プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からモニタと変換アダプタもらってのですが、映りません。
だめもとでセーフモードにしてみたら映ったのですが、通常時普通に使えないでしょうか?
他のPC(Win7x2,WinXPx1)に繋いでも同様です。
よろしくお願いします。

接続図  DVI           30pin
   PC---ー(DVI-NF30)ーーーーーーF15T54(NEC)

PCスペック
・CPU i5-3470
・MEM DDR3-1066 4GBx2
・HDD SSD830 64GB
・マザボ H77-M
・OS Win8.1 Pro x64
・GPU CPU内蔵

A 回答 (3件)

間に変換アダプタをかましているためディスプレイ情報が


PCで取得できないためだと思います。

変換アダプタをはさむとこういったことはよく起こります。

もしくはNF30は富士通やNECでの専用のコネクタなので
ドライバがうまく認識できないとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような場合手動で指定?認識?させる必要があると思いますが、どのようにしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2013/12/05 14:39

解像度とビデオ周波数を、表示可能なものに変更すればよいだけです



セーフモードから、変更出来ない場合は、VGAモードで入ってから変更して下さい

この回答への補足

たびたびすいません。

質問内容に補足させてください。
デュアルモニターにするつもりでもらってきて、今までメインモニターだった方は問題なく映るのですがもらってきた方は起動ロゴ後何も映らないといった症状が出ます。
画面の設定ウィンドウ、デバイスマネージャからももらってきた方が確認できなく、今までのモニターだけでのシングルモニターとして稼動状態です。この後だめもとでセーフモードで起動したら、両方同じ画面が出てデスクトップまで進みました。ですが通常起動では上記の通りまったく認識されないのです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

補足日時:2013/12/05 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
認識されないのですがどうしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2013/12/05 00:05

・解像度を800x600にすればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セーフモードから変更しようと思ったのですが、グレーアウトしていて変更できませんでした。

お礼日時:2013/12/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!