プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。ノートPCでWindows7 64ビット ウイルスバスター2012クラウド Firefox最新です。

Firefoxで2だか3の頃、ホームページ内の余分な画像(文章の上に掛かって閉じる事もできず下の文章が読めない、アダルト広告等)を右クリック、或いはオプションでURLを指定すれば表示/非表示できたのですが、最新だとできません。

いつからか知りませんが、今はどうやって表示/非表示に切り替えるのでしょうか?専用のアドオンやツールがないとできませんか?気軽に表示/非表示させたいのですが、解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

ふつーにアドオン

「Adblock Plus」
とそのユーティリティ
 「Element Hiding Helper for Adblock Plus」
を使ってます。

画像だけならサイトを右クリックしてメニューから
 「ページの情報を表示」
を選び
 「メディア」
の項目で該当する画像を表示しないように
 「<ドメイン名>の画像をブロック」
のチェックマークを付けますけどね。

この回答への補足

今後あるかもしれないので追加質問です。

2~3の頃は、指定したURLで画像を非表示にしても、そのURLを削除すれば再表示できました。

『画像だけならサイトを右クリックしてメニューから
 「ページの情報を表示」
を選び
 「メディア」
のチェックマークを付ける       』

画像の枠が消えずに中の画像だけ消えました。今回は別に再表示は必要無いのですが、再表示が必要な時、ブロック設定を外すにはどうすればいいですか?見当たらないのです。

解る方、教えて下さい。お願いします。          

• 0
この回答へのお礼

Cupper-2さんへ

>>画像だけならサイトを右クリックしてメニューから
 「ページの情報を表示」
を選び
 「メディア」
のチェックマークを付けますけどね。

前は↑も右クリックとオプションで簡単にできたんですが、今やってみたら画像自体は消えても画像の周りの枠が残って結局下の文章読めませんでした。前だったら枠ごと消えて読めたのになぁ・・・。

なので教えて頂いたアドオンやユーティリティを入れて見ます。お返事ありがとうございました。