アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの下に、質問本文の一部が小さく載るようになりましたね。
これ、どう思いますか?
1.質問の内容やニュアンスが分かって、便利になった
2.太い字と細い字が混じっていて、何だかうっとうしい
3.タイトルから、内容を推測する楽しさがなくなった気がする
4.別に何とも思わない、気にしない

私は、うっとうしいです。

A 回答 (18件中11~18件)

>質問タイトルの下に本文が載るようになった



  1.便利

 使用機器の読み込みが遅いので、イチイチ開けるのが面倒です。 うっとうしいです。

 回答終わり。

 現在、私が使用しているサイトでは仕様で過去の投稿を検索した際に検索語句前後の文章が一部出ます。
 ただ利用するサイト(同一データのサイト、およそ100?)によって異なるようですね。

 こちらでは検索結果に続いてトップページの最新投稿がその仕様(私はトップページ行かない)、閲覧専用サイト(TVをネットに繋いだ版 ホント文字だけ、添付画像も出ない)だと「コイツら何の話してんだ?」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コイツら何の話してんだ?
その通りですよね。
ここはパートナーサイトがすごく多いですから、特定の事情を語ったところでピンと来ない人は多いと思います。
私もてっきり共有されていると思っていましたから、これは盲点でした。
ましてやgooはパートナー側ですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 16:48

え…


載ってないです 私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答によると、教えてgoo!だけみたいですね。
OKWebではそうなっていないみたいです。
もしかして回答者さまは、OKWebですか?教えてgoo!を覗けるならば、ちょっと見てみてください・・・
こうなってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 19:16

最初はゴチャゴチャしてうっとうしく見えましたが、ある程度質問内容がわかって、便利かもです。

特に、開くだけ無駄、不快な質問なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開くだけ無駄、不快な質問
そうですね、そういう利用法もありそうです。
確かに開いてみて、“なーんだ”と期待外れの質問も多数あったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 16:44

そうなんですかぁ!!


私はOK waveでもgooでもありませんので、
今までと変わりありません。

今gooを覗いてみましたが、質問をする私としては3ですね~。
タイトルを考えるのも楽しみの1つですからね♪
でもそれってアンケートだけなんでしょうが・・(^_^;)

他のカテでは使いやすいかもしれませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo以外の多数のパートナーサイトがどうなっているか分かりませんが、皆さんの回答を見ると少なくとも元締めのOK waveは変更がないようですね。
>他のカテでは使いやすいかもしれませんね
そうですね、アンカテではタイトルを“わざと”具体的に書いていない人もいますからね。
他のカテでは、自分が答えられそうな質問かの目安にはなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 16:40

こんばんは。




>4.別に何とも思わない、気にしない

そんなこともよりも、添付画像の有無が一覧でわかるように戻してほしい。


ちなみに、先日、一覧表示を50件に増やすことを行っていますし・・・
本家との差別化を図ろうとしているのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先日、一覧表示を50件に増やすことを行っていますし
やっぱりそうでしたか・・・
スクロールしてもやけに行き着かないなぁーと思っていたら、そういうことだったんですね。
>添付画像の有無が一覧でわかるように
そう、これもちょっと不便かも知れません。
朝令暮改みたいなことになるのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 12:19

一部追加ですが。


質問一覧をパッと見ると、それぞれの質問を開く事をしなくてすむ。
こういう視点ではいいかもっていう感じはします。
それとNo1で回答後、挨拶に不備、入力確認漏れです。
訂正しお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>それぞれの質問を開く事をしなくてすむ
そうですね、そう言われればそういう効果がありそうです。
でも“あえて”漠然としたタイトルを設けて、意図的・誘導的に開いてもらうようにしている人もいますが、そういう場合は逆効果かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 12:12

今のところ4。



タイトルは太文字で色も違うので、見易く整理されていると思います。
ただ、この本文に関してはあまり見ないというか、今のところ使い道がわからないです。冒頭だけじゃ内容がよくわからないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のところ使い道がわからないです
他の方の回答を見ましたが、時々質問タイトルが単に“質問です”みたいな漠然としているものがあるので、そういう質問に対しては(内容が一部にせよ)補足されている方が分かりやすいという意見がありました。
そういう配慮なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 12:00

こんにちたは。


これは教えてgoo ! のことですね ? 今見たらそうなってますね。
私はOKWaveで利用しているのでそのような表示はしていません。

今見たのですが、細かい一部の文字が羅列しています。
この4つから選ぶとしたら、2と3になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、OKWaveではそうなっていないんですね。
教えてgoo ! ・・・なぜでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!