海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

口臭がひどいです。歯磨きをしたすぐからも歯磨き粉の香りがして、余計にきついです。どうすれば治りますか?フロスや歯磨き粉舌ブラシもしています。

A 回答 (9件)

便秘をしていると、腸内に便が留まる時間が長く、便が腐敗していきます。

腐敗臭は腸壁を通して血管に入り、血液に乗って全身を巡ります。
そして臭いが皮膚穴から体臭となって出てきたり、口中の息となって吐き出されることになります。
息が臭い・・・でもこれといって原因が分からない場合は、便秘のケースが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私一番これが当てはまります。過敏性腸症候群で、ガスを我慢することが多かったので口や体から勝手に匂うことが7年前からございました。今は過敏性腸症候群治っているのですが、口臭の原因がもし上記であれば漢方などを飲んでさらに腸を浄化すればなおうかもしれませんか?

お礼日時:2024/08/02 15:38

私も口臭で悩んでいました…



質問者さんは歯医者の方には通われていますか?
虫歯は勿論、便秘など腸内環境のせいもあるかもしれませんが、歯石が溜まっているとその歯石のせいで口臭がひどくなる場合があるらしいです。
私の場合は何年も歯医者に行っておらず、歯石が溜まっていたことによるもので、取り除いてからは口臭が気にならなくなりした!
    • good
    • 2

口臭の

https://ubie.app/lp/search/bad-breath-s1308


口臭の原因は色々あります
虫歯などなら、歯医者で治療してもなおらないなら、
鼻など臭い玉とか粘膜が臭うこともある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
匂い玉を調べてみたものの、自分の喉のどこにあるのかわからない状態でした。

お礼日時:2024/08/02 15:42

歯磨き粉の香りは口臭ではないよね。


あと、便秘してませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯磨き後は歯磨き粉の香り、普通の時は酸っぱい臭い香りです
過去にめちゃ便秘しておりました。

お礼日時:2024/08/02 13:48

肉食が多いと胃からの腐敗臭かもしれません


野菜ヲ多く食べるようにしましょう
    • good
    • 1

親不知が斜めとかに生えていて、そこのポケットに食べ物が詰まっている場合があります。

ボクも親不知を抜いたら口臭が治りました。
歯科医に相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって親知らずじゃなくても斜めに生えていたらアウトですかね?( ; ; )斜めだらけだ

お礼日時:2024/08/02 10:19

口腔カンジタですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、調べてみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2024/08/02 10:20

歯磨き後の歯磨き粉の香りですか?


それは、誰も感じると思いますよ。
数回、よくすすがれたらどうでしょう?

もしくは、歯ブラシに水をつけ、
水だけで歯磨きされ、ときどき、水をつけ、
小刻みにやさしく、20〜30分磨かれ、
口を濯いだあと、また歯ブラシに
歯磨き粉をちょっとだけつけ、
軽く磨いて、冷水で数回口をゆすがれたら
どうでしょう。
時々、冷たい水を飲まれ、口の中を
潤されるのをこころがけるのも、口臭の予防に
なるようですよ。
それでも、気になるようでしたら
口臭外来をされてる歯医者に行かれたら
よろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20〜30ふん長いですね!!私10のくらい少なく歯磨きしていたので少しずつ伸ばして歯磨きしていきます

お礼日時:2024/08/02 10:22

口臭の元は口内雑菌の代謝物ですから、それを洗い流せばよいです。

洗い流すには市販の洗口液が良いです。洗口液にはアルコールが含まれていて、それが臭いの成分を洗い流します。時間が経つとまた臭ってきますが、その時はまた洗口液で口を良くゆすいでください。20秒くらいはゆすいでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/08/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A