プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお母さんが入院しました。

先日、彼氏と音信不通である質問をさせてもらってました。

本当に気が気じゃなかったのですが、先程、4日ぶりに彼から「心配かけてごめんね」とlineがあり、どうしたのか聞いたら、母親が吐血して入院したらしいです。

仕事は休みをもらって病院にいるとのこと。

彼は片親で、兄弟はいますが、独立してるため、母親が頼れるのは彼だけです。

母親はよく彼に電話しており、時折実家に泊まっています。

音信不通になる前の日も、お母さんから具合が悪いと電話があり、実家に泊まったばかりでした。

一ヶ月くらい前に、入院した経緯もあります。

で…音信不通であることを、信頼のおける男友達に相談してて、上記のことを伝えたら、
「いや、普通それが本当なら逆に連絡するわ。
一緒になろう?っていってくるくらいの相手なのに、その現状を伝えんとか俺はその方が普通じゃないと思う。
鼻から疑う気はないけど、それも本当かどうかって感じ」
と、返信が。



驚きました。

私が盲目なだけで、うそって可能性もあるんでしょうか?
正直、この返信に頭が来てしまいました。

彼の言ってることが嘘って疑うべきですか?
友達に頭にきた私はおかしいんでしょうか?

A 回答 (5件)

少し冷静になりましょう。



ご自身が今までの彼とのお付き合いで見てきた彼の人柄はいかがでしょうか?

他人の意見や一般論を参考にするのは、けして悪いことではありませんが、彼を熟知していな方の意見であれば、例え一般的な意見であっても、彼には必ずしもしも当てはまらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静です^^すみません。


以前に彼のお母さんが入院していたときも、少しだけ連絡が取れなかったので、
今回も嘘だとは全く思っていません。

彼は正直者だと思っているので、仮にですが、
私が嫌いとか、ほかに好きな人が・・・とかなら素直にそう言うと思います。

彼の家も職場も知っているのに、嘘付く方が難しくないかなーと・・・。

お礼日時:2013/11/26 20:35

あなたが相談した信頼のおける男友達も真剣に応えてくれたのだから、怒ってしまってはダメですよ。

気に入らない意見だったかも知れませんが、真剣に答えた彼が気の毒です。

他人の意見は参考にするだけにとどめ、彼自身を知るあなたが冷静に判断すべき。

その上で私の意見です。彼の母親の入院はわかりますが、付き合ってる彼女が心配してるのを知ってるはずだし、連絡するヒマはあるはずだよね?4日も音信不通とは普通ではないと思います。入院は嘘ではないと思うけど、彼と母親の関係が密接すぎるというか、彼の他人とのコミュニケーションの仕方にやや問題があるように思います。やや私も男友達と同じ意見です。

彼と付き合うなら、音信不通に時々なることに慣れなければいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
彼と今後も付き合っていくなら、こんなことでうろたえない強靭な心が必要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 21:01

どうしてそこで


「お見舞いに行きたい」
「何かお手伝いできることは無いか?」って言葉が出ないの?

せめて入院中に気を紛らわせる花なり、雑誌なりを彼に渡す位の気遣いはないのでしょうか?

彼母の入院が嘘か本当かなんてすぐにわかるうえに
彼を思いやる気持ちが伝わるはずです。

お友達の言う「一緒になろうというくらい」の相手なら
あなたから連絡とるのが普通じゃないの?
彼のお母さま心配じゃないの?

私は彼を疑う前に彼の家族を将来の親族と思えないほうが
おかしいと思います。

誰だって自分のたった一人の親が入院した時に
奥さんでもない健康に心配のない彼女のために時間なんて取れませんよ。
ましてや入院を伝えてもお見舞いの一言もないような人では
将来を考えるのも無理と思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の仕方が悪かったようで、みなさんに誤解されていますので、
閉め切りますね。

長文の回答感謝いたします。

お礼日時:2013/11/26 20:59

「嘘をつくなら、直ぐばれるような嘘はつかない」でしょう。



>信頼のおける男友達に相談してて
ふ~ん、、、
男友達ね、、、

付き合っている彼氏の、一番の恋敵は、「彼女が恋愛相談している男性」
だそうです。

たった数日で、「音信不通と心配」したり、連絡が来れば「嘘を言ってるかも?」と、
心配になったり、そして、男友達に相談したり、、、

あなたの彼に対する、信頼度のほうが心配になります。

一度胸に手を当ててよく考えてみませんか?

彼なのか、男友達なのか、好きなのは?どっちなのかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の質問の説明が悪かったですね。

お礼日時:2013/11/26 21:02

なぜ、彼を信頼してあげられないの?



友達に言われたくらいで。。。

吐血するって、普通じゃないんですよ。

医者から、何かを通達されたのかもしれないし。

その心中たるや、どんなものでしょう、考えたことありますか?

メールだラインだ・・そんな気分になんかなれないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は信頼してますが、嘘ってなぜ、疑わないの?と言われたため、
私がおかしいのかと…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています