プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンPM-G700 WIN98 を使用しています。
印刷しようとしたのですが、何か様子がおかしい気がしたので スプールマネージャー(というのでしょうか?ドキュメント名,用紙名などでてきてるところ)の、削除をクリックしました。

でも反応ありません。プログレスメーター(というのでしょうか?インク残量などがグラフで出てきているところ)の、印刷中止もクリックしましたが 中止になりません。

そこには,残り時間も出てきていたのですが、初め6分くらいだったので 待っていればいいかと待っていたら どんどん増えて 今は残り72分です。

スプールマネージャーの状態は 削除中となっています。

×をクリックしても中止してくれません。印刷を止めたいのです。プログレスメーターの残り時間は増え 印刷をイメージさせる紙を送っている絵は動いています。

どの様に処理すれば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も時々用紙サイズを間違えたりでやって困ります。

取りあえずプリンターの電源を切り、データを保存して再起動。
(Win2kなら)「設定」→「プリンター」で使用するプリンターをWクリックして「プリンター」→「全てのドキュメントの取り消し」でドキュメントを消します。
その後プリンターの電源を入れて・・です。
再起動せずにこれをやると「削除中」が延々と続きダメなことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたとおり 全てやりなおしたら 通常に動き出しました。良かったです。

どうもありがとうございました。