プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源を入れると「PCを診断中」となり、画面が全く変わりません。一旦電源を切り、ACアダプタを外し、バッテリーも外して、再度電源を入れましたが変わりません。
故障でしょうか?購入4日目です。

A 回答 (4件)

問題は 「PCを診断中」 がどのくらい続くのか、貴方がどの位待ったのか、また診断中に画面に何も表示されないのか「カウンターの数字が変わるとか。


まあHDDが逝っちゃいそうなのだとは思いますが、CPU、メモリ、マザボードがダメなら表示すら出来ませんから。
    • good
    • 6

ショップかメーカーに問い合わせましょう。


そのほうが、ここの回答よりも確実です。
    • good
    • 1

>画面が全く変わりません


どのくらい待ったの?
    • good
    • 1

ESCキーを長押してください



ゥィンドウズキーを押してください

CTRL+ALT+DELキーを同時押ししてください。

オフラインでPC起動してください

タスクマネージャー確認できるかどうか。

いずれかに反応あるのなら 解決は早くなります。


「PCを診断中」という表示はどのタイミングで表示されるのか。も、追記願いたいです。

この回答への補足

「PCを診断中」が表示されるのは、電源を入れてすぐになります。

補足日時:2013/12/04 18:15
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!