【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私のことをいろいろ真似しだした人がいて、大変嫌な思いをしています。例えば
・今までは家の近くの美容院に行ってたくせに私の髪型がおしゃれなのは中心部の美容院に行っているからだと悟り「私も行く!」と言い出す。
・おしゃべりの輪の中にいても相槌一つ打つことも反応することもあまりなかったくせに私が人に対してする感じの良い(←第三者からの評判です)対応をそのまま真似しだした。

彼女は彼女なりの路線があるのだから無理に私のようになる必要はありませんし、私としても自分のコピーがいるみたいでとても嫌なのです。でも本人に向かって真似するなとは言えません。だからといって彼女がいるときだけ違う自分を演じる(真似されるのを防ぐために)のも嫌です。どうしたらいいでしょう…。

私は学生のころにも、ノートのまとめ方や学習方法、楽器の練習方法(吹奏楽部でした)など、いろいろ他人に真似されることが多くてうんざりしていました。これからもこんなことが続くのは嫌です。私に憧れたり私を目標にして見習ったり、そういうことはもうさせたくありません。気持ち悪いです。なんとかならないでしょうか。憧れや目標の対象にならないように私自身のレベルを下げる気はもちろん毫もありません。

A 回答 (21件中21~21件)

厳しいようですが、他人との接触を断つ以外に手段が無いように感じました。

• 1
この回答へのお礼

「他人」と言ってしまったら自分以外の全ての人、となってしまいますよね。それは乱暴すぎると思います。やはり、そういう、「真似をするような嫌な人とは」と限定すべきでしょうね。そして今回のこの人の場合は、接触を断つことが容易ではありません。公の場での付き合いの人ですので。確かにその人との関係が切れたら一番いいですけどね。