あなたの習慣について教えてください!!

先日、デジカメで動画を1枚撮り、パソコンに取り込みました。
クイックタイムで再生したのですが、それ以来PCを立ち上げる度に、エラーが出る様になってしまいました。

エラーの内容は「160.qttask.exe ディスクがありません」
そして詳細は、「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライプ\Device\Harddisk!\DR3に
挿入してください。」ということ。
それで選択ボタンが「再実行」「キャンセル」「続行」とあります。
「再実行」を選ぶと再度同じえらーが出てしまうですが、「キャンセル」か「続行」を選ぶと
とりあえずエラーは消えます。
どこか破損個所があるのではないかと思い、Cドライブのディスクをチェックし、
破損箇所があれば修復する様にやってみましたがどこも異状がない様です。

それで、このまま使いつづけても問題がなければいいと思っていたのですが、また別の用事で動画を撮り、
パソコンに取り入れたら、それ以降からPCを立ち上げるたびにエラーが2回ずつ出るようになってしまいました。

現状のエラー対応は、エラーが出たら「続行」を押し、次のエラーが出てまた「続行」を押して
やっと立ち上げるような状態です。
パソコンに動画を取り込んだのが2回なので、その数の分だけエラーが出ていることになります。

もし今後動画を取り込むたびにエラーがその数だけ出るのであれば、100回動画を取り入れたら
PCを立ち上げるたびに100回のエラー対応をしなければならないのか?と思うと、
もう動画なんか怖くて撮れません。
これはどういった現象で、どうすれば直るのか知っている方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたいです。

OSは、WINDOWS XP で、使っているパソコンは、NEC LaVieL LL700/1 ノートパソコンです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

quick timeだけを起動して、ファイルの最近使った

項目を開く→メニューの消去で直らないですか?
    • 0

クイックタイムを立ち上げて、設定を変更してみて下さい。

編集 ~ 初期設定 ~ クイックタイム環境設定と進み「システムトレイにタスクアイコンを入れます」のチェックをはずす。環境はWIN000ですが、これでエラーは出なくなりましたが、それ以降の動作確認は行っていませんのでご自身で確認して下さい。
    • 0

クイックタイムでは苦労している人が多いようですね。

検索してみると結構出てきたのですが、その中で多そうな解決法を紹介しておきます。
http://kuwa.xps.jp/pc/winxp_set.html#quicktime_p …
私は使っていないので検証は出来ませんが。
    • 0