アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろんなページを開いていると広告が表示されるようになりました。
画像のは楽天市場なのですが、なんか正規の広告以外の広告が表示されているみたいです。
3つ赤枠で囲ったとこが広告です。
楽天以外の他のページを開いていても広告が出てきます。
パソコンがなにかに感染されていますか?壊れていますか?消す方法ありますか?
どなたか教えてください。
Windows7でエクスプローラー10です。

「おかしな広告が表示されます。消したいです」の質問画像

A 回答 (6件)

PCにアドウェアが入ったせいで


そのような広告が出てしまいます。

その広告の消し方は参考URLを
ご覧ください。

これでも消えないようなら
他のサイトをご覧ください。

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193559

この回答への補足

教えてくれてありがとうございます。
なかなか消えません。疲れてしまいました。
明日またチャレンジしたいと思います。

補足日時:2013/12/09 00:06
    • good
    • 0

サイトをクリックするとその情報を収集してデータを利用しています(ビッグデータ)、必ずしも悪質なものとは限りませんがとにかく気になって気持ちの良いものではありません。



フリーソフトでそのような広告を表示できないようにするソフトがあります。

http://freesoftpark.com/blog-entry-902.html

私も利用していますが結構便利で見たくない広告をブロックしてくれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね。
こんな素晴らしいソフトがあるんですね。
さっそくインストールしてみました。
順調に作動しています!
教えてくれてありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2013/12/09 20:26

報告が消えるか消えないかは分からないけれども、次の事から参考にして下さい。


お気に入りを開き、報告をされている紛らわしいものがあれば削除する。
そして、お気に入りバーに報告たるものがあれば即削除して下さい。
最後に、ホップアップを無効にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップアップを無効にしてみました。
いまのところはいい感じです。
いろいろ教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 20:22

簡単に消すには「システムの復元」を使うと良いと思います。



>なんか正規の広告以外の広告が表示されているみたいです

「復元ポイント」はこれが入った「日」より以前にします。

復元ポイントにwindows update が含まれていれば、すべてが終わった後 windows update を行えば以前の状態に戻るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの復元をやってみたのですが、ダメでした。
IEを9にダウングレードしたら画像のような広告は表示されなくなりましたが、
なにかをクリックすると新しい画面が開いて広告が表示されます。
それでも前よりはインターネットが見やすくなりました。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 11:21

http://spybot-search-destroy.softonic.jp/ このソフトをダウンロードとインストールするのは危険です。
名目は無料などと謡っていますが、駆除ソフトを起動するにはソフトを購入して下さいと言う画面表示が現れますし、これ自体を削除出来ずに困っている方がいます。
楽天市場とか他のサイトに於いても報告の画面が表示をされるのは、詐欺ソフトですので即刻PCから削除して下さい
駆除ソフトを使って削除が出来なかった場合には、コントロールパネルを開きプログラムの機能と追加をクリックして開いて下さい。
インストールをされたプログラムの一覧から、報告をされているアイコンのソフトを右クリックしてアインインストールを選択する、アインインストーラが起動をするので削除の許可を求められたら、許可をクリックする、このプログラムソフトをコンピューターから完全に削除してもいいですかと尋ねられたら(はい)をクリックして下さい。
ウィザードはプログラムソフトをアインインストールしています。 完了をするまで待つ。
アインインストールが完了をしたら、コントロールパネルを閉じて下さい。
次に、インタネットオプションを開き、アドオンの管理を開きます。
アドオンの管理から、拡張機能でアドウェアがあれば無効にするか削除のどちらかを選択する。
次に、検索プロバイダーの一覧にアドウェアがあれば削除して下さい。
ホットアップを無効にすることを勧めます。
参考までにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのソフトはページを読んでもわからなかったのでダウンロードしませんでした。
まだ広告が表示されて困っています。
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 11:18

ワンクリックウェアやスパイウェア等に感染している可能性があるかと思います。


一度、駆除するとよいでしょう。

1:ワンクリックウェア削除
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
2:スパイウェア削除
http://spybot-search-destroy.softonic.jp/
3:ブラウザの再インストール
・IE10、11はいろいろと不具合でやすいので、IE9にもどしておくとよいでしょう。
4:念のため、OSの修正作業も必要になるかと思います。
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE9にしたら画像にあるような広告は表示されなくなりました!
しかし、なにかをクリックをすると新しい画面が開いて広告が表示されます。
前よりはよくなりましたがまだ広告が出てきます。
まだまだ時間はかかりそうです(泣)
教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!