アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが有名になりました。
街中でも声を掛けられるような感じです。

そうなったら、皆さんが普段やっていることで、できなくなりそうなことって何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



車の運転(自己所有の車ならナンバーから住所が割り出されそう)
回転寿司で、がりをいっぱいたべること(がりが好きなのですが恥ずかしい)
コンビニの店員さんやよくいくパン屋さんと雑談すること(記事になる?!)
クリーニングに私服をもっていく(どんな服をきているか見られて恥ずかしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
結構、日常の庶民的な部分が知れてしまいそうですね。
私もガリは好きですが、今度からは山盛りガッツリと、お皿に取ることができなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 23:54

「他人に対し、迂闊に心を許すこと」でしょうか。



あるイベントに参加した際、新聞記者の取材を受ける機会がありました。
先方から受け答えに困る類の問いかけがあり、私は苦笑いしながら返答したことを憶えています。

後日、その取材内容が新聞に掲載されたことを知り、記事を確認したところ、自分が苦笑混じりに発言した内容が、言葉を切り取った形で紹介され、「嬉しそうに答えていた」といった表現で締めくくられていることに気付きました。
「人の好さそうな記者さんだったのに…報道って怖いな」と、感じたものです。

日頃、自分が何気なく目や耳にする著名人に関するエピソードは、当事者とは無関係な第三者の主観によって創り上げられた要素も多分に含まれるのでは、と考えさせられた事件でした。
以来、著名人に関する報道内容は、実際の記者会見の映像など、信憑性の高い情報源が添えられていない限りは、その中身を話半分に受けとめるようにしています。

他人の無責任な噂によって出来上がった自分が、自身の預かり知らぬ世界で勝手に独り歩きしてしまうケースは、誰にも起こり得ることですが、著名人ともなれば、その影響力の大きさに配慮する必要が生じます。

仮に、自分が有名人の立場に立たされた暁には、自分や自分に関わる人物・物事の情報については、頑なに口を閉ざす、寡黙な自分へと変わっていきそうな予感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たいてい芸能人とか政治家とか話題になって記者に取り囲まれる時は、言葉の全編を適当に端折って都合のいいところだけを強調して、そこを攻撃しますね。
ましてや真逆の解釈をされたらたまりません。
そうなると仰るように、口は災いの元、沈黙は金なり・・となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 19:16

こんにちは。




とりあえず、なんだろ

ケータイいじりとか
飲み物を飲みながら歩くとか、想像しましたけれど・・・


多分、街中、お昼なんか歩けなくなるとおもいます。面倒になって^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜型人間になりそうな・・・
昼間出歩いて、何もしていなくてもジロジロ見られるのは気が引けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 18:36

>普段やっていることで、できなくなりそうなことって何ですか?


特にありませんね。風俗には行くでしょうし、立ち読みもするし、安い買い物も平気だし・・・。まあ、私は「人は人、自分は自分」という考えが徹底しておりますので、仮に私が有名になったとしても、行動パターンは変わらないでしょうね。

今、ふと思い出したのですが、私の行きつけの焼鳥屋で、「私と店のマスター以外が全員有名人」というシチュエーションになったことがあります(笑)。

「有名人」と言っても普通に安い焼き鳥を食べていますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私と店のマスター以外が全員有名人
なるほど、有名人も来る隠れた名店なのですね。
でも、そういう店では“ただの人”ですから関係ありませんね。
>人は人、自分は自分
こういう考えも立派ですね。
これを実践している有名人は果たしているのでしょうか・・・
外出時にサングラスをかける時点でアウトですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 18:34

今の生活と特に変わりなし。


地方都市の田舎に住んでいますが、派手な格好をしてますので一回で覚えられます。
黄色のパンツと赤のM65ジャケットにローズのコートを着てたりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、既に有名なんですね!
だったら、今までと違ったことをしたらもっと有名になってしまいますね。
現状維持で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 12:46

公衆トイレに並び、和式個室内での大音響。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
音入れ(オトイレ)と言いますが、有名になったら音もご法度ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 12:45

おはようございます。



風俗通い、と

スーパーでのタイムセール品は買えなくなりますね。
30%引き!のシール貼ってるのに手を出すと、
恥ずかしいと思います。…おそらく。


んー、キビシイッ!(財津一郎風でお楽しみください)

この回答への補足

回答を板だk(誤)
失礼致しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

補足日時:2013/11/27 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに・・・
シールは庶民派を自認するならいいような気がしますが、風俗は密かに通わないといけなくなりそうですね。
性欲の抑制はキビシイッ・・・かな?

回答を板だk、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 08:42

「お痛」



ありとあらゆるヘマです

ただでさえ目立ちすぎて...

うっかりミスも恥ずかしいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも他の人と同じような「お痛」だったら、逆に親近感がわくかも知れませんね。
“あんなに有名なのに、こんなことやってるぅー”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/27 08:35

やっぱりデートですね。



相手との関係が公になっていなければ尚更ですし、
なっていたとしても気軽にはできないかなと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはありますね。
巷の芸能人もしつこくフライデーされることがありますからね。
矢口何某さんがいい例です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 23:56

銭湯や温泉で人前で全裸になる。


同性とは言え人前で全裸になれるのは匿名性があるからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうかも知れませんね。
有名人たるキャラとギャップがあったら、ちょっと恥ずかしくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!