アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートレベライザー マニュアルレベライザー 違いってなんですか?。1~5でグリグリするのはマニュアルですか?。ではオートの方はどんなのでしょうか

A 回答 (5件)

2006年1月から販売される車はオートレベライザーが義務化とかになっているようです。

でもハロゲンはマニュアルになっているようです。
一人乗車した状態で基準の高さを記憶させ(初期化)車体後部が下がれば照射角度が上がるので下げる動作をします。わたしは初期化したあとで自分で高さをドライバーで調整しています。調整の方法はサービスマニュアルに出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/10 20:50

>1~5でグリグリするのはマニュアルですか?


マニュアルです。

>オートの方はどんなのでしょうか
操作部はありません。
前の車に続いて止まったときなどに、時々ライトの線(光の強いところと弱いところの境目が見えると思います)が上下します。
自動で。
積載量などを車が自分で検知して、光軸を自動で調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/10 20:51

>1~5でグリグリするのはマニュアルですか



はいマニュアルです
後ろに荷物・人を乗せた時
ライトが上向きに照らすと、眩しいので
手動で、下向きに下げて、相手を眩しくないよう走行します



>オートの方はどんなのでしょうか

http://www.imgbbs.dtn.jp/car/data/5127f926aaf8e. …
後ろに荷物・人を乗せた時
ライトが上向きに照らすと、眩しいので
自動で、センサーが感知、モーターを動かして
下向きに下げて、相手を眩しくないよう走行します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/10 20:49

>ではオートの方はどんなのでしょうか



HIDでオートの物は、調整の所はありません。

高級車だと、フロント、リヤのサスペンションの沈み位置、安い車だと、リヤのサスペンションの沈み位置を測ってそれに合わせて自動でヘッドライトを上下に調整します。
オート(自動)なので、人が操作する場所はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/10 20:48

グリグリするのはマニュアルです。



現行のHID車はオートが義務化されています。
これはサスの状態で車体の状態を予測して動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!