アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般ではどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

世間一般は親不孝かな?


でも、夫婦が愛し合っていて、家族が仲良くできるようならいいと思いますよ。だって親が結婚するわけではないから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

親が結婚するわけではないですもんね

確かにその通りですね

お礼日時:2013/11/25 10:50

世間一般はどうでもいいですが、赤ん坊の頃から、自分のことより大事にして、可愛い可愛いと一所懸命育てた親にとっては不幸です。

死んでしまいたいくらい。それは間違いありません。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

そう思う根拠はどこにあるでしょう?

お礼日時:2013/11/25 10:49

子供のする親不孝は自分が不幸になる事以外ありません。



自身が幸せになるための結婚が親不孝につながる事はないですよ。
離婚したら親不孝なんで、離婚しない相手を選ばないといけない事かと。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

凄くいいことを聞きました
その通りですよね

お礼日時:2013/11/25 10:49

親心としては、相手も初婚であることを望むと思います。


いきなり、お父さん、お爺ちゃんということになりますので。

たぶん、お子さんですごく苦労すると思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですよね・・・

お礼日時:2013/11/25 10:46

私は、子供には、かなり理解がある方と思ってますが、



息子が突然、子持ちのバツイチ女性と結婚する、、、と言ったら、、、。

息子が、結婚したい、、、というのなら結婚は、(息子可愛さに)

仕方なく認めると思いますが、親子の縁は切ると思います。

この家には、二度と顔を見せなくても良い、、と言うと思います。

このバツイチ女性との間に、息子の子供が出来たとしても

孫を可愛がりたい、、、とは思はないでしょう。

「勝手に、二人で生きていってくれ!!」でしょうね。


うちの二人の息子は、私達両親の気性を知ってますから、

最初から、バツイチ子持ち女性とは、付き合わないでしょう。

バツイチって、何か問題があったから、バツイチになったのでしょう?

仮に元夫のDVであったにしても、そんな男を選んだ、、、訳ですから、

やはり、問題あり、、の女性ですよ。


これが、元夫が、不幸な死での別れ、、、で、バツイチになったとしても、

今度は、元夫と息子をどうしても比べることになりますから、

息子にとっては、みすみす不幸な結婚になります。

が、そんな、親心がわからないのなら、ご自由にどうぞ!!

しかし、親子の縁は、切らしてもらいます、、、ということです。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

そこまで行くと逆に子供から早々と縁を切られかねてもおかしくないレベルですね

お礼日時:2013/11/25 10:48

義兄は 離婚歴ありの方と結婚しました。


いきなり10才の子のパパです。
その後、三人の子供も生まれ 幸せそうです。
義母は、最初はいい顔をしていません
でしたが 義姉の努力も認め 四人の孫を
可愛がっています。
結局 子供達が幸せであれば 親不孝では
ないのだと思います(^O^)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます
それにはそれなりに時間がかかるということですね!

お礼日時:2013/11/25 12:24

初めまして 皆さんの回答に対する質問者様のお礼の中に


“後押しをしてほしい”という気持ちがありありと表れています。
その証拠に反対意見に対して素直に受け止める姿勢がないのです。

さて私の意見を述べさせていただきます
どおいう経緯でバツイチ子持ちの女性と結婚に至たることになったのか
存じませんが、人生に一度失敗した女性は、はっきり言ってしたたかです
実の子供でも難しい時が必ずあります、ごたごたは火を見るより明らかです
その難問をクリアできる人物は、ここで第三者に問うことはまずありません
利口で聡明な人間は自分の人生を大切にし、かつ育ててくれた両親の恩を
まず忘れることはありません。
バツイチが悪いと言ってるのではありません、その、ごたごたを受け入れるだけの度量の
ある人間かどうか胸に手を当てて、よ~~くお考えになられた方がよろしいかと。
愛だ恋だと、はしかにかかったように騒ぐのは二十歳までです。
人間 因果応報 特に親を泣かせた人間には後の人生でろくなことはありません。
先で、あなたが同じように子供さんに泣かされる日が必ず来るでしょう。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

私自身がそういう状況ではないので後押しも何も無いのですが、普通に回答として疑問のある所は聞いていますし、マナーが悪い人にはそれなりの態度でいるだけです

あなたみたいな決め付けでくってかかってくる人が争いの種になっていると思うので一度考え直してみたらいかがでしょうか

そうやって色んな人ともめた経験がたくさんあるのでしゃ無いですか?

思い返してみてください

一から百まで全部まとはずれでした

お礼日時:2013/11/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!