電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

僕は自然が好きなのですが、今度(来年の夏とか)の旅行に海に行くか山に行くか迷ってます。
海釣りやダイビングも好きだし、キャンプもいいなとか思ってます。
また、どうしてこれを選んだのか理由も書いてもらいたいです!

お願いします!!

A 回答 (5件)

おじさんは海です



理由は、山は登らなくてはなりません(笑)
山ですばらしい景色に出会うには駐車場からかなり歩きますから年とるとしんどくなります
そういう意味では若いうちに山登り(ハイキング)を体験しておくといいですよ
あと社会人になればまとまった休みは無職でないと難しくなります
学生さんなら1週間かけないと実現できないプランがいいですね

オススメの場所

北海道
夏休みに自転車やバイクで1周してみては?
キャンプツーリングの若者結構見かけます
折りたためるタイプなら、途中で挫折しても青春18きっぷで帰れます
バイクならフェリーで渡りましょう

しまなみ海道
青春18きっぷで尾道または今治へ行きレンタルサイクルで島めぐりはどうですか?

小笠原
船便しかないので1週間必要です

八重山
おじさんが今はまってます
西表島の浮島や黒島の西の浜がお気に入りです


興味があったらご自分でググッて見てください
いっぱい情報がでてきます
    • good
    • 0

僕は山派です。


海は、行ってしまえばすぐつくものですが、山は、自分の足で周りの景色などを楽しみながら、最後には、達成感も得られます。
ただ、これはあくまで僕の意見です。あなたが行きたいところに行けばそれでいいと思います。
    • good
    • 2

おじさんは山派です。



だって海は溺れて死ぬもの(笑)

毎週1キロくらいプールで泳いでいるし、
スクーバのライセンスも持っているし、
スキンダイビングも大好きだけど、
やっぱし怖いものは怖い。

夏は暑いから涼しいところがいいかな。
海はけっこう暑いからね。
    • good
    • 0

そんな、あなたがポニーテールで清楚な感じのA子ちゃんが好きか、ボインで肉感的なB江ちゃんが好きか聞かれても分かりませんよ。

答えようがありません。どちらがいいか迷っているなら、両方と付き合ったら如何ですか。真面目な話です。山の麓の海岸でキャンプしたら両方楽しめるでしょう。山が背後に迫っている西伊豆の海岸なんかいいのでは。屋久島なんか全島そんな感じですよ。若いうちは好き好み何か言っていないで、精力的に何でも楽しみましょう。若いって事はいいですね。
    • good
    • 1

若い頃、テントを担いで海岸や島に行って釣りを楽しみました。


 米と調味料だけ持参しオカズは釣果を楽しみにして

最近ではテントが設置できる所も少なくなった様ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!