dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日一ヶ月点検にディーラーに行きました。
泥はねしてかなり汚い状態で行ったのですがf(^^;
点検が終わって帰ってくると洗車して車が帰ってきました。
その後5分ほど離れた場所に異動。
車から降りると車体の左右に前から後ろまで傷?が自動洗車機を通ったような感じで沢山入っていました( ;∀;)
そのままもう一度ディーラーに戻って確認してもらえばよかったのですが私が気にしすぎなのかもと思い予定もあったのでディーラーには行かず。

一ヶ月点検に行く二日前に自分で自動洗車機で洗車してふきあげた時はなかったので多分ディーラーでついたのじゃないのかと思うのですが。

白っぽく沢山入っていて指でこすると指が白くなります(-ω-;)
気持ち目立たなくなってるような(-ω-;)

同じような経験のあるかたいますか?(>_<)
これは傷じゃなく何かの拭き残し?なのでしょうか?うまく説明できていませんが回答いただけたら幸いです( ;∀;)

中古車ですが購入時ポリマーコーティングをしました。

A 回答 (4件)

>白っぽく沢山入っていて指でこすると指が白くなります(-ω-;)


汚れが落ち切っていないか、
吹き上げる時のダスターが汚れ気味だったか。

スリキズだとしてもワックスかスクラッチリムーバーで目立たなくなります。

>車体の左右に前から後ろまで傷?が自動洗車機を通ったような感じで沢山入っていました
 日々、何十台も洗車するディーラーが、
 キズを付ける洗車機を使い続けるハズが無いです。
    • good
    • 0

今度から簡単に洗車してから行くとか・・・

    • good
    • 0

>指でこすると指が白くなります


って事は、汚れが落ちていないだけ・・・
ナイロンブラシの洗車機では綺麗に落ちないですから・・・
擦りムラで汚れが残っているだけだと思います。
    • good
    • 0

汚れた「ぞうきん・タオル」で拭いた後では。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!