プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からデスクトップパソコンを譲ってもらいました。
ずっと使っていなかったそうで、インターネットエクスプローラーの
バージョンが「6」になっています。

サイトを見るのに支障があるため、「エクスプローラー8」を
ダウンロードしたところ、

「ie setup.exe-エントリーポイントがみつかりません
プロシージャーエントリーポイント SHReg GetValuewが
ダイナミックリンクライブラリ SHLWAPIdllからみつかり
ませんでした」

上記のメッセージが出て、ダウンロードできませんでした。
どうすれば、ちゃんとダウンロードできるのでしょうか?
どなたか、ご教授願います。

A 回答 (3件)

IE8はXP SP2以降にしか対応していません。


SP2をインストール
http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

SP3をインストール
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja
    • good
    • 0

たぶんWindows XP だと思いますが、SP2が適用されていないせいだと思います。


デスクトップのマイコンピュータのアイコンをマウス右クリックしてシステムのプロパティを表示し、全般タブを展開して Service Pack 2 またはService Pack 3 と表示されているかどうか確認してください。
Service Pack 1 または Service Pack が表示されていない場合は、Windows Update でSP2を適用するか、マイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードしてインストールしてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

その後、SP3を適用しておくと良いと思います。
    • good
    • 0

>ずっと使っていなかったそうで


必要なファイルがないのだと思います
同様の質問の過去ログ 参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5604791.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!