アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜症で性交痛が強いです。
結婚予定ですが、ただ「激痛の我慢」です。
他の女性のように「気持ちいい」と感じたことはありません。
「挿入」以外は問題ないのですが、寂しいですし、
婚約者との長い人生、夫が不満に思わないか、心配です。
でも、妊娠のためには必要ですよね・・・
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

私は、子宮内膜症ではありませんが、歳を重ねるたびに、濡れなくなりました。

性交がマンネリして、主人からも濡れなくなったと言われて、回数も減りました。

最近、家の中の片づけをして、物と向き合うようになり、自分の心とも向き合うようになりました。

若い頃の恋愛経験が蘇ってきて、ときめき感が戻って来ました。

ヘアスタイルも変えて、おしゃれをするようになると、主人から新婚時代に戻ったと言われ

とても喜ばれています。

私もAV等を見て刺激を多くしていると、だんだん濡れるようになり復活しました。

病気は専門医に任せて、あなた自身がときめき感を取り戻すように努力してみましょう。
    • 0

http://www.mochida.co.jp/naimakusho/

こういうサイトがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

サイト、とても役にたちました。
男性に理解してもらうのが難しいと悩んでいましたので。
理解してもらえたら、全然違いますよね。
ありがとうございました。

1番の方と同じです。

ご本人が一番辛いと思います。
お早めに産婦人科に・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子宮内膜症は産婦人科で治療していたのに、一時は子宮全摘出手術を勧められるところまで悪化、ようやっと厚労省が5年前に解禁した医療用ピルで「妊娠可能かも?」状態まで回復しました。
 でも、そういう行為のときの痛みって男性(主治医が男性です)にはリアルに分からないですよね・・・。女医さんに別途相談した方がいいかもですね。ありがとうございます。

いや、それは治療して治すしかないでしょう。

一生内膜症のまま過ごすのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
産婦人科で治療して、一時は子宮全摘出しかないというところまでいきましたが、新薬(実は日本で解禁されていなかっただけですが)のお蔭で、「妊娠可能」とまで言われるようになりました。でも、痛みの治療はまだなんです。どういう治療法があるのか、産婦人科で聞いてみます。以前は「ゼリーを塗れば」と言われたそうですが、それじゃ虚しいですよね・・・