プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は独身時代「引越し貧乏」でした。
あんなに引越ししなければ、
もっとお金に余裕があったのに・・と思っています。

そんな「これをやめればお金が貯まるのになぁ~」と
思うことはありますか?過去の話でも構いません。

A 回答 (20件中11~20件)

多分、芋焼酎ですね。


お酒に強いわけでは決してないのですが、面白そうな、あるいは希少な焼酎を見つけると買ってしまいます。
ウォッチしていると、中には“今回限りの製造”とか“終売(製造をやめました)”というものが意外と多くて、そういうものはなるべくゲットするように努めています。
なので、飲む量よりもストックする量の方が圧倒的に多く、大小合わせて200本くらいはありそうです。
飲み終わったら瓶のラベルをはがしてスクラップしているので、なんだか趣味のようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!200本もあるんですかぁぁ☆
お酒を飲むことよりも芋焼酎のコレクターなんですね~。

そんな希少なお酒なら結構お値段もするのでは??(^_^;)
スクラップ分も計算したらすごい金額になりそうですね~。

私はお酒をあまり飲まないのですが、芋焼酎って少し癖があるお酒でしたよね?
回答者さまでしたら、その独特のお酒に合うおつまみも用意しそうですね~。

忘年会は回答者さま宅で決まり!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:24

タバコ・・・と言いたい所ですが、3年前にやめたので45万近く貯まったはずです(どこにあるんだろう?)



今は、外食とかコンビニでの買い食いですね。

ちょこちょこ中途半端な店で外食するんじゃなく、月に1回くらい高級店で美味しいものを食べるっていう、オトナの外食をしたいですね♪

まあ、仕事がある時は多少散財するのもいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3年前にやめたので45万近く貯まったはずです(どこにあるんだろう?)

そうなんですよね~。なんだかんだどっかに消えて貯まらない?(ーー゛)

>外食とかコンビニでの買い食いですね。

そうですね~。外食って本当にお金使いますよね。
主婦の私は、自分以外の人が作ったものって嬉しいんですよね(^^♪
はい。。旦那の手料理でも!!

>オトナの外食をしたいですね

あはは~!回答者さまはお子様がいらっしゃるからね☆
うちは子供がいなくてもフードコートばかり行ってますよ(笑)

>まあ、仕事がある時は多少散財するのもいいと思ってます。

すごい!頼りになる言葉だなぁ~!!
この言葉の裏には、「その分頑張って稼ぐから・・」ってことですよね。
う~ん。奥様が羨ましい~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 21:11

こんばんは(^O^)/


回答です!

それは、、もちろん!!お、さ、け、、、です!(^○^)
ビールでしょ、日本酒でしょ、焼酎でしょ、ワインでしょ、ちゅーハイでしょ。
お酒呑むのやめたら、、、お金貯まります。
でも、、、反対に、ストレスがぁ~めっちゃ、たまる!から、むり(^_^;)だと思う。

タバコもやめたし、、、ギャンブルもしないし、、、。
夫婦で働いてるし、、、私がお酒をやめて、だんな様がタバコをやめたら、、もっと小金が貯まります。

二人とも、「ここ」(^_^;)で、ストレス発散???してるから?なかなか、、やめられません。
困ったね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答です!

あはは~!質問じゃ困る!(笑)思わず突っ込まずにはいられなかった(笑)

>私がお酒をやめて、だんな様がタバコをやめたら、、もっと小金が貯まります

え~!回答者さまってそんなにお酒いけるくちなんですかぁ~(*^^)v
そうそう・・それをやめたらストレスとのバランスがなんですよね~。
それが毎日の楽しみですからね☆

>二人とも、「ここ」(^_^;)で、ストレス発散

え”~!そうなんですか~!(^^)!ご主人さまって誰誰だれ??(笑)
じゃあココで、ご夫婦で会話したりするんですか??
う~ん気になる~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 20:59

penguin-suit2 さん、こんばんわ。




そうですね。一般的ですが、お酒とタバコ、それと多少のギャンブルでしょうか?それと私の場合は衝動買いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。衝動買い私もありますね~。
家に帰ってからよ~く考えてみると使わないものって多いですよね。
あ~、無駄なもの買ってしまった・・と後悔も(ーー゛)
あの買うときの勢いってどうして出てきてしまうのでしょうか(笑)

お酒とタバコとギャンブルのことを考えると、
本当にお金の価値観って人それぞれだな~って思いますよね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 20:48

漫画、雑誌、本、



今はDVDやら子供へのお土産ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!本代ですか~!
私も本をよく読みますが、本って結構高いですよね。。
漫画や本は古本屋に売れますし買えますが、
雑誌はそうもいかないですから私にとっては高級品なんです(笑)

お子様へのお土産は、お子様がそれで大喜びなら
家族の幸せという大きな価値がありますよね~(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 19:47

コンビニに寄った時にかってしまうおやつですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!やはりコンビニの誘惑ですか~(笑)
コンビニってスーパーよりも高いのに、
ついつい買ってしまうような魅力があるんですよね~(^_^;)
まんまとコンビニの戦略に乗ってしまっている感がありますが。。

私はコンビニのデザートコーナーは必ずチェックしてしまいます(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 19:33

これといった具体的な商品はないのですが。


「コンビニでの無駄遣い」です。
欲しい商品だけ買えばいいのに、ついついあれもこれも買ってました。
今思えば結構な金額になってたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!なるほど!コンビニの誘惑ですね~(笑)
必要なものだけ買えばいいのに、
ついつい他の商品も気になってしまいますよね~。
あっ!新商品のお菓子がある!なんて目移りして(笑)

私はスーパーでの買い物は、食後に行くって決めているのですが、
空腹時のコンビニに寄り道は要注意ですね。。(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 19:26

ダイエット



何をするにもお金かかりますねぇ~女子だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!ダイエット用品・・女性ならではの回答ですね☆

私の義母の話ですが、ロデオやウォーキングマシーンなど
新しい物を買ってはすぐに飽きて次の物を買う・・(^_^;)

・・で、ダイエット効果はなく、ダイエット高価になっている(笑)
ダイエットも半分は趣味になってますよね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 19:13

これをやめればお金が貯まるのになぁ~


…と常々思っていたのは「煙草」です

で!ある日、やめてみました
そして煙草に使っていた分の金額を積立貯金にしました

それから、明日で丸々十一年になりますが、その積立てた金で
先日、スバル・レガシー2000ターボをキャッシュで買いました

煙になって消えていたはずのお金が…

煙の後には灰と吸い殻しか残ってなかった煙草を
本気でやめてみたら…

ピッカピカの新車が舞い込んで来ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~!!新車をキャッシュで買ったんですかぁぁ(^^♪
タバコのチリが積もったら新車になった??なんて
禁煙成功の良い例ですね~☆ほんとにすごい!

禁煙を失敗している人にぜひ教えてあげたい話です!
そう考えるともう2度とタバコを吸いたいと思わないですよね。

私もまだまだ無駄使いしているんじゃないかと
考えさせられたとてもいいお話でした(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 19:06

(o`・ω・)ゞデシ!!



仕事帰り、よく行くスーパーで買う「吹雪饅頭+濃い緑茶」145円程度。

平日全部買うとして、約20日(145×20=2900円)。

う~む・・・。。 ついつい甘いものが欲しくなるの(o`・ω・)ゞデシ!!

体脂肪率、10.00%の 筋肉質なんですけれど^^;

酒もタバコもやらないので、どこでお金が減っているのだろう??

多分食費だね~、一人身は辛いね~~ *o_ _)oバタッ

後は交通費かな? 車に乗らないので電車バスの乗り継ぎ。

 車、後ろからぶつけられて代車 → 代車の左ドアをむしりとられて代車の代車
  →さらに右扉もやられて、代車の代車の代車 がなくて それ以来乗ってません。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!回答者さまって甘いもの好きの筋肉質さんなんですね(^^♪
モリモリ?ムキムキ??わちょーい!(^^)!
その吹雪饅頭が毎日のちょっとしたご褒美なんですね☆

>平日全部買うとして、約20日(145×20=2900円)。

そうそう・・計算すると大きい金額になるんですけど、
そのご褒美なのか、無駄使いなのかの天秤なんですよね(^_^;)

>車、後ろからぶつけられて代車

あはは~!大笑い!あっ・・笑うところじゃない??(・・?
そんなに続くと神様から乗るな~って言われているみたいですね。。

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!