プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が写真を撮られるのが嫌いで困っています。

プリクラなんてもちろんダメです。

この前話した時に、スマホとかデジカメだったらいい、と言われたのですが、実際に撮ろうって言うと嫌だって言います。

友達はみんな彼氏とのツーショット写真を何枚か持っていて見せてくるのですが、私は彼氏の写真見せてよ、と言われても見せる写真がありません・・・。

思い出に残したいから、と言っても思い出は頭の中に残ってるよ、と言われました。
そんなにすぐに忘れちゃうの?ってちょっと悲しい顔をされました。

私はもう何枚も撮りたい人なので、結構辛いです。

一枚でもいいので撮りたいです。

まだ、付き合って三ヶ月くらいしか経っていませんが、一枚もないのって悲しくないですか?


私の苦手なことをする代わりにって言うのもちょっと考えたのですが、どうなんでしょう?

私はキスをするのが苦手で反対に彼氏はしたくてしょうがない人なのでキスを一回するごとに一枚写真を撮るとかも考えました。

でも、お互いにストレスになりそうだなぁ、と思いました。

なんだか、乱文でものすごい読みづらいですが、何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私も写真撮られるの大ッ嫌いです。


他の回答者の方で女性は撮られるのが好き、という方がいましたが、私も女ですがダメです。
何が嫌って、映ったものを見せられるのが苦痛だからです。
写真を撮られるのが好きな人って、どんだけ自分に自信があるんだろう?とちょっと理解できないです。

勝手に取って絶対に見せないのであればどんな顔で写っているのかわからないし、まだ大丈夫かなぁ・・・
撮ったものを見ながら感想なんか言われた日には、イジメか嫌がらせかと思いますね・・・。
    • good
    • 3

写真を趣味にしていますが、いつも面白いなあと思うことがあります。

それは、女性は撮られるのが好きで、男性は撮られるのが苦手ということです。
女性は案外に撮らせますね。ストーカー事件などで秘め事の写真が流れてしまうことがありますが、世間の人が想像するよりもカップルの間ではそういう写真は流れていると思います。女性って、撮られるのが好きな人が結構いるんですよ。すごいなあと思うのは、女の子は幼稚園児から写真を撮られるときは「しな」を作るんですね。そんなのどこで覚えるの?って思います。私も、付き合っている女性からセクシーな写真をもらったことがあります。オナニーをするとき、他の女をオカズにされるのは嫌だから私をオカズにしろということでした。

一方、男性はやはり狩る性なのか、撮るのは好きでも撮られることを非常に苦手としている人がいます。レンズがじーっとこちらを向いていると、男の本能が「狙われている。危険」と反応するのかもしれませんね。
かくいう私も、撮るのは好きなのですが、撮られるのは落ち着かなくて苦手としています。
    • good
    • 1

 私も写真嫌いな人間です。



>スマホとかデジカメだったらいい

 私にとっては一番アウトです。
 操作を誤った拍子にネット上(実質完全削除不可)へ流れていくじゃないですか。
 交際してなくて良かった良かった。
 「ビビり」か私は。 いや間違いなくビビりだ。

>思い出は頭の中に残ってる

 記憶能力に並々ならぬ自信あり、と言ったところですね。
    • good
    • 3

私も敢えて取る写真が、苦手です。



不意打ちを狙うしかないんじゃないですか?
友達に頼んで、皆で一緒の時とかに、
「ねぇねぇ」と声をかけてもらい
パチリと。
    • good
    • 4

嫌なんだから強制しない。



あなたも彼氏にハメ撮りしていいか?聞かれたら嫌でしょ?
    • good
    • 2

私自身もカメラに写されるのは嫌いです。



自身の分析では撮影者S被写体Mのような関係だからではないかと思われます。

S気質の人間は苦手だと思って下さい、こういう事。

後、無理矢理ピースサインを出したりしてる写真見ると、本当に本人たち楽しいのかな?と嘘くさく感じられるのが写真だったりするのでソレへの抵抗という事もあります。

いい方法・・・質問者さんには思いっきり失礼な事を言いますが、その時は記念になるかもしれませんが後々嫌な想い出になるかもしれないのが記念写真だったりするので彼が言う「頭の中で・・・」という意見を尊重させてあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

>付き合って三ヶ月くらいしか経っていませんが、一枚もないのって悲しくないですか?



いや、全然。
写真嫌いな人が、写真がない事で「悲しい」なんて感情が沸く訳ないでしょ。
アンタが彼氏とキスしない事で、別に何とも思わないのと一緒。

オレも極度の写真嫌いで、プライベートの写真なんて1枚も持ってない。
写真写りが悪い上に自分の笑顔が嫌いなんで、写真と言う写真は全部燃やす。
プライベートで撮った写真はもちろん、修学旅行の写真や卒業アルバムまで全て燃やした。
全部燃やしたから、写真らしい写真なんて「物心つく前に親が撮った写真」しかないぜww
もちろん彼女と撮った写真なんて1枚もない、頼まれても「断固拒否!」だったね。
不意打ちで撮られようもんなら、その場で取り上げて即削除してたわ。

まぁ、こう言う奴もいるんだよ。

>何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです。

・二人で団体旅行に参加して、赤の他人と一緒に写真に収まる。
・履歴書や身分証明書(免許証、学生証、パスポート等)の証明写真を撮らせてもらう。
    • good
    • 1

極度のてれやさんか、


特別な時いがいに写真をとる習慣がなかったか、
または自分で写真うつりが悪いと思っているとか?

「はい、ポーズ!」とかいうのが恥ずかしいのかもしれないから、
どっかに立たせて「さあとるよ!」って感じじゃなくて、
普段なにげない時に横顔とか、何かを見て笑ってるとことか、
彼の写真に限らず、デート中になんでもどんどん撮って、
貴方にとって写真を撮ることが自然だって思わせる。
慣れてきたら、一緒に撮ったりできるようになるかも?

「いいじゃーん♪だって写真とるの好きなんだもん♪」と、
貴方が写真を撮るのを楽しそうにしてみせれば、
「しょうがないなあ照」という感じで、
撮らせてくれるようにならないかなあ。
へんに遠慮して改まると、向こうも身構えるかもだから、
べつに気楽でいいんだよ的な印象をつけたらいいと思います。
    • good
    • 2

 私もあまり写らない方です。

まず恥ずかしいという気持ちがありますね。自分の顔に自信が無いという事も有ります。
 そのかわり、他の人を撮影するのは大好きです。

 過去に撮影された写真で良い感じで撮影されていないかもしれません。変顔に成っているとか。それもあるのでは?自然な感じで撮影したいのなら、風景を撮影する時に、何気なく彼にレンズを向けて撮りますが、構えて撮ってはいけません。直ぐに逃げられます。構図は悪くは成りますが。私はこのような感じで子供達とか撮影しております。

 彼は自然の中の生き物と思ってそっとして置いてあげて下さい。動物ですから自然な形で撮影しましょう。
    • good
    • 1

>何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです


→『キスを一回するごとに一枚写真を撮るとかも考えました』
 これでいいと思います。
 多分、お互いものすごく疲れちゃうと思いますが
 これが一番相手も納得すると思います。

 私もプリクラや写真が大嫌いでして
 何度も付き合ってた彼に
 『みんな撮ってるから撮ろう』
 『思い出が欲しい』
 『みんなに紹介できない』
 『付き合ってるのになんで?』
 『物凄く悲しい、ショック…』
 等言われ
 何度、だったら別れようと別れ話になったことか…

 あんまりにもうるさいから
 1枚だけ妥協して撮りましたが
 見事に嫌そうな顔してまして
 嫌々無理やり撮ったのが丸分かりで
 人にみせれる写真じゃなかったですね。

 何故嫌なの?と聞かれても
 嫌なものは嫌で
 それでなぜ納得しない?と
 逆に聞き返してました。

 あなたも、彼もお互い納得できる
 妥協点を見つけれるといいですね。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!