アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話に出てくれません。
どうにか連絡を取る方法を教えて下さい。

彼と私は同い年。共通の知人に紹介され 彼からのアプローチで付き合いはじめ
1年が経ちました。1年記念日の数日前に些細な事でケンカになり
そこから音信不通です。

これまでも何度となくケンカはしてきましたが
長くても1週間前後で仲直りしてました。

今回はそろそろ3週間になるので
焦りはじめました。

これまでのケンカの原因は主に彼の束縛と焼きもち。
今回もそう。
電話で地元のイベントに参加する事を事前に知らせておいたのに
誰と行くのか言わないのが気に入らない!とキレられ
(別に隠していたではなく聞かれてすぐに答えました)
そこにもしかして来るかもわからない知人の男性と
合流して飲む事になるんだろう!と
勝手な妄想を膨らまし 怒りだしたのがきっかけです。

一緒に行くのは女性だし 知人の男性が来るのかも
全く知らない。わからない。例え会ったとしても飲み会に
なったりしない!と答えても 奴はお前に気があるからと
私の言葉を信用してくれませんでした。

だったら あなたも参加しに来ればと提案しましたが
行ったところで知らない奴ばかりでつまらないから
行かないと言われました。

そしてさらに 先に言っておいた方がいいよ。
後でどうせバレるんだから。と言う始末。
あまりにもしつこいので もういい!
と電話をぶちぎりました。

切ったあと すぐに大嫌い!とラインをしました。

それを既読すると すぐに電話がかかってきて
まだ話は終わってないのになんで切るんだ!
大嫌いで結構。じゃあな!
と言われ 今度は彼の方からぶちぎり。

私はまた つまらない事でケンカしたな。けど 記念日を
目前に控えてたのでそれまでに 何かしら連絡が
あるだろうと軽く考えてました。
が 前日になっても当日になっても連絡が
なく 今日に至ります。

先週に1回と一昨日に数回 電話したけど
出てくれません。

まだ怒っているのでしょうか。
それともこのまま さよなら?

基本 私は待つタイプなのでどうしてよいのか
わかりません。

電話以外していなく ラインもメールも
していません。
なんて書いたら良いのかわからないのです。

クリスマス前に修復したいです。

ご助言お願いします。

A 回答 (5件)

記念日やクリスマスのために仲直りしたいのですか



多分、好きだから仲直りしたいんですよね
先に謝ってみてはどうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん 好きだからです。
大切な人を失いたくないのです。

こちらから折れて謝るべきですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 16:22

「つまらないこと」じゃないと思います。


2人の間では重要なことでのケンカだと思います。
2人の価値観の違いから起こったケンカです。
これから先も同様のケンカは続きますよ。

彼は束縛する人なんですよね。
だったらあなたはそれを受け入れるか受け入れないかのどちらかになると思います。
受け入れるのならば彼がいやがることはしない。つまり、彼が行くなというイベント事には行かないようにするしかありません。それが嫌なら、つまり彼の束縛を受け入れられないのならばさよならするしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。とても重大な事
なんだと気付きました。

修復出来たら全てを受け入れてやり直したいと
思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 16:15

「そんなに信じられないなら、ついてきてずっと監視してれば!?」って言えば?



あなただってやましくないなら、別に見られたって構わないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 07:30

 何度も彼の嫉妬心で喧嘩されているようですが、彼と質問者様は合わないと思います。

彼の束縛を受け入れるのなら、あなたの許可が取れない外出はしないから許して下さい、ってラインで送ったらいいですよ。ですけど、耐えられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 07:50

彼にも貴方のような「ジリジリ」がある。


それが今という時間なんじゃないの?
冷静に捉えたら、
彼が多くの「浮沈」を創ってきたこれまで。
でも、
彼目線で言うなら、
俺が「浮沈」するような事を貴方がするから、
俺は食らいたくも無い大波を食らうんだよ!と。
貴方目線で言うなら、
そもそも波なんて立って(立てて)いない。
浅瀬でバチャバチャ騒いでいるのは貴方(彼氏)でしょ?と。
足が地面に着く場所で溺れる事なんて無いでしょ?と。
もっと落ち着いて地に足を着けてみなさいよ。
彼は、
そういう貴方の「諭し」には耳を貸さない。
気分を害した時点で「浮沈」になってしまう彼。
貴方が付き合い難さを感じても当然なんだと思う。
そして、
彼も本当はそういう自分を分かっている。
決して認める事は無いけれど、
貴方の前で子供っぽい対応の非を詫びる事は無いけれど。
自分がバタバタし過ぎている自覚はあるんだよ。
ただ、
「渦中」になると「自分」に囚われやすい彼。
貴方目線から見た自分。
その目線が無くなってしまうのが彼の特徴なんだよ。
「自分」に対してとにかく必死だから。
そういう彼に、
貴方よりも早い段階で見切り(疲労)を感じてしまう人もいる。
貴方はまだ、
彼が度々起こす風塵で視界を曇らせない人。
風塵がある時は、
目の前が曇って見えないじゃない?
でも、
風塵が「無い」時の彼は、良い部分も沢山ある(見える)んだよ。
貴方はまだ、
良い部分を見ているからこそ彼と付き合い続けている。
彼からのアプローチで付き合い始め・・・
貴方は、
彼に見つけて「貰えた」嬉しさがあるんだよ。
こんな私を見つけてくれた嬉しさがあるんだよ。
だからこそ、
彼を簡単には見限らない。
折角付き合えたからこそ、
やるだけの事はやりたい。
付き合えるなら付き合い続けたい。
ただ、
貴方も彼の浮沈に振り回されてしまっている。
大人対応をし切れていない反省もあるんだよね?
貴方が懐深く、
彼のバタバタに動じない人なら。
感情的に張り合う前に冷静(丁寧)になれるんだよ。
でも、
貴方も触発されてしまう部分がある。
受け止める範囲は受け止めるけれど、
駄目な時には貴方からもやり返してしまう。
お互いに「⇔」し合ってしまう部分がある二人。
きっかけは主に彼でも、
結局お互いに渦の中に入ってバタバタして。
その収拾もその場「だけ」になっている分、
同じような事を繰り返してしまう二人。
繰り返せば繰り返すほど、
耐性ってどんどん無くなってしまうんだよ。
直ぐに以前の「ような」喧嘩になりやすい。
お互いに引火材を増やしている。
お互いに踏んばる力が多くない二人なんだよね?
謝るなら、
貴方も深呼吸して落ち着かないと。
彼が悪いんだよ。彼が原因なんだよ。
その目線を持って、
でも私も寂しがりだからそろそろ仲直りはしておきたい。
その位のスタンスで向き合った余計に拗れる。
別に両成敗というイーブンな目線は要らない。
ただ、
何の為に仲直りするのか?
⇒それは、お互いに心地良く分かち合えるようにする為でしょ?
お互いに担い手として機能していない反省が大事なんだよ。
気付いたら、
気付いた方から丁寧に歩み寄るのが大事なんだよ。
付き合って1年(記念日)を過ぎた。
その大切な日を迎える私たちが、
こんな状態になっているなんて・・・
正直凄く寂しい、と。
ショックでもある。
今までも沢山喧嘩をしてきた。
貴方(彼)の言い分もあるし、私も私が考える事を伝えてきた。
お互いに「違い」はある。
それでも、
お互いに心地良く付き合っていきたい。
歩み寄れる部分は歩み寄り、
信頼する部分は信頼し、分からない部分も分かろうとし、
分からない部分も信じる力でカバーしていく。
そういう関係を見据えた上で起きている喧嘩だと思っていた。
ただ傷つけ合って、
ただ主張し合っている関係では無くて。
お互いに心地良さの「担い手」なんだという目線を持って、
丁寧に付き合っていきたいと思っていたし、今のその気持ちは変わらない。
貴方(彼)はどうか?
今更どっちが良い悪いの話はしたくない。
今までも散々やってきたから。
私は、
これからも○○(彼)と仲良くやっていきたい。
喧嘩をしても、
それによってお互いの不器用の角が取り合える、
そんな関係を目指して付き合っていきたい。
それさえしたくない(する価値も無い)。
私が既にそういう目線で見切られているなら仕方が無い。
でも、
もし○○にもこれからを考える目線があるなら。
丁度節目を迎えたこのタイミングだから「こそ」、
改めて丁寧に再始動したいと思っている。
色々なモヤモヤはそれぞれの場所に置いて、
お互いに優しさを持ち寄る事。
それをシンプルな二人の再始動の「条件」にしよう。
彼にとって向き合いやすい形でメッセージを届けてみる。
電話だと、
今の貴方もまだイライラソワソワしていて、
まともに話せるコンディションが無いよ?
彼のイライラに触れやすい状態だから。
だったら、
タイムラグが許されるメールで、
丁寧に今の自分を吐露して届けてみるんだよ。
貴方は元々待てる人なんだから。
彼にメッセージが沁み込んでくれる事を「信じて」、
丁寧に届けてみるんだよ。
それも大事な大事な「彼女力」だよ?
同時に二人の1年の「貯金」が分かる。
何だかんだ言いながら、
寂しさに負けて彼に対してバタバタする貴方がいるなら。
彼の束縛云々は嫌だけれど、
私も寂しがりだからちゃんと掴んでいて欲しいよ。
一人にはしないでよ。寂しくさせないでよ。
貴方も彼と「似たような」面を持っている事になってしまう。
喧嘩になりやすい理由は、
実は貴方側にもある事になってしまうんだからね?
貴方も深呼吸しないと。
改めて、
お互いに成長し合っていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってご回答いただきありがとうございました。
電話で直接 話すことにこだわってましたが
今の自分の素直な気持ちをメールで送ってみました。

お礼日時:2013/12/15 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています