電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無知ですいません。
ポリッシャーっ洗車としてつかってもいいのですか?

A 回答 (3件)

ダメです。


ポリッシャー=車磨き用です。
洗車の後に車磨きで使って下さい。
コンパウンドの入ったポリッシング剤などでポリッシングすると綺麗になりますよ。
洗車では絶対使わない。
汚れの有る状態でポリッシングしたら、ボディーが見るも無残な傷まみれになりますよ。要注意で。
洗車とポリッシャーは別物と考えて下さい。
必ず洗車後に磨くでお願いします。
ポリッシング方法もネットなどでキッチリ調べてから実施して下さいね。
    • good
    • 0

車の塗装やメッキが全て剥がれちゃうよ。


ポリッシャーは剥離剤を削り落とす洗浄機ですからね。
    • good
    • 0

洗車というのは、汚れを落とす物。



ポリッシャーは塗装表面を薄く削って綺麗な塗面を出す物。

と考えてください。

似て非なる物です。

洗車は洗剤で洗うだけですが、
ポリッシャーはコンパウンド粒子などを使って塗装を削って綺麗にします。

洗車時にポリッシャーを使えば、鉄粉や細かい砂が塗装面を傷つけ
斜めからライトを当ててみると傷だらけの車体になっているのが確認出来るでしょう。

そうなっても良いかどうかで決断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!