アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外人にチャットで「look dont worry ok?」といわれましたが、
どういう意味かわかりません。
dont worryだけならわかるのですがlookがついているので混乱しています。
誰か教えてください。

A 回答 (1件)

lookというのは、基本原義が「目を使う」という意味です。


注意をひくようなときに、使うことができます。

たとえば、あたなとお友達が歩いていて、その友だちが、あたたの妹が男性と一緒に歩いているのを見つけたとき、
Look, that is you sister. She is walking with a boy!
このように言えます。

ご質問のlookも注意を喚起するために使っていると思います。

Look. Don't worry. OK?
と表記すればまだわかったかもしれませんね。

ほら。心配しないで。大丈夫?

こんなような意味だと思います。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました!
いわれてみれば、、です。

大丈夫だよという意味で受け取りつつ会話を続けたので、いままでずっと不安でした。
問題なかったようで安心しています。

また、lookの深い意味までは知らなかったので大変勉強になりました。
重ねて感謝いたします。
得体の知れない熟語かと思っていました笑
今度からは難しく捉えずシンプルに解釈してみようともおもいます。

お礼日時:2013/12/10 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!