毎日夜中に目が覚めて死にたくなります。

どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

補足及びお礼を拝見致しました。

その中にご質問がありました。そのご質問に対してアドバイスをするのは簡単なのですが、何度も繰り返していると特定の人物とのやり取りになってしまい、このコーナーの趣旨に反しないのか気になります。

しかし、あなたが本当にお困りになっていると思います。そして、私は自分がアドバイスした件に関しては責任を持つ、という姿勢で対応していますので、何度もアドバイスすることに、他の皆様のお許しを得ながらあなたのご質問に対してアドバイスをさせて頂きます。

◎あなたからのご質問です。

補足
今の私には高額な探偵にお願いするということでしょうか。夫と相手とのメールの写真(この部屋で待ってる等)は撮っています。これだけでは不十分でしょうか?そして、夫は堂々と相手を家に泊めた深い関係を持った。相手に子どもが出来たと私にすでに伝えていて、全く隠していません。一緒に住んでいた家に「●子と住むから出て行って」というような事もはじめ言っていました。

↑あなたがおっしゃっている証拠は、ご主人と不倫相手のメールの写真とか、ご主人があなたにおっしゃった言葉を基にしたものです。これらをキチンと整理されて証拠作りをされることはとても大切で有意義です。しかし、これらの証拠は、家庭の中の事実を証明する証拠です。それは、客観性に欠けます。事実としてはそうでしょうが、果たしてそれは客観的資料(証拠)といえるのかとなると問題有りなのです。先の家庭の事実の証拠と、調査業者が撮った客観的証拠の2つがあって初めて第三者は、あなたの主張の正当性を見いだすでしょう。

しかし、あなたの仰る様に今、調査業者を雇う余裕が無い場合は、家庭の事実の証拠を基に作り上げても良いです。しかし、その「家庭の事実の証拠」は覆される可能性があります。証拠能力としては弱いのです。いくら心を許した夫婦でも、イザお金が絡んでくると、そんなことを言っていない。とか、そういう意味で言ったのではない、とか。言った背景にある、何かを引き合いに出して、そういう意味で言ったのではない。等々の言い訳をします。言い訳をする確率が高いのです。それにも絶えられる証拠が調査業者が撮る「客観的証拠」です。そういう意味で調査業者の証拠は必要です。と、申し上げています。

もし、あなたが、現在のご主人及びご主人の不倫女のあなたに対する対応はを許せない。と、お考えなら、闘う意思が終わりなら借金をしてでも調査業者にご主人の素行調査を頼まれることをお薦めします。経済的な面で無理なら、家庭の事実の証拠作りを一生懸命されるべきです。そして、ご主人があなたに不倫の事実をおっしゃった時は、どういう話題からそういう話になったのか。ご主人のその時の意図は、等々の言葉だけではなく、あなたに不倫を認める言葉をおっしゃった、あなたとご主人の夫婦関係の状態とか、ご主人と不倫相手の関係性の濃淡等々の背景についても記録されておくと良いです。事実の言葉と、いつ、その目的等々についての記述が必要です。

◎お礼と共に恐縮ですが、また教えてください。
内容証明を個人で送る場合、相手が離婚されたため、現在の苗字と住所を知りません。夫がフェイスブック住所欄に「●●区」と表記されてるだけです。もしくは旧制で相手が関わっていた会に送ってもいいのでしょうか。

↑内容証明郵便は、相手の自宅の住所・氏名をキチンと分かってから送るべきです。勤務先を始め所属の会などに送られると、そこから新たな問題が発生する可能性があります。まずは自宅を調べて自宅に送るべきです。自宅に送っても届かなかった場合は、会社とか所属されている会に送られても良いのです。

◎更に、お問い合わせに「婚費を先に請求して、内容証明郵便は後で良いのでは」と、いう弁護士さんの意見があるそうです。これは、いかにも弁護士さんらしい意見ですね。そうされても良いのです。しかし、大きくあなたの立場を交代させる可能性があります。婚費を請求の話しは結論が出るまでにそれなりの日にちを要します。その間、ご主人と不倫相手の関係は進展します。逆に言えば、あなたとご主人の夫婦関係は今以上に距離が発生します。今の問題を、少し先送りします。と、いうことになります。ご主人と不倫相手の関係は今以上に親密な関係が出来上がる、という事になります。

これもあなたの判断ですが、私は同時にすべきだと思います。ご主人と不倫相手の関係を暗黙の了解にしてはダメなのです。この事は、先のアドバイスで申し上げました。今、あなたが相手にするのは、あなた方ご夫婦の間に割り込んできた、ご主人の不倫相手なのです。ご主人のように思われるでしょうがそうではないのです。まずはご主人の不倫相手を攻撃の対象に絞るのです。これはどこまで行っても替わりません。どこまで行ってもという意味は、ご主人の不倫相手女性との問題が解決するまではご主人とあなたの問題に移ってはダメだと言うことです。

以上がご質問に対する、私のあなたへのアドバイスです。あなたから譲歩したところ(相手に歩み寄ったところ)で相手と交渉するのか、交渉した後で、相手のことを考えて条件を緩和してあげるのかはあなた次第です。法律はあなたの方を応援します。この問題、狭義の不倫(=不貞)の問題として捉えるのも良いのですが、家族問題とか社会の秩序とか(家族と社会)色々な角度から捉えてみてもあなたが有利に問題解決できます。ご主人の不倫相手のお腹には赤ちゃんがいらっしゃるとのことです。解決すべき問題の順序はアキラかではありませんか。まずは、ご自分が「この様になりたい」「こうすべきだ」と、いう解決の中心になる柱を気持ちの中に作り上げることです。長々と恐縮です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な時間とご配慮いただきまして、
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 14:24

 回答No.3 です。


法テラスはただのガス抜きです。弁護士は開業医と同じです。
やぶも、悪徳もいます。

ご自分の都道府県弁護士会をググりましょう。

例:静岡県の場合 『しずおかけんべんご』位まで打つといろいろ候補が出ます。
 交通の便のよい事務所に電話して質しましょう。
 顛末・経緯・時系列でメモしてからにしましょう。メールなど有れば消さないようにします。
 
いつから料金が発生してどのくらいになるか見積もりを質します。弱い者虐めは世の常です。セカンドオピニオンで、二件くらい当たってみるのも一法です。友人に電話して貰い、側で聞くのも良いでしょう。

何度もあっては困るのですが、公務員など法に従って仕事をしている人は、全くの単純労働者とは違いますから、アドバイスを貰うのも良いと思います。

博打ではありませんが、手の内を読まれるとなし崩しに不利になりますから、口の軽い人など、むやみに進捗状況を漏らさないようにしてください。

http://www.bing.com/search?q=%E9%9D%99%E5%B2%A1% …
    • good
    • 0

 補足頂きましたので,又々のアドバイスです。



こういう問題は気持ちの持ちようが大切ですよ。あなたの文書を拝見していると、相手の気持ちに合わせるかのように反応されようとしています。これをやり始めると、孤独感に陥るは、こんな事をしたら相手は、こう出て来るのではないだろうか。そうに決まっている、あの時そうだったのだからキッとそうに決まっている。と、いうように無気力になって当然だというような考え方をしてしまいます。

ここはひとつ、相手の人間を見据えて対応するのではなく、あなたの身に起こった解決しなければならない「事柄」に全神経を集中するのです。この問題あなたは、ご主人、そして、ご主人の不倫女とは対極の位置にあります。そういう相手にも関わらず、相手に寄り添うような感じになる事を意味する、相手はこういう人だからとかこうなっているので・・・、と考えると、あなたに欲しいのはただの慰めの言葉だけになってしまいます。問題解決には至らないのです。解決しなければならない「事柄」の向こうにある人間に焦点を当てるのではなく、目の前に有る事柄に集中して解決の方法を考えましょう。

何度も申し上げますが、この問題があなたに有利に解決するにはキチンとした証拠が必要です。ご主人と不倫相手は、どのような関係であるのか。それは、日常生活に於いてどの様に捉えることが出来るのか、等々の視点で証拠作りが必要になります。あなたのご主人及び不倫相手女性は、男女関係における不法行為としては悪質なのです。その点を証拠に基づきシッカリ証明していかなければならないのです。フェースブックのやり取りとなは、証拠の補完になるでしょうが最初から、それらを証拠として頼りにするのは危険です。

キツイ事ばかり申し上げますが、あなたの現実はいわれ無き不都合をご主人とご主人の不倫相手から突きつけられているのです。あなたの人格が欠落しているかのような扱いを受けているのです。この現実の事実にどのように対応するのかはあなたの自由なのです。

人間は絶えず生きるのも自由、死ぬのも自由という、そういう自由の中で生きています。(心の自由の問題です。死ぬとは心が、という意味)情緒的な判断は中止して、問題解決に当たるのか、それともあがきながら成り行きに任すのかは、あなたの自由なのです。

女性にキツイ事を言うと思われるでしょうが、慰めても同情しても問題の解決にはなりません。問題を解決するにはどうすれば良いのかを、知らない人にアドバイスすれば感情抜きの非常なものになることをご了承下さいませ。

この回答への補足

>キチンとした証拠が必要です。ご主人と不倫相手は、どのような関係であるのか。それは、日常生活に於いてどの様に捉えることが出来るのか、等々の視点で証拠作りが必要になります。

今の私には高額な探偵にお願いするということでしょうか。夫と相手とのメールの写真(この部屋で待ってる等)は撮っています。これだけでは不十分でしょうか?そして、夫は堂々と相手を家に泊めた深い関係を持った。相手に子どもが出来たと私にすでに伝えていて、全く隠していません。一緒に住んでいた家に「●子と住むから出て行って」というような事もはじめ言っていました。

補足日時:2013/11/21 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回にわたり、本当に丁寧にありがとうございます。


お礼と共に恐縮ですが、また教えてください。

内容証明を個人で送る場合、相手が離婚されたため、現在の苗字と住所を
知りません。
夫がフェイスブック住所欄に「●●区」と表記されてるだけです。

もしくは旧制で相手が関わっていた会に送ってもいいのでしょうか。

お礼日時:2013/11/21 20:34

弁護士と言っても刑事事件を得意にする方と民事事件を得意にする方とに


大きくわかれます。
民事の先生でも、近隣問題とか離婚とか得意分野が色々分かれています。
この専門を間違えると裁判等において非常に不利になります。

法テラスを通じて紹介いただくのも一つの方法ですが、企業の顧問弁護士や
知人のツテやらで「離婚以外を専門にしている弁護士」が見つかれば、その
方から「離婚訴訟を得意としている弁護士」を紹介してもらうのも良いと
思います。

通常はマトモな先生ならあまり“飛び込み”を受けることはありません。
電車に吊広告を出しているようなところもあまりオススメしません。

知人で離婚訴訟を依頼して好評価だった弁護士でも良いですが、日常的に
弁護士さんと日常的にお付き合いされる方は少ないので、素人の評価は
あまりアテになりません。

依頼に際しては必ず弁護士報酬について確認してください。
仮に妥当な報酬額でも、初めて依頼される方には驚くほど高額に感じる
場合が多いです。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/feericho.h …

法テラスの弁護士利用はこちらを。
http://ameblo.jp/shimonaka-law/entry-11224624695 …

離婚訴訟に関する実体験に基づくブログがありますのでご参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/lonelyman_1217/30505077 …
    • good
    • 0

娘さんが小さいので 大変かと思いますが。


1.電話でいいですから離婚カウンセラー もしくは 離婚カウンセリングしている行政士さんに相談して みるといいと思われます。 ネットで調べられると分かります。弁護士さんも3人くらい 電話で相談されると あなた様の意見にあう 弁護士さんが見つかると思います。
離婚するにしても最構築されるにしても 不倫の証拠写真が全てです。証拠写真があればきちんと 相手に慰謝料請求出来ます。 そこか今後の事考えて下さい。

探偵事務所にも電話で確認される事もいいかも知れません。
    • good
    • 0

再投稿です。



ご両親はどうして離婚に反対なのでしょうか。
生活費も入れてくれないのに。
やはり子供がいるからですか?

私も子供が可愛そうだからと離婚に大反対されました。
でも、私の生活ぶりを見て、このままでは子供も私も幸せになれないと思うと言ってくれ
最終的には離婚に賛成してくれました。

でもね、離婚して親に頼らなければいけないのなら親の意見も大事ですが
自分の人生ですよ。今のままじゃ誰も幸せじゃないですよね。

弁護士さんのいう、生活費の請求をするのは当然のことです。やりましょう。
同時に、相手に内容証明で慰謝料を請求する意志があることも伝えましょう。

離婚してもしなくても相手に慰謝料は請求できます。
離婚の意志があるのであれば、御主人にもいくらでもふっかけましょう。
金額なんていくらでもいいんです。
金額に不服であれば裁判にしましょうと言えばいいだけです。

裁判にすれば慰謝料金額は確実にさがりますが
裁判が嫌ならいい値で払うように言えばいいんです。

不貞を働いておきながら好き勝手するなんて許せません。

この回答への補足

両親は、たぶん世間体だと思います。
ただ、今日から孫がかわいいので私に引っ越し費用が出来るまで
実家においてもらえる事になりました。昨日までは
生まれ故郷にきたものの、実家は入れてもらえず
住む所なく友人宅をまわってました。
洗濯出来てお風呂もあって普通が有難いですね。
親身にありがとうございます。

補足日時:2013/11/20 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験された方からの内容で大変心強いです。
ありがとうございます。
一番は修復ですが、まだ頭混乱したまま
なのですが、あたたかいメールが
多分、今夜は私を強くしてくれそうです。

今日は、よく眠りたいです。

お礼日時:2013/11/20 20:55

 お礼の文書を拝見して・・・。



ご主人の不倫相手に内容証明郵便を送られる予定だそうですが、不倫の証拠はお持ちでしょうか。そして、内容聡明郵便を送るのは誰でも送れます。しかし、難しいのは送ったあとの対応方法なのです。これを間違えると例え証拠を持っていてもややこしくなります。

今回のご主人の不倫問題の解決の結末はイメージできていますか。最低、ご主人の不倫相手との間での決着のイメージは出来ていますか。この計画が立てられていないまま内容証明郵便を送った場合、二重のダメージを受けます。あなたがお書きになっている文書から判断すると、ご主人の不倫相手は感情的な女性のように思います。感情的と言うよりも、耐えず自分の気持ちにもの事を引きつけてしか考えられない女性のようです。

そういう女性だと判断して間違いないでしょう。そういう女性への対応ですが、非常に権威とか権力に弱い傾向があります。もっと酷い言い方をすれば、社会性の知性に欠ける傾向があります。ものごとの判断が自分本位で理性的でないのです。こういう女性に内容証明郵便を出されて、あなたの要求を通知するのは良いのですが、その後の対応をシッカリ(相手の言い分を聞かないこと)して、後は裁判所の調停で話し合うようにした方が良いでしょう。再びですが証拠はお持ちですか。あなたの立場からのみの証拠は何の価値もありませんよ。

弁護士さんについてお尋ねです。この時点で弁護士さんは不要です。弁護士さんを入れたばかりに、離婚に行き着くケースが多いのです。そして、納得いかなくても法律はこの様になっていますので、奥さんの気持ちは分かりますが,これが精一杯です。と、言われれば泣くに泣けません。

こういうご質問の場合、回答者の多くは弁護士さんに相談とか、離婚に強い弁護士さんに相談した方が良いという回答を目にします。しかし、現実はそんなに上手く行きません。裁判で争うようになれば弁護士さんは必要になります。又、自分で何も出来ないとあきらめた場合は代理人の弁護士さんは必要でしょう。しかし、調停の段階で弁護士さんを入れるのは何の利益にもなりません。調停は弁護士さんが必要の無い制度です。ここの点をシッカリ分かった方が良いでしょう。今後のためにもです。

闘う主役はあなたです。あなたがご主人の人柄も生活の中身も一番よくご存じなのです。夫婦間の問題を争っているのに他人である弁護士さんを入れるのは、形だけの解決を図っているのだ、という事になります。調停の場であなたの言い分を堂々と主張しましょう。その言い分は紙に書いてまとめておくのです。これもそうですが、日記を付けておく様にという回答がありますが、日記は調停を担当する裁判官はあまり読もうとしません。あくまでも事実と事実関係を書き残しましょう。そして、どうなることを希望するのか、それは何故なのか、というようにです。

弁護士さんがおっしゃているという婚費請求は、あなたの経済的状態で判断されて良いように思います。必ずしも、ご主人の不倫相手に内容証明郵便を出すのが先とは限りません。弁護士さんは法律の専門家ですが、人間社会の営みについて疎い人が一杯います。頼まれるのなら、常識的に若い人は避けた方が良いでしょう。40歳以上です。そして、あなたの気持ちを理解してくれる人。それは、あなたの話をよく聞いてくれる弁護士さんです。あなたがしゃべっているのに途中で言葉を遮ったり、勝手に決めつけてしまう弁護士さんは避けるべきです。

何はともあれ、まず最初にご主人の不倫相手の女を徹底的に攻撃するのが先決です。色んな角度からです。その為に資料を調査して集めます。そして、あなたの理不尽な扱いを許せない、という強い信念を持てば必ず上手く行きます。あきらめとか人任せでは上手く行きません。手伝ってもらっても、たえず主役は自分である。と、いう気持ちで対応しましょう。ご活躍を期待しています。

この回答への補足

法テラス弁護士さんは、電話で180度変わる夫なら相手に内容証明は
送らず婚費だけにまずと言われましたが、行政書士さんに、
お願いして、相手に送りたいと思います。どう思われますか。

補足日時:2013/11/22 07:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧にありがとうございます。
夜になると一人育児に疲れ何も考えられなくなりそうになりますが
早く抜け出したいです。
お会いした事もないのに本当に貴重な時間をありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2013/11/20 20:37

家庭をないがしろにする男はダメです。


相手が妊娠しているからというのは関係ない。

法外な慰謝料を双方に請求しましょう。
第三者を間に挟んで。

弁護士やとってサクっとやっちゃいましょう。
家庭を持ちながら何を外で楽しんでるんだか……
生活費を入れないのもかなり問題です。
8桁の慰謝料請求ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

修復できても心落ち着かない人生になりますね。
それでも許し待っている自分になるのか、違う人生を
選ぶのか、

本当にサクッと解決してしまいたく、この地獄から
1日も早く抜けたいです。
本当にこんな慰謝料が可能なことかどうか、わかりませんし
両親は離婚に反対なので秘密で相談になります。

修復に向かうのかやはり離婚慰謝料で相談するのか、
まだ悩みますがアドバイスを大事にさせていただきます。

皆さん、会ったこともないのに親身になっていただき、
世の中、捨てたもんじゃない、まだ生きていけるなあって
思いました。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 15:04

 悩んでいらっしゃるあなたへのアドバイスです。


難しく考えないこと。そして、今は他者の気持ち(心の内)について考えないこと。考える事は、三角関係をどのように解消するのか、この1点です。この点を突破口にして解決すれば他の問題は簡単に解決します。離婚とか何とかは考えなくて良いです。あなたのケース、現状で離婚を考えるのはあなたの敗北を意味します。闘わずに白旗を揚げて逃走するのと同じなのです。

ご主人が不倫されようが何されようがあなたとご主人は夫婦です。この夫婦であることをシッカリ認識しましょう。そして、夫婦は共同体です。古い言い方をすれば「対」(つい)の関係です。この男女一対は、法律で認められた関係です。この対の関係を壊す行動に出て来たのが、ご主人の不倫相手女性です。

夫婦の間に邪魔者(ご主人の不倫相手)が入り込んで、夫婦が築いた家庭を壊そうとしているのです。こういう状況をキチンと認識して下さい。他者によってあなた方ご夫婦、家庭は壊されようとしているのです。そういうときに、それでは私たち夫婦は離婚します。と、お考えになるのでしょうか。通常は、家の中(家庭)に入り込んできた邪魔者、部外者、家庭を壊しに来た他者を排除するための行動します。

排除は夫婦でするのが普通です。しかし、あなたのご主人は家庭に入り込んできた邪魔者の方にくっついているのです。従いまして、家庭を守り家族の安心・安全を確保するには、夫婦の一方であるあなたが邪魔者相手に闘わなければなりません。事実はどうであれあなたからみると、ご主人は邪魔者の女に良いようにされているのです。従いまして、今、ご主人と争ってはいけないのです。邪魔者の擁護に回るのです。まず、あなた方ご夫婦の間に入り込んで夫婦及び家庭を壊そうとしかけてきた、部外者であるご主人の不倫相手を排除しなければならないのです。

以上のような理屈ご理解頂けるでしょうか。あなたはご自分の責任でないにもかかわらず、ご主人を奪いに来た女性と闘うのがスジですよ。と、申し上げています。今、ご主人を相手に闘ってはダメなのは、最初に申し上げましたが、ご主人とあなたは夫婦で、対の関係なのです。この関係にあるものが一方を非難したり攻撃すると、非難、攻撃された対の関係にある片方は、対の関係の解消を迫られたとか、対の関係にある者との共同生活は無理を強いてくるとか、居心地が悪いとかの感情的な判断をしてあなたの元から逃避、逃亡を計ろうとします。

しつこく申し上げます。今のあなたが取るべき行動は、ご主人の不倫相手をご主人から切り離すことです。あなたの立場は法律で保護されています。ご主人の不倫相手の現在の行為は、法律に背く行為です。ご主人の不倫相手女性の法律に反する行為を徹底的に糾弾すべきです。それにはまずご主人の不倫の事実と事実関係を明らかにしましょう。あなたが、離婚したくないのであれば、徹底的にやれば必ずや上手く行きます。優柔不断で人の好いご主人のようですが、あなたの強い意思が分かった時、あなたの元にお帰りになる確率は非常に高いように思います。

あなたご自身の気持ちを整理する意味で、ご主人が他の女を選んだとか、捨てられたのではとか、外の女の方が良い女なのだとかは考えないことです。つまり、ご主人の女の事を始め、今現に何も発生していないことについて、発生しては困ることについて考えてはいけないのです。不安な気持ちなので「もし」ということを考えるのは分からないでもありません。しかし、これらの「もし」を考えると暗いことばかりを考えてしまいます。そして、行動停止になります。ひとつもプラスにならないと言うことです。

まず、不倫の証拠を撮ることです。この証拠は、ご主人が不倫相手の女性宅に入ったとき、出た時というものよりも、ご主人の日常生活の行動の中で、不倫女はどのような位置づけにあるかを証明できるような証拠が必要なのです。つまり、不倫女の元にどの程度出入りされているのか、その前後の行動、その様子等々です。不倫女との交際の事実と事実関係の証拠です。これをシッカリ撮って、不倫女を相手に調停でも裁判でも起こされて、あなたが勝っておくべきです。この不倫女にはあなたが勝ちます。その次に、ご主人との問題です。ご主人との問題はゆっくり解決されたら良いのです。

離婚を避けたいのであれば離婚しなくても良いではありませんか。現状で離婚すれば大変損しますよ。損というのは経済的な問題だけではありません。子どもさんの問題もあなたの精神的な問題も、将来の問題も色々な問題を総合して、今現在の気持ちで離婚を選択されるのは大変損な選択です。最後に、ご主人の不倫女と逢って対話したりしてはダメですよ。これをやると、あなたの立場に関係なく女対女の争いになります。(表面上の争いは発生しなくてもです。)結果、厚かましい方が有利になります。更に、ご主人と女、そしてあなたの3者で話し合うなんて事は絶対に避けるべきです。以上、あなたの立場に立ってのアドバイスです。忘れていました。不倫女のお腹の子どもさんの問題にしても、不倫女を最初にやっつけておくと話しはしやすいです。

この回答への補足

お腹にいていいのでしょうか?知った時は、ショックで気が狂いそうでしたが。

生活費お願いとメールすると、あなたヤバイと返信きて今は完全に向こうに行ってる感じです。
すでに夫に頼まれて相手が家を出ると言った時に三者で会ってます

前後の行動を撮る?
フェイスブックで堂々と娘と会った後⚪⚪に帰ります。
と書いてるので必要ですか?
私といると出る前は、フェイスブックにかいてましたが、
今は堂々と相手の名前を出して⚪⚪子といるとかいてます。

どう思われますか?
どうぞ、よろしくお願いします。

補足日時:2013/11/21 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>夫婦の間に邪魔者(ご主人の不倫相手)が入り込んで、夫婦が築いた家庭を壊そうとしているのです。

本当にその通りで今まで夫は働きづめでしたが、やっと休みもとれて、これから家族と旅行や家づくり等楽しい計画をしかけてる所でした。

今日早速、ある弁護士さんに不倫相手に内容証明を送りたいと伝えましたが生活費請求(婚姻費用分担金)を請求する方が先だと言われました。

私の希望を聞いてくれる弁護士さんを探すにはどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2013/11/20 13:43

>「●●子の中に新しい命がいる」とメールが来て


>初めて浮気を聞いたのは、今年のお正月。知人の相談をしたら実はぼくもと。
>家庭優先と伝えてるということでした。
>相手に会ってほしい、両方と仲良くしたい等言われました。
>小学生を置いて出るというので3歳娘と止めるために1度会いましたが夫は
>不倫相手と2次会に行き、幼い子を連れて帰るのにも足がすくむようでした
>私が家にいて堂々とした外泊は、私と朝夫婦生活のあった日でした!

不倫相手の妊娠などメールで知らせるような内容ではありませんよね?
文面を拝見する限り、どのような夫婦関係なのか想像すらできません。
ご主人に不倫相手がいることは、さほど気になさっている様子ではありませんね。
色々な夫婦の形態があると思いますが、一般的な概念と比較すれば、明らかに
破綻していると思います。

>「不倫を貫くなら生涯娘に会えないこと。戻って来てくれるなら家計を私が預かり
>生まれてくる子に養育費を送る」

2カ月前に不倫相手の所に“出て行った”事実や、フェイスブックの記述を見ると、
ご主人は、あなたとお子さんに未練が無いようです。
このように主張されても何の歯止めにもなりませんし、メールも無視されると思います。

>私も第2子を望んでましたし、つい2カ月前まで家も建てよう、といってくれて
>いましたがこれからどうしていったらいいでしょうか。
>夫の妹さんは、「彼は変わらないから慰謝料をもらって早く離婚した方が良い」と
>言ってくれますが娘が毎日パパというし、修復が第一希望です。

今年の年初から酷いことをされて、このような気持になるあなたが理解できません。
ご主人の親族もあきらめムードですし、支援も得られそうにないですね。

>娘が「パパおなかすいたと」と電話してやっと1か月分の振り込みがありました。
>妊娠中は元恋人に生活費を送り、家には0で私は出産日も生まれる直前まで働いて
>いました。

あなた方の生活を支える意思は『全く』ありませんよね?


40代後半で3歳の子供さんを抱えたまま、これからシングルマザーとして仕事を
再開・継続するのは、本人の強い意志がなければ無理だとは思います。
文面を整理すると、あなたにとって経済的な問題「食べていけるのだろうか?」が
夫婦や家族間の愛情より解決すべき課題としての優先度が高いように思います。

ただ世間には2号さんがいる人もいて、あなたが本妻として、不倫相手と子供の
存在を認め、それがあなたの精神的苦痛にならないのであれば、現在の家族関係を
継続していくことは普通に有りだと思います。

もしそのような関係を望まれるのであれば、婚姻関係は継続したまま、財産と生活費
を、まったく負担する気のないご主人からいかにして確保していくかが最重要課題で
あろうと思います。

年収1000万がどの程度と認識されているかわかりませんが、子供の成長に伴い
学費その他の費用が飛躍的に嵩むことや住宅などのローンを想定すると、2つの家庭
を維持するには、個人的な感覚ですが、最低でも年収2000万~3000万以上は
なければかなり生活が逼迫すると思います。(他に資産があれば良いのですが…。)
自営で定年がないのは良いのですが、逆に退職金がなく、ご主人に健康上の問題が
生じた場合は、収入が不安定となることも予想されます。

養育費の不払いや減額で揉めているケースは非常に多いので、安易に離婚すると、
ご主人にとっては「これ幸い!」と完全に関係を断つ方向に向かうと思います。
むしろあなたが“離婚に応じること”を楯に、慰謝料や養育費について有利な条件を
引き出すのが得策だと思われます。(ご主人は離婚を望んでおられるでしょうから…。)

婚姻関係が継続していても、養育費や慰謝料の請求は可能ですので、弁護士に
「経済的な基盤確保が最重要」として相談されるのがよろしいかと思います。
(弁護士は経験豊富なのを選びましょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験豊富というのはどうやって探せばいいのでしょうか?

お礼日時:2013/11/20 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。
今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。
こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て
妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期が有りませんか?(人によって期間は違うが)
それが終息し始めていると思います。

最終的には質問者様の気持ち次第だと思いますが、旦那様が不倫相手と別れたとして旦那様を許し以前と変わらず愛し続ける自信が有りますか?
許せないとしたら離婚の選択肢も有ると思いますが、タイミング的に今は時期では無いですね、子供の立場を考えれば親の離婚は悲しい出来事であるし将来の子供の心に深い傷を負わせるでしょう。

「江戸の敵は長崎で討て」と言う様に、今は2人のお子さんと質問者様が密に接し「お母さんがいないとダメだ」「お父さんはいなくても平気」となる環境を整え、着々と金を貯め、旦那様の浮気の証拠もつかみ子供が成人し両親の離婚を受け入れられる頃切り出すのがいいと思います。
いわゆる熟年離婚ですね。
男にとっては非常に辛く悲しいお仕置きです。

私的な意見ですが参考になればと…

結論から言いますと不倫相手とも寝て妻と寝る事は可能でしょう。

男とは元々そう言う生き物です。男は常に女に目移りして少しでも綺麗な女、自分に好意を持っていると感じられた女とセックスしたくなる動物だし、最終目的は肉体関係しか無いのです。だから風俗がビジネスとして成り立っているのです。

今年に入り旦那さんが週半分帰宅する様になったのは浮気相手とのセックスに飽き始めているだけの様な気がします。
質問者様も経験があると思いますが、付き合い始めの男女は何かと
セックスが楽しい時期...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫相手が家に来ました

結婚14年目です

友達にも相談できないので…

昨日、夫の不倫相手が家に来て夫と4年間不倫関係で2度子供を堕ろしたので慰謝料20万、

出来れば夫と離婚して欲しいと言われ、夫は離婚する気は無く申し訳ないとしか言いません。

夫は38歳で不倫相手は10才位下に見えましたバツイチで、一人お子さんがいるそうです

その不倫相手の方の両親と夫が仲が良く食事に行ったりしてるそうで、両親も巻き込んで嘘ばかり結婚すると騙して!不倫相手は自分から連絡は取らない気が向いた時に夫から連絡をしてきた!と怒りを私にぶつけてきましたが

中学2年生と小学生の子供がいて私は専業主婦で離婚する気持ちは有りませんが

とても、気が動転しています

その夜に相手と夫が話をしてきっぱり別れたと言っています。


慰謝料20万で済むなら払った方がいいのでしょうか?
怒りがおさまりません

Aベストアンサー

昨年の12月に同じようなことを経験しました。

少し違うのは、私達夫婦の場合は夫の不倫(断続的に計10年)が発覚して、2か月後に相手が押しかけてきたことです。

発覚当初は、離婚することしか考えられませんでした。
夫にはその意思がないということがわかり、話し合った結果、しばらくは時間をかけてやり直す方向でお互いが努力するということになっていき始めた頃の突然の夜襲でした。

少し時間があった分、私はいろいろな情報を集めることができていたので、夫に誓約書を書かせました。
仕事以外での女性との単独接触は、了解が無い限り裏切りと見なし慰謝料と離婚が条件です。



相手も2度の堕胎をしたということを主張してきました。
1度目の費用は夫が出したそうです。辛い思いをしたので慰謝料が欲しいような口ぶりでしたが、慰謝料なら私が請求できる立場であることを淡々と伝えました。口には出しませんでしたが、いい歳をして立場を考えずに欲情だけで、避妊もできなかったなんて完全にルール違反なので私への慰謝料増額?と呆れましたが。

私は妻の立場を譲っても良いことを話し、夫は離婚する気がない旨を伝えると、自分を選ぶと思い込んで来ていたので途端に夫を責め始めました。しばらくいろいろな嫌なエピソードを聞かされましたが、帰りそうもなかったので、私が両膝をついて「許してあげてください」と謝りお引き取りいただくよう冷静に伝えました。帰り際、「もう一度二人で会わせてもらえませんか」などと言ってきたのには本当に残念な方だなと思いましたが、きっぱりお断りし、贈り合った品物の返却要求に対しては、後日私が直接相手の家へ伺うことで了承。

2日後、伺った時に泣かれました。「考えが甘かったです。申し訳ありませんでした。」と。

成人した息子さんを持つ未亡人だったので、寂しかったようです。夫からの別れ話に刃物を持ち出して自殺しようとしたことが何度もあり、夫はここ数年は怖かったと言っていました。
結局、慰謝料や解決金などは払いませんでした。



完全に許すことはできません。信じることも。でもそれを伝え、怒りや悲しみ苦しみを少しずつ夫に受け取ってもらいながら11か月が過ぎました。発覚した日、押しかけてこられた日など何かにつけ思い出して落ち込みますが、とりあえず1年過ぎれば、良い思い出へと置き換えることが可能なのであと少し頑張ってみる予定です。私自身にも夫に対して横柄な所があったと思えるので、自分を省みる機会になったことは事実です。

主様も完全に怒りが収まるまでには時間が必要かと思われますが、ご自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考える良い機会だと思います。大変でしょうけれど、そして、他人の無責任な発言に嫌悪されるかもしれませんが、どうかご自分のためにより良き道を進んでください。

心穏やかな日が早く戻りますように。

昨年の12月に同じようなことを経験しました。

少し違うのは、私達夫婦の場合は夫の不倫(断続的に計10年)が発覚して、2か月後に相手が押しかけてきたことです。

発覚当初は、離婚することしか考えられませんでした。
夫にはその意思がないということがわかり、話し合った結果、しばらくは時間をかけてやり直す方向でお互いが努力するということになっていき始めた頃の突然の夜襲でした。

少し時間があった分、私はいろいろな情報を集めることができていたので、夫に誓約書を書かせました。
仕事以外での女...続きを読む

Q夫の不倫相手が子供をうみました。離婚はしません。相手へ慰謝料請求は可能?

主人が浮気をし、相手の女性が主人の子供を産みました。
主人は1度、「離婚」するから産みたきゃ産めば」と口にしたそうです。
その後すぐに、離婚の意志はない、と伝えてはいたのですが、結局、相手は出産しました。

相手は、「妻には伏せるように」「妻が慰謝料請求できないようにサインを主人に強要」「相手の知人を通し、私の母へ離婚を促す」
等、悪質に、且つ、計画的にと思われる言動をしてきました。

主人とは、離婚はしません。主人の希望です。
妻として、慰謝料請求は可能ですか?また、いくらくらいとれるか、勝ち目はあるのでしょうか?
一説によると、マイナスになるのでは、と聞いたもので。。。
ご回答、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

たびたび#2です

内容証明を送るのはは簡単です。一人で十分できます。
ネットで「慰謝料 内容証明 書き方」とググれば山ほどサンプルが出てきます。
ご自身でパソコンで作成してプリントアウトしたものを相手の住所に送るだけです。
出来上がったら郵便局で「内容証明、配達記録で」とお願いすればよいだけです。

それで支払いが無ければ裁判を起こせばいいと思います。
民事裁判もお一人で起こせます。

>相手の方は、妻子持ちに同意の上の関係でした。

ということですので、間違いなく慰謝料は取れると思います。
弁護士なしでも訴訟は可能ですが、
もし弁護士に相談したければ県の弁護士会に連絡して「離婚問題、
不倫問題」に強い弁護士さんを紹介してくれるように頼まれるといいと思います。

このままでは質問者様一人が「泣き寝入り」になると思います。
お金を取るということももちろんですが、相手にきちんと「不貞行為をした」
ということを自覚させ「償わせる」べきだと思います。

質問者様の心労は重々お察ししますが、可愛いお子様たちのためにも
ここを乗り越えていただけることを切にお祈りします。

たびたび#2です

内容証明を送るのはは簡単です。一人で十分できます。
ネットで「慰謝料 内容証明 書き方」とググれば山ほどサンプルが出てきます。
ご自身でパソコンで作成してプリントアウトしたものを相手の住所に送るだけです。
出来上がったら郵便局で「内容証明、配達記録で」とお願いすればよいだけです。

それで支払いが無ければ裁判を起こせばいいと思います。
民事裁判もお一人で起こせます。

>相手の方は、妻子持ちに同意の上の関係でした。

ということですので、間違いなく慰謝料...続きを読む

Q単身赴任の夫が不倫同棲しています

 50才女性です。夫50才結婚25年、成人大学生と小六の子供がいます。昨年より単身赴任中の夫が、部下の30代前半女性と昨年末から女のマンションで同棲していることが分かりました。
 急に帰宅回数が激減、携帯にも応答がなくなりおかしいとは思いつつ「仕事が忙しく徹夜が続いている」との言い訳を信じ、逆に体を壊すのではと心配していたくらいでした。先日、確実な証拠を掴み問い詰めたところ、あっさり淡々と認め、「浮気ではない、本気だ」
 まるで、雷に打たれたようなショックと共に、怒り・嫉妬・悲しみ、様々な感情に襲われました。

 女は転勤前からの部下、社の都合でチームごと異動となり、女も転勤を選んだ一人でした。赴任前に夫との会話で「女の子なのに勇気あるね」と名前が出たこともありました。
 彼女は仕事面で大変な時期身を犠牲にして支えてくれた、今度は自分が支えてやりたい、愛している、こうなった責任がある…という噴飯物の言い訳オンパレード。挙句の果てに「結婚して子供が欲しい」という彼女の望みを叶えてやりたいとまで…。50男が言葉を弄ぶ恋愛ごっこのお子様です。私や子供に対する「済まない」は皆無、目線はすべて向こう向き。まるで人が変わったようで、この人はかつて私の夫だった男なのかと思いました。
 携帯メールでは、毎日帰るメール(仕事忙しいが聞いてあきれる、ほぽ定時退社)献立の相談、飲み会の報告などまるで新婚気分。仕事場で共に過ごし24時間一緒、週末は二人で小旅行。いろんな面から推測するに、女は一筋縄ではいかない印象。もしかすると転勤前から気があったのかもしれません。赴任後3ヶ月くらいのころ夫が「部下の**さん(女の名)が帰宅途中ストーカーにあとをつけられ助けを求められタクシーで駆けつけたことがあった」と言っていたことがあり、それも女の手口だったのでは、と勘ぐりたくもなります。

 私は、責めてはいけない、追いつめて余計に女の元に走らせるだけだと勤めて冷静に「私には貴方が必要、離婚はしない、詫びて戻るなら受け入れる」と切々と訴えましたが「自分は彼女を愛している。その気持は例え戻っても変わらない、君はそれに耐えられないだろう」とまるで他人事のようです。要するに黙って放っておいてくれ位のものなのでしょう。離婚したいのかと問うと「正直わからない」
 身内の者にも話してもらいましたが、その場しのぎで適当に返事するだけで一向に埒が明きませんでした。現在、年内に女に直接接触する計画を立てています。

 学生時代からの付き合いで、結婚時お互いの貯金を頭金に家を購入、夫はまじめで私は専業主婦で子育て、男は外女は内という保守的な考えでやってきました。贅沢しなければ本当に幸せな生活と言えたと思います。夫は家では何もしない人でしたが、外では優しく人当たりよく、外見も40前後にしか見えず、確かにもててはいましたが、今までは浮気などしたことがありませんでした。それが、50にしてこんな深みにはまるとは…。頭(その頭、下半身にあるかも)に血が上っておかしくなってしまったのか…。
 怒りがふつふつと血管を流れるような思いと情けなさ。こんな不実な冷血男!ここまで夫の心が離れてしまったのなら、いっその事離婚してやる!と言えればすっきりするのでしょうが、今からこの年で人生やり直す気力体力、スキルもありません。ましてやあちらにいい思いをさせるなんて!と言う意地もあり。将来ある子供たちのこと、また、老後のことも考えます。年金や退職金(私たち家族がいたからこそ働けたんですもの、半分権利ありますよね)だから、私自身の選択肢は「離婚しない」
 夫のしたことはどんなことがあっても一生許せないだろうと思います。たとえ戻ってきても、普通に生活できるのか…。
 愛情の愛は「いいとこ取り」情は「良いも悪いも」私は愛情を持って夫と結婚したはず。年老いて下の世話が必要になった時、そばにいてあげたいと思いたい。

 夫の不倫が本気だったことを乗り越えられた方、良いアドバイスをご教示下さればうれしいです。また、他にご意見や解決方法のアイデアも伺えたら、と思います。
  
 長文読んでくださり、感謝。
 
 

 50才女性です。夫50才結婚25年、成人大学生と小六の子供がいます。昨年より単身赴任中の夫が、部下の30代前半女性と昨年末から女のマンションで同棲していることが分かりました。
 急に帰宅回数が激減、携帯にも応答がなくなりおかしいとは思いつつ「仕事が忙しく徹夜が続いている」との言い訳を信じ、逆に体を壊すのではと心配していたくらいでした。先日、確実な証拠を掴み問い詰めたところ、あっさり淡々と認め、「浮気ではない、本気だ」
 まるで、雷に打たれたようなショックと共に、怒り・嫉...続きを読む

Aベストアンサー

現在は、夫の単身赴任先に家族で引っ越し暮らしている50代の女性です。

夫は単身赴任中に本気で浮気していました。
2回りも下の女性です。
車で2時間の地域だったので週末は帰宅するだろうし、子供の学校のことも
あったので単身赴任だったのですが・・

50前後だと男性も最後に一花みたいな感覚なのでしょうか?
もともと夫は性欲は異常に強く20代なみの人でしたが。
若い女性と一緒に連れ立って歩くのが高揚感もあり、性的欲求も満たされ、
浮かれていたのでしょうね。関係は4年続きました。
結局、女性に別の男性ができて、三角関係ですったもんだの末、別れました。女性はどちらの男性も選択しなかったのですが。
最後はストーカーのようになり、彼女を諦めきれないまま、女性から捨てられた形で終わりました。
捨てられてから、2年間ふぬけのようでした。

ですが、今でも謝罪の言葉もないですし、贖罪しようとも思っていないと言われます。

私も今は夫に対して愛はなく、あるのは情だけだと思っています。
私は決して当時、離婚という道は選びませんでした。離婚すれば相手の思う壷です。あちらから離婚はできないのですから・・・
ただ、すでに不倫が終わって数年ですので慰謝料はもらえませんから、定年退職の時には「離婚」も視野に入れています。

当時は精神的にもずいぶん追いつめられていたので、心療内科にもいったりしました。
これから、まだまだお辛い日々が続くと思いますが、なんとか光が見えるのを待つしかないと思います。

ただ、一緒の職場ということなので、女性にお会いになるなら、職場の上司に相談することも視野に入れているとお話されるのもひとつの方法かと(職場の配置換え等)思います。
タチの悪い女性だと逆に御主人がセクハラで訴えられて左遷という展開もありそうですので、お気をつけ下さいね。

私は相手の女性に会うかどうかずいぶん悩みましたが、結局、会わずじまいでした。相手の女性ではなく、結局、夫次第の話ですから。
(相手は彼との子供を欲している訳でもなさそうでしたので)

zzzgamさまの場合、相手がそういう方法で、御主人を離婚へ追い込もうとしているわけですから、できれば、独りではなく、客観的かつ冷静に判断出来る男性に同席してもらえるのが良いのではないかと思います。
相手に慰謝料請求する事は可能ですし、相手の出方も探る事ができるようには思いますが、独りだとどうしても感情に流されてしまう気がしますので。
 相手の女性がどういう性格の人か情報収集されて、十分に対応されますよう・・・

現在は、夫の単身赴任先に家族で引っ越し暮らしている50代の女性です。

夫は単身赴任中に本気で浮気していました。
2回りも下の女性です。
車で2時間の地域だったので週末は帰宅するだろうし、子供の学校のことも
あったので単身赴任だったのですが・・

50前後だと男性も最後に一花みたいな感覚なのでしょうか?
もともと夫は性欲は異常に強く20代なみの人でしたが。
若い女性と一緒に連れ立って歩くのが高揚感もあり、性的欲求も満たされ、
浮かれていたのでしょうね。関係は4年続きました。
...続きを読む

Q昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。
信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。
浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。
夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。
自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。
このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。

どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。

苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。
悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。

でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。
もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。

浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか?
男性はやはり浮気するものなんですかね…

夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。
確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。
信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。
浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。
夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で...続きを読む

Aベストアンサー

今はつらいでしょうね。とても冷静でいられないと思います。
いくら話し合っても、やり直そうと合意しても、毎日ご主人の顔をみて暮らすのがつらいことでしょう。

少し冷静になれるまで、一番良いのはやはり離れることです。
ご実家には意地があって帰りたくないかも知れませんね。
そら見た事かと言われるのもつらいですね。
できれば浮気されたとは言わずに黙って「里帰り」することはできませんか?
もうすぐ仕事に復帰するから今のうちにゆっくり孫の顔を見せに来た、とでも言って。
ほんの数日で良いのです。ご主人から離れることで冷静さを取り戻しましょう。

私は親に弱音を吐いたりダメなところを見せることができなくて、どんなつらい時も親や実家を頼ることはできない人間でした。
でも後になって、そんなところで意地を張るべきではなかったと思いました。
人間、折れそうな時は無理しすぎてはいけません。
親がダメなら友達でもいい。
直接相談にのってもらうとかでなくても、あなたが少しでもホッとできる人の傍に行くことです。
ただ黙って時間を過ごせるような場所が最適ですね。

あとは、理屈じゃありません。時間をかけて少しずつ気持ちの整理をつけて行くしかない。
悔しいけどこういう時、やはり子はかすがいなんですね。
お子さんのため、二人の関係を修復して行くしかありません。
まずは泣きたいだけ泣きましょう。

今はつらいでしょうね。とても冷静でいられないと思います。
いくら話し合っても、やり直そうと合意しても、毎日ご主人の顔をみて暮らすのがつらいことでしょう。

少し冷静になれるまで、一番良いのはやはり離れることです。
ご実家には意地があって帰りたくないかも知れませんね。
そら見た事かと言われるのもつらいですね。
できれば浮気されたとは言わずに黙って「里帰り」することはできませんか?
もうすぐ仕事に復帰するから今のうちにゆっくり孫の顔を見せに来た、とでも言って。
ほんの数日で良いのです...続きを読む

Q夫が不倫を本気だと告白してきました

結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。

昨日夫に不倫していたことを告白されました。
2年弱の付き合いだったそうです。

夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。
本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。

それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです

夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり
冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。

夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。
でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。

しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。


彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。

私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。

夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。
彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人…

見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと…

今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから
彼女を責めたりしないでほしいと…

さらに傷が深くなりました。

子供のために離婚したくはないですが
今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか?

彼女から慰謝料はとるべきですか?

夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。

昨日夫に不倫していたことを告白されました。
2年弱の付き合いだったそうです。

夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。
本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。

それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
慰謝料は取ってもいいでしょう。
ただ、その女性は、計画的かどうかはべつとして、旦那さんのまわりの人からは良い人だと思われてるわけですよね。
そこで、いくばくかの慰謝料を取ったとしても、貴女自身が性交拒否をしちゃったい以上、大した額じゃないわけです。
なおかつ、旦那さんが貴女の事をどう話してたかによりますが、鬼嫁が別れさせた愛人から慰謝料まで取ったといわれるだけですよね。
別に、旦那さんの知り合いにどう思われてもかまわないと思いますけどね。
不倫した責任は、旦那さんとその女性にあるわけですからね。
貴女がどうしたいかですよ。
理由はどうあれ、性交渉が他の女性とあれば、そっちに情は移っちゃいます。
貴女と性交渉があれば、違ったんでしょ?
したくなかったのは、しょうがないし、これからもしないんだったら、それで良いんですよ。
ただ、情に訴えられなくなっただけです。
御主人は転勤という事ですが、家族で転勤されるんですか?
単身赴任ですかね。
単身赴任しちゃったら、余計情が無くなっちゃいますよ。
大変でしょうけど、是非ご家族で赴任してください。
ただ、愛情が無いとしたら、お子さんの為に我慢するより、離婚した方が貴女は楽になれるかもしれませんね。
旦那さんの気持ちがまだ、その女性にあるなら、転勤後も続きそうな感じはしないでもないですね。
一回、気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか?
がんばってください。

49才、既婚男性です。
慰謝料は取ってもいいでしょう。
ただ、その女性は、計画的かどうかはべつとして、旦那さんのまわりの人からは良い人だと思われてるわけですよね。
そこで、いくばくかの慰謝料を取ったとしても、貴女自身が性交拒否をしちゃったい以上、大した額じゃないわけです。
なおかつ、旦那さんが貴女の事をどう話してたかによりますが、鬼嫁が別れさせた愛人から慰謝料まで取ったといわれるだけですよね。
別に、旦那さんの知り合いにどう思われてもかまわないと思いますけどね。
不倫した責任は、...続きを読む

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)


人気Q&Aランキング