dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジーンズメーカーのエドウィンが民事再生法適用で倒産しましたけど、いまジーンズってそんなに売れていないんですかね?

その割にエビス?エビスジーンズとか急成長したジーンズメーカーもあるのはなぜだろう。

ジーンズってそんなに変わらないし、巷から消えたわけでないので、倒産する理由が分からないんですけど。

エドウィンの倒産理由ってなんですか?

A 回答 (4件)

証券投資の失敗によるものですね。

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1242850_1588 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

投資に失敗して本業の金を使い込むとか・・・

ジーンズが売れていないよりも、ファストファッションだったり、民主党が推し進めた産業の空白化と、震災の影響での不景気

あと、巨額の所得隠しの影響が大きいのでは?
    • 0

ユニクロや他のジーンズブランドとの価格競争に勝てなかったのでは。

それと、本業以外の証券投資の運用に失敗したということも言われています。
私は、個人的に、エドウィンが好きで、実際購入していたので、とても残念です。
こういう、老舗がなくなるのは、寂しいことです。
    • 0

ユニクロなどに代表されるめちゃやすいジーンズやEVISなどの高級品の台頭で、昔ながらのジーンズは中途半端の価格帯になったってことなのでしょう。

私が若い頃は(30~40年前)ビックジョン・ラングラー・エドウィン・ハーフなど日本のメーカがしのぎを削っていましたが、ちょっとお高くて手がでないのがリーバイスでした。そのリーバイスもヴィンテージもの以外は安価傾向にあり、だれでも買える値段になってきたとしたら、国産ジーンズの老舗の経営は苦しいものでしょう。

また、30~40年前には猫も杓子もジーンズを履いていましたが、今はジーンズ姿はそれほど目立ちません。ジーンズ総数の売れ行きも悪くなったのでしょう。

現在はサロペットジーンズというようですが、オーバーオール姿の人など皆目見ませんし、ジーンズのカーペンターパンツも全く見なくなりましたね。
    • 0