電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日ゲームばかりしていて、何か頑張るわけでもなくそのまま老後を迎えようとしている人をどう思いますか?
私もゲームは1年に2、3本はやりますし、息抜きとしてやるなら理解ができるのですが、それしかやらないというのはなぜなのでしょうか。
周りがこのような人たちばかりで口を開けばゲームの話しかしない、それ以外の話をすると露骨に興味なさそうにします。
好きだからと言ってもやるべきことはやらなければならないと思うのですが。

A 回答 (5件)

たびたび回答させていただきます。

No.3です

>ゲームは頑張らなくてもできるじゃないですか。なんというかこうゲームは楽という感じがするんですよね。

私はここ8年くらいゲームしていないのですが
楽かどうかとか、頑張るかどうかってのは人とゲームによりますよね。
といってもゲームは楽しむものですからね。
『楽じゃなくて頑張るものを趣味に持つべきでは?』ということですかね?

『私は水泳だけが趣味です。』と『私はゲームだけが趣味です』
といわれたら質問者さんは『ゲームだけが趣味は・・・ちょっと』
と思うわけですかね?
水泳だけが趣味にも『ちょっと・・・ねぇ?』と思うのでしょうか?

ちなみに私は水泳だけが唯一の趣味です。
死ぬまで趣味で水泳はしていこうと思っています。
でも頑張りませんし、楽です。
好きなように、好きなだけ泳ぎます。

私の勝手な想像というか考えですけど
趣味の違いで会話が弾まないのを『ゲーム』のせいにしてるのかなー
と思ったりしました。
たとえば周りの人が『水泳だけが趣味!!』という人たちだらけで
水泳の話しかしなかった場合も『水泳だけってちょっと』と
おもうのでしょうか??

質問者さんの趣味と周りの趣味が一致していて
そればかりの話で盛り上がっていたとしていれば
なにも思わなかったなかなーと思いました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私はゲームのためだけに生きてて虚しくないのかなあと疑問に思っただけです。


10年以上友人が1人もいませんし、元々話すことがあまり好きでないので、会話が弾まないから嫌ということはないと思います。

水泳ですか。いいですね。
私の中でゲームやテレビが趣味=だらけてると感じているかもしれません。

あー言えばこう言ってますが、回答には感謝しております。
2回もありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2013/11/28 22:03

う-ん、私の感覚からすると、他人のすることだからほっておいたらということです。

あなたはあなたの価値観がありますが、他人には他人の価値観があります。世の中、余暇にスポーツや仕事の勉強ばかりする人ばかりの世界を思い浮かべてください。私にとってはそんな世界気持ち悪いですし、十人いれば、十通りの生き方や価値観があります。あなたは、あなたの価値観を持ちながら、集団の和の壊しすぎない程度の人とのお付き合いさえすればいいです。私はそう考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分の価値観を他人に押し付けるのはよくないと思います。
でも、なんかダラダラする人って好きじゃないんですよね。

お礼日時:2013/11/28 21:57

前の方と同じですが


やることやってる人ならいいのではないでしょうか??
やるべきことやっていない人はけしからん!!ですけど。

『ゲームだけではなくスポーツや勉強に』
という考えもわからなくもないですが
スポーツや勉強は仕事以外の私的なものですからね。

熱中するのがゲームではなくスポーツならいいというほうが
私には不思議な考えなきもします。

もちろんゲーム以外の話に露骨に興味なさそうにするのは
いかがなものかとおもいますけどね。
相手の趣味・考えを理解しようとしない限り
自分の趣味・考えも理解してくれないと私は思っていますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・

>熱中するのがゲームではなくスポーツならいいというほうが私には不思議な考えなきもします。
ごもっともだと思いますが、ゲームは頑張らなくてもできるじゃないですか。なんというかこうゲームは楽という感じがするんですよね。

ホントに社会人かよと思うくらい皆さんゲームの話しかしませんからねえ・・・
ゲーム自体は嫌いじゃありませんし、ある程度理解はしているつもりなんですが、ゲームオンリーというのはちょっと・・・

お礼日時:2013/11/28 18:57

やるべきことをやっていない人たちなら問題はありますが、


しっかり働いた上でゲームを大量にやりこむ人がいることもお忘れなく。
仕事をしっかりやっていない人は、ゲームが問題ではなく、社会人としての意識に問題があるのでそちらを何とかすべきですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう人たちは仕事かゲーム以外にやることはないのでしょうかね。
社会人になっても、もっと勉強しようとか、スポーツに打ち込もうとか考えないのが不思議です。

お礼日時:2013/11/28 18:04

その人はそれが人生なんだよ(^・^)いいじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それが人生ですか・・・!
私には考えられないですね・・・

お礼日時:2013/11/28 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!