アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーJA22Wノーマル車高乗りの者です。ホイールサイズ15×6J +22。 タイヤサイズ195/80/15 への変更を考えているのですが、

(1)取付の可否(否or可であるが少し?はみ出るor問題ない) など

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジムニーのノーマルサイズは、


ホイール:16×5.5J オフセット+22 
タイヤ:175/80R16 外径686mmです。

ノーマルホイールで履ける最大サイズが195R16で、
このサイズでも個体によってははみ出るらしいので、
15インチと16インチの違いはあれ、
6Jですと、5mmくらい外に出る様ですので、
はみ出る確率がかなり高いと思います。

195/80R15の外径は693mmの様ですので、
ホイールハウスへの干渉等は問題ありません。

http://4wdsuv.auto-g.jp/shop/869/11193.html
こういったフェンダーモールでカバーする手もあるらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:58

ジムニーはPCDが特殊なのですが、ホイールの方の記載が無いので分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:59

タイヤ館とかタイヤマンのネットでサイズ検索してみて下さい。



基本的にホイルは、サイズとオフセットが表記されていますがメーカーに依って若干の差があります。

現物合わせが重要なのでショップに相談する事が一番の近道です。

車検時に問題が出ない様にノーマルのタイヤの外径に合わせる事も考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!