プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラマは主人公を陥れるためにワナをしかけましたよね。
でも結局ラマが準備したことは、リオ・クロウという男に、
ホテルの部屋に写真をばらまかせた、たったそれだけの
ことですよね。たったそれだけなのに、主人公がホテル
まできて殺人を犯すことを予測できたのでしょうか???

A 回答 (3件)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32993/story …

↑ここにあらすじが書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 07:58

!【以下、ネタバレです】!


主人公と長い付き合いだったラマは
彼が息子を深く愛していたことを知って
いました。正義感の強い主人公の前で
真相を匂わせた時どういう行動に出るかは
ラマにとっては明白だったのでしょう。

しかし、主人公はクロウを殺すのをやめ
もみ合った末に誤射してしまいます。
これは殺人ではなく、事故だと思うのですが…。
この一件がなぜ犯罪予防システムに引っかかったのか
気になって仕方ありませんでした。

回答になっていませんね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにあの場合は「事故」に
なりますね…。

「真相を匂わせ」るために、主人公となんの関係もない
人間を、縁もゆかりもないホテルの一室に、ただ写真を
広げるだけ。主人公がそのホテルを突き止めるたのは、
プリコグのイメージを追っかけていったからなのです
が、プリコグが犯罪の一翼を担った形になりませんか
ねぇ。「共犯」??

お礼日時:2004/04/22 08:03

そうなんです、おかしいんです



ヒントは、「ラマがいつ仕掛けたのか?」だと思います
・プリコグの予言を聞いてからか?
・その前から準備していたのか?

ホテルの行くことを知っていたから、「ホテルの部屋に写真をばらまくことを指示」と解釈すればなんとか。。。

でも、どっちみち一人だけではあのホテルに行けないし、時系列がむちゃくちゃですよね

答えは原作を読むしかないのでしょうか・・・

話は変わりますが、未来は変わる(確実ではない)
というのも絡みます

予言したのは「殺人」でも、実際は「事故」
それは、未来を知っていたから「殺さなかった」

☆ペイチェック見ました? ちょっと関係しているかな?

そうそう クロウは死ぬことで金をもらえるので、ホテルに来なかったら自分で姿を見せたかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやぁ、うれしいなぁ、疑問を
もってた方が他にもいらっしゃって…。
最初は「よくできたストーリーだなぁ」と思ってたんで
すが、何度も見てるうちにふと疑問を抱き始めたんです。

なるほど、クロウは、もしかしたら自分から徐々に主人
公に近づいて行ったのかも知れませんね。

ペイチェックは未チェックです。

お礼日時:2004/04/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!