アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでNortonInternetSecurity2003を利用しているのですが、タスクトレイアイコンの地球マークの上に赤丸で×印が付いています。
これはどういう意味なんでしょうか?
個人情報保護と保護者機能をオフにしているからなんでしょうか?
よろしければご教授ください。

A 回答 (3件)

それは、NortonInternetSecurityが「無効」にtなっていることを表します。

そのアイコンを右クリックして、一番下の「有効」をクリックすると、X印が消え、有効になります。
 また、「有効」(X印なし)のときに同様の右クリックを行い「無効」をクリックすれば、無効になります。
 一部の掲示板サイトなど、無効にしなければ書き込めない場合があり、この場合のみ「無効」にします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおりに確認してみたのですが、何故かNortonInternetSecurityは有効になっていました。
右クリックメニューも一番下は「無効」になっておりまして…(-_-;)
アイコンが無効のものでも、表示されるポップアップが有効なら問題ないでしょうか?

>アイコンが無効のものでも、表示されるポップアップが有効なら問題ないでしょうか?

そのままだとファイヤーウォール機能が使えません。
うっかり変なメールや添付書類を開封したりすると
警告してもらえないし処理もしてもらえないからウィルス感染してしまいます。
無効にしていればインストした意味がないのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

状況の補足としまして、設定を表示すると個人情報保護と保護者機能以外はオンになっています。(スーパーバイザでログイン)
アイコンにカーソルを合わせると「有効」と表示されます。
右クリックメニューの「無効」を選択すると、「無効にアクセスするにはパスワードが必要です」と表示されます。
ちなみに不正アクセスに対しては遮断した旨の警告とログが表示され、ウィルスにもしっかり反応します。
PCは自分しか使用せず、無効にした覚えも全くないのですが、この状態は無効になっていると考えた方が良いでしょうか?

• 0

有効」なのに×マークですか?

表示がおかしいだけかもしれませんね。
機能していれば 問題なしですよね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

それが申し訳ないことに、今シマンテックにオンラインで問い合わせようかと思って起動したら正常な有効アイコンに変わってました。
未だに原因が分からないのですが、とりあえず直った?みたいです<(_ _)>