アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP HOMEでDRUG'N DROP CDを使用してます。
CD-Rにコピーしようとしたら書き込みエラーが出て出来ませんでした。
デフラグや書き込みスピードの調節もしましたがダメでした。
いつも使っている物で、相性という訳でもないだろうと思ったのですが、
一応他のメーカー(これもいつも使っているヤツです)でもやってみましたが出来ませんでした。
ためしにCD-RWでやったところ、問題なくコピー出来ました。
今日新たにCD-RとCD-RWを買って来て試したのですが、やはりRWは焼けますがRはダメでした。
こういう事はあるのでしょうか?
ちなみに最近フリーのClone CDをダウンロードして、ドライブが合わなかったので削除しました。
アンインストールがうまくいかなかったとか…。
関係ありそうな事としてはこれぐらいしか思い浮かびません。
どうしてもRに焼きたい物なのでとても困ってます。何か対処方法がありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

XP標準のライティング機能で書き込んでみては


どうでしょう。CD-Rドライブのプロパティで
「書き込み」にチェックを入れれば良かったと
思いますが・・・。

この回答への補足

すいません!言葉が足りずに申し訳ありません。それも試したのですが、結果はやはりRWは焼けてRは焼けないのです。他にも何かありましたらぜひお願いします。

補足日時:2004/04/22 23:11
    • good
    • 0

ドライブのメーカーや型番はわかりますか?


なんとなく、ドライブの不具合のように思えます。

この回答への補足

ありがとうございます。型番はMATSHITA UJDA340です。

補足日時:2004/04/22 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。↑タイプミスです。松下のUJDA340です。お礼欄を使ってしまいまして申し訳ありません。

お礼日時:2004/04/23 00:02

たびたび失礼します。



CD-RとCD-RWのメディアは全く異なる性質の物質
で記録面ができています。

従ってCD-R/RWドライブはそれぞれのメディア
に合った書き込みパワーに自動で設定されるはずです。

RWしか書けないとなるとドライブがRW書き込みモー
ドで固定されている様な気がします。ドライブの故障か
もしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。記録面が…知りませんでした。それならドライブの故障の可能性大ですね(T_T)。
今日とりあえずRWでコピーをとり、後日Rへコピーするとしたら、クオリティは下がるのでしょうか?
もしよろしければお願いします。

補足日時:2004/04/22 23:52
    • good
    • 0

たびたび失礼します。



RWにコピーしておき、後日Rに書き換えてもクオリティ
が下がることはありませんのでご安心ください。

記録しているのはデジタルのデータですから心配ありま
せんよ。

RW(金属:アモルファス)とR(色素:熱による化学
変化)の違いはネット上で検索してみると沢山出てきま
すので暇な時間にでも調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます。とりあえず今からRWにコピーして、後日Rへコピーする手配をしました。
無知で理由が分からずかなりあせりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!