アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンソースのPHPをレンタルサーバにアップロードし、アクセスすると、
最初は動作していたのですが、突然以下のエラー画面になってしまいました。
Fatal error: Out of memory (allocated 19136512) (tried to allocate 250744 bytes) in

それ以降、何度アクセスしてもエラー画面しか出なくなってしまいました。
Windows7で使用しているブラウザはChrome、IE11の最新版ですが、ブラウザを再起動しても解消されず。

レンタルサーバのサポートセンターに問い合わせたのですが、
サポートセンター側ではエラーが出ずに正しく表示されたそうなので現象確認ができませんでした。
試しに私の別のPC(Win7)で試したところ正しく動作しました。

結局、私のメインのPCからは使えない状態です。

エラー内容でググって、
.htaccessに
php_value memory_limit 64M
を記述してrootに置いてありますがメインPCからだけは動作していないという現状です。
(他のPCでは動作しています。)

原因や対処法など心当たりがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

Cookie削除は関係なかったのかな……

どちらかというとCookie削除の方が効くと思ったのですが……。

・キャッシュが原因だった場合
エラーメッセージそのものとブラウザのキャッシュには特に関連性はありません。
「このURLのデータの最新版はこれだ!(エラー画面)」とブラウザが勘違いしていただけの話です。
(詳しくはブラウザのキャッシュについて調べてみてください)

・Cookieが原因だった場合
PHPでセッションを使っていた場合、
サーバはCookieの値を見て「今接続しているのはこのユーザだな」と判断し、
そのユーザ用のデータを用意します。
今回は、質問者さんのPC用のデータが何らかの原因で不正なデータになってしまい、
そのために質問者さんのPCのみでエラー画面が表示される、
という状態になっていたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュを削除した、と書きましたが、
正確にはCookieとキャッシュを削除しました。
きっとCookie削除だけで解消されるかもしれないので、
次回はそうしてみます。

大変わかりやすい解説までありがとうございました!

ブラウザのキャッシュやCookieを削除してみてはどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます!
キャッシュを削除しただけでエラーが消えました。
こんな簡単なことに気付かず・・・

このエラーメッセージとブラウザのキャッシュの関係についてご存知の情報を教えていただけませんか?

• 0