アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪印のコーヒー牛乳好きすぎて1000mIの1日に2パック飲んでます 親に虫歯になるぞって言われる 糖分=虫歯なの?

A 回答 (6件)

虫歯というより、糖尿病になるかも

    • good
    • 1

他の方も書かれてますが、糖尿で手足を切断する未来しか見えないです。



ガチで糖分は敵ですよ?
    • good
    • 2

はい、虫歯になるリスクは大です。


後、そんな飲み方してると太るよ。間違いなく。
    • good
    • 1

糖分を取る『頻度』が、虫歯につながるそうですよ!


1日のうち、何回にも分けて甘いものを飲んだり食べたりすると、虫歯になりやすいそうです。
外国の、日本より糖分摂取量が多い国と比較しても、日本が虫歯が多いのは、そのせいだそうです。
(海外は、食事の後にまとめてどさっと甘いものを食べるので、頻度的にはそんなに高くない( ・∀・)みたいです。)

テレビでそう言ってました〜
根拠がどこから来てるのかは分からないので、ご参考までに^ ^
    • good
    • 1

それもありますが、将来糖尿病になる可能性は大ですね。


虫歯予防=歯磨きの徹底かな!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか、。 、

お礼日時:2020/12/01 22:02

虫歯になる前に糖尿で死にます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺死にますか

お礼日時:2020/12/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!