プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日の朝、遅めに起きてきた夫が、朝食どころかコーヒーさえいらないと言います。

私「昨日はお酒を飲んでいないし、風邪かしら?」
夫「う~ん。実は、、、昨日あまり眠れなくて。」
私「そうね、地響き轟く豪快なあなたのイビキで私は眠れなかった。」
夫「イビキかいてた?!」
私「太っているからいつもよ。」
夫「eldはたまにだね。(笑」
私「ぶん殴りたい。」

このように、言いたくても言えないときがあると思います。

皆様はどんなことがありましたか?


楽しいご回答をお待ちしています!(^-^)

A 回答 (5件)

いや~うちも全く同じですね。


まあ私がご主人の立場なのですが。
妻とはもう5年くらい別室で寝ています。
もちろん私のイビキがうるさいからでして。
それでも旅行となれば同じ部屋で寝ることになるんですね。
そして旅行の夜の事です。
私が寝ていると枕が飛んできて、片手で畳をドンドンと叩く音がして妻が一言「あ~うるさい」
気にせず寝ようとすると「もううるさい」と立て続けに言うもので布団を部屋の隅に移動して
顔にジャンバーを被って寝ることにしました。
多分2時間くらい寝入ったでしょうか。
妻が耳元で「何でこんなところで寝ているの」と。
私が訳を話すと
「え~覚えてないよ、別に気にしないから隣にくればいいのに」
本当に?
あれって本当に寝言?
いやにリアルだったんですけど。

別の話題ですが、階下で妻が高菜チャーハンを作っていました。
すると二階で隣の部屋に居た娘(高校生)が一言
「お父さん、靴下脱いだら洗濯籠に入れて、足は洗ってよね」と。
「あれ、あんまり臭わない、さては下に置きっぱなしっだね」
いやいや違いますって、臭うのは高菜の漬物臭ですよ。
そんなに臭うかな俺の足って。

こんな具合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^-^)

うふふふ。私はそれでも夫にひっついて寝るんです。嫌がらせでしょう?(笑

回答者様ご夫婦も、良い味だしていますね~。(^^)

>「え~覚えてないよ、別に気にしないから隣にくればいいのに」

睡眠下では、意識の根底の深層心理が表層化します!つまり無意識のうちに本音を吐露してしまう状態にあるわけなんですね~。お気の毒です。(リーガルハイ風でお願いします)


高菜ですか?!お気の毒です。
お嬢さんにとっては、臭い=お父さんという方程式が成り立っています。ちなみに我が家では、臭い=お母さんです。

そんな具合でこれからも頑張りましょう!

確か質問は「言えないこと」だったはずですが??

お礼日時:2013/12/09 12:32

旦那の分のおやつ・・


私が勝手に食べちゃって「おいしかったよ~」なんて言えません(^_^;)

夫婦2人なんで犯人は私しかしないんですけどね(笑)
旦那が忘れていたらいいなぁ~と毎回私からは白状しません(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^-^)
いつも楽しい質問を立ててくださって、感謝です。♪

ご主人が思い出しそうになったらフライパンで殴るとか。。。
回答者様のことまで忘れてしまう危険性はありますが。

「おいしかったよ~」はさすがにさすがに言えませんよね。(^^;
「不味かった!」と言えばどうなるんでしょう??

お礼日時:2013/12/10 05:31

こんにちは^^



夜のユーチューブめぐり。

家の旦那さんは、ユーチューブで、モータースポーツなどを見ていて、
正直。。。。。。エンジン音がうるさいのです^^;

ボリュームを小さくしてみれば良いのに。。。。。と、以前言った事がありますが、
私が他の動画(基本、小鳥もの)を見ていた時のままの
ボリュームだと言います。

静かな小鳥の動画と、エンジン音の動画とでは、訳が違うと思う・・・・のですが、
黙っています。

時々、やけに静かな動画を見ている時があり、
ん???なに見てるの?  って思いますが、
真相は、藪の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^-^)

回答者様のアイコンは鳥なんで、鳥好きなんですねっ。アイコンはオウムですか?子供が通っていた幼稚園には九官鳥がいて、たま~に喋っていました。可愛いですよね。(^^)

エンジン音はわくわくしませんか?しないんですね。そうですか。
そういうときは我慢しないで、「うるさいっ!!!」「かもしれない。。。」。(笑

なになに~?ご主人はなにを見ているんでしょう?!気になる~~~!♪

お礼日時:2013/12/10 05:21

自宅を改修して売りに出しました。



ポーチのタイルは夫婦で協力して貼り直したものです。ガレージのドアのペンキ塗りやいろいプロのてだけでなく自分たちでやったことも多く旦那は自慢げでした。

が、売りに出している間の買い手が出入りしている時にポーチのタイルが一つ外れているのが見つかりました。

なんでかなあ、やり直さなくちゃと不思議がる旦那に、私が車でバックしすぎて後輪で踏んでしまったとは言えませんっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^-^)
いつも楽しい回答をくださって感謝です。昨日はずっと、頭のなかが「マジンGO!!」でした。(^m^)うふふ。

わーっ!部屋の改修は楽しいでしょ。私たちは入居のときだったから尚更でしょうか。台所の流しの扉が外れてしまっているボロボロの部屋でした。どこからゴキが飛び出すかと、ヒヤヒヤしながら取り替えていったんですが、ゴキも住まない部屋だったみたいです。(^^;

車で踏んだのが、ご主人の足じゃなくって良かったですね。♪
参考にします。

お礼日時:2013/12/10 05:04

おはようございます。

旦那さんを樹海へ連れて行く準備は進んでますでしょうかw


妻「ねえ、ちょっと子供の歯磨きしてくれない?」
私「今仕事が忙しいんだよ」
妻「なんだ、仕事部屋にこもってるから遊んでるのかと思った」
私「はぁ?お前もキッチンにこもって遊んでるんだろ!? なんで食洗機入れる前の予洗いに毎日1時間以上かけてんだよ!」


妻は山へ行くと「栗の食べかすが落ちてる!近くに熊がいる!熊が!」とパニックになるので樹海はムリですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^-^)
はい。ロープは禁止で、コンパスは許可して万全です。♪

お子さんはまだ小さいんですね。歯磨き、懐かしいです。
うちも、頑張った甲斐があって、虫歯は1本もありませ~んっ。

それで!奥様は台所で何をしているんですか?!危機?!離婚の危機?!


樹海は山じゃなくて海だから大丈夫です。♪

お礼日時:2013/12/09 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!