準・究極の選択

ここ一年くらいの話なのですが

止まっている物が動いて見えることがあります。
基本的に視界の片隅に写っているものが動いて見えることがあります。

机の上のリモコンが勝手に動いたように見えたり
何か揺れたと思い虫かとびっくりするとなんともなかったり

身内が亡くなって精神的にしんどかった時は
運転すると赤信号で止まっているのに車が後ろにバックしているように見えて
びっくりしたりと言うことがありました。

ネットで調べると眼振というのが出てきたんですけど
そんなふうに動いて見えるものなんですかね、

虫嫌いなのでいちいち動きに反応してしまって心臓にわるいです。

A 回答 (2件)

視覚過敏か、抗精神病薬の使用で本当に目がくるくる回っているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 23:38

私も、その現象あります。


まるっぽい影が横を動いてたり、
たなの前をサッと移動したり····。
でも、そんなときは、Gが家の中にいます。
Gが保菌してる菌が原因で、幻覚が見えるんでしょう。現に、Gの退治をしたら、影の幻覚とか見えなくなります。もちろん掃除もします。
私は素人ですが、幻覚、幻聴、妄想とかも、
雑菌類とかの悪影響があるのかもしれない
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/08/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報