人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

働いていない場合の 女性おひとり様(50代)の暮らしについてお聞きしたいです。

具体的に、朝何時に起きて、何して一日過ごしますか?

朝、昼、晩と 3食 食べますか?
自分の為に、食事を作りますか?
掃除、洗濯は、毎日しますか?
何を楽しみに生きていくのでしょうか?
自分のことですが、困っています。教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

知り合いの女性(70代)

お金は沢山有るようです。はっきり言ってケチです。
今現在は独身・・過去に結婚をしていたかどうかは不明。

私の勤める施設に来ます。
誰とも話はしません。まあ、余程気が合うのか、半年に一回位は話す人がいます。
その時には何時間も。
後は一人でマッサージ機やヘルストロンに罹っています。
12時から風呂のサービスがあります。
そうそう、暇があれば本を読んでいます。
目は良さそう。
本以外の趣味らしきものはなさそうです。

大勢の所へ来ても話は殆どしませんが、孤独には耐えられないのだと感じます。
話などはしないが、人のぬくもりは欲しい・・と言う所でしょうか。

また、億を超えるお金がある・・との噂ですが、洗濯機などは持っていません。
風呂で下着等を洗濯します・・不評ですが、気にしません。
施設には5~8時間はいます。

他の施設と交互に来ます。
つまり一日置きと言う事ですね。

お昼は食べているのを見たことはありません。
来所の前に食べているのか・・は不明です。
勿論聞く事などできません。

基本元気です。

この様な生き方をしている人もいます。、
    • 21
この回答へのお礼

お回答有難うございます。

70代になれば、
ひょっとしてそういう生活になるかも知れませんが、
50代の方の 働いていない、
おひとりの毎日の暮らし方をお聞きしたかったのです。
そんな方は、あんまりおられないのでしょうか・・・・

お金のことは全く心配がないのでしょうか。

他の人とかかわることはやりたくないのでしょうか。また今まで身につけた技能とか趣味などもないのでしょうか。
    • 21
この回答へのお礼

回答有難うございます。

子供やご主人のおられる方の生活は、
忙しいと思いますが、
自分一人の生活で、働かずにずっと家に居る場合は、
どうして過ごしているのかを、
お聞きしたかったのです。