dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

実は私は虫歯になったことがありません。遺伝的要因もあるかもしれませんがしっかり磨いています。これを言うと誰が広めたのか知りませんが小さいときにキスされて虫歯菌移されなかったんだねと決めつけてくる連中がいます。。。

よく小さい頃に読んだ絵本なんかで痛くて泣いてる描写があるけどどのくらい痛いのかわかりません

どんな風に痛いのかどのくらい痛いのか興味があるので教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

ズキンズキンしますしめっちゃくちゃ痛いです

    • good
    • 0

他のことに手が付けられないくらい痛いです。


食事もとれない時もあります。
    • good
    • 0

歯の神経は人体の神経の中でも2番目に痛みを感じやすい神経です。


なので歯を蝕む虫歯は酷くなるととても痛いです
    • good
    • 1

虫歯になったことないなんて羨ましすぎる


虫歯になるとズキズキなって冷たいものなんて食べれませんでした
    • good
    • 0

ひどくなると寝れなくなるほど痛くなります


それでも放っておくと今度は痛みがなくなります
神経が死ぬからです
それでも放っておくと顎の骨が溶けます
それでも放っておくと脳に虫歯菌がまわります
それでも放っておくと…
    • good
    • 0

こんにちは。



ズキズキと断続的に痛みが続きます。ひどくなると何もできなくなったり眠ることも困難になります。
    • good
    • 0

本当にうらやましいです!!


表現としましてはやはりズキズキなんですが本当に痛いと頭までガンガンと痛くなってきてしまいます。
質問者様はしっかり歯を磨かれてるから虫歯にならない!!すごく立派だと思います
    • good
    • 0

ひどい時は、泣くほどいたいです。

    • good
    • 0

痛みを言葉に表現するのは難しいんですが、槍で突き上げられるようなキーンとした痛みが断続的に続きます。


それが原因で眠れず、朝一で歯科医院に駆け込んだぐらいです。

虫歯になったことがないというのはとても羨ましいですね。
歯が弱く磨いていても虫歯になりやすい体質なので、私も質問者様のようになりたかったです。
    • good
    • 0

うらやましいですね。

。虫歯にならない人っているんですよね。とてもうらやましいです。

そう思うほど虫歯はひどくなると痛いものです。我慢できる痛みではないので全く集中できない、眠れないほどつらいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!