アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しく作っていないので来週挑戦しようと思っています。
この寒い時期に食べたくなりますよね。

皆さんのご家庭では、クリームシチューに何の具を入れますか ?
先日牡蠣を入れてっていう回答を下さっていて
美味しいそうなので是非作ってみようと思っています。

http://housefoods.jp/recipe/cat_1298.html

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは


「うどん」を茹でてざっくり切って入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

うどんという発想を今までした事がありませんでした。
考えてみたら楽ちんですよね(笑)
私のような無精者でも簡単なので良さそうに思います。
冷凍うどんのほうがいいのかな・・・。まっ今度してみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 09:17

Stayin-Alive さん、こんばんわ。



季節柄、おいしそうですね。クリームシチューの具といえば、人参、たまねぎ、マッシュルーム、ジャガイモ、鶏肉でしょうか?

この回答への補足

http://housefoods.jp/data/stew/stew_tips/stew_ti …
ここにも少し載っていますね。

補足日時:2013/12/15 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

回答者様を含め、皆さんまめですね(笑)
こんなに入れるの ? って。
マッシュルームは私も入れたら美味しいかなって思っていました。
簡単そうに見えて奥の深いシチューなので、楽しんで作りますね。
料理は今単身なので作らざるをえないので、参考に色々としてみたいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 09:21

サツマイモを入れてもいいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

サツマイモ、これも甘みがありますし良さそうですね。
一人で考えて色々といつも試すんですけど、
しょっちゅう失敗やらかしていますので(笑)
途中でそのまんま食べるかもしれませんが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 09:23

こんばんは~。



ブロッコリーが、好きなのでたまに入れます。カリフラワーは、なぜか嫌いです。

具を、ロールキャベツだけにした、手抜きシチューもたまに(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私と一緒でブロッコリーが好きなんですか。
カリフラワー ? あの白っぽいのはもう10年以上食べてなくて(笑)
何かパサつく感じもするので買わないんですよ。
あのう、ロールキャベツだけなんて(笑) 私より手抜いてますね~
でもシンプルですが、ロールキャベツそのものでも美味しですからね。
私も回答者様の手抜きを真似て作ってみます(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 09:27

こんばんは。


普段はとり肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモですが、先日余っていたカボチャを入れたところ、甘くてとても美味しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

皆さんやっぱり鶏肉入れるんですね・・・。これが一般的なんでしょうね。
カボチャですか、これ甘いので美味しく感じますよね。
今までにまだカボチャ入れて作ってなくて、今度試してみます。
でも皆さんの内容読ませていただいて、色んな具を使ってますね。
いかに私が具が少ないシチュー作ってたかバレましたね(笑)
カボチャは皮を取って入れるんでしょうか・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 09:31

こんばんは。


牡蠣のクリームシチューに挑戦ですか、プリプリしていて美味しいですよ。
うちでは、牡蠣のほかにジャガイモ・タマネギ・ニンジン・ブロッコリが定番でしょうかね。
もし出来ましたらトウキビを数粒を散りばめると、もっと彩りが良くなるかもしれません。

牡蠣以外ではホタテ・ホッキ貝もよく使っております。
ホタテの場合は貝柱のほかにヒモ・舌も入れてしまいます。
ホタテの舌は煮込むと淡いオレンジ色に、ホッキは青黒い部分が赤紫色になりますので彩りとしても綺麗ですよ。
一度、是非お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

この質問をしたのも、以前牡蠣の質問をして回答者様に牡蠣を入れます、
この内容を頂いたので今度してみようと思いまして、絶対に美味しいと思います、
使う野菜は皆さん結構似てますね。
サケなんかTVで入れてるのが放送していたので、あれもいいのかなって。
そちらですとホッキ貝ですか、ヒモ ? 舌 ? 何でしょうね・・・調べてみます。
ホタテの舌って ? あれかなって大体わかりました。
煮込むとそんな色に変わりますか、見た目は確実にいいですよね。
もうそちらは雪で大変ですね、腰を痛めないで下さいね。
これから本当に大変な時期を迎えますし。
楽しみながらシチューを作ってみようと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 09:40

牡蠣を入れるのであればちょっと出番はないかも知れません。


必ず入れるのは肉の代わりのベーコンです。
これは学食の時に食べたクリームシチューがそうで、それ以来この味にハマって作っています。
ベーコンをバターで炒めてから野菜を入れて炒めて、そして水を入れて・・・という感じで作りますが、ベーコンの香りがついておいしいクリームシチューになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ベーコンも合いそうですね、懐かしいです学食という言葉の響き(笑)
当時は安くて学生時代は講義も受けずに食べに行っていました。
このベーコンをバターで、これだけでも十分美味しいですよね。
それに野菜をですね、チンゲンサイあたりもいいんでしょうか。
TVでシチューのCM見る度に、いつか作ろうって思ってましたから。
いい事知りました、ベーコンだと簡単に作れますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 21:05

こんばんは。



我が家のクリームシチューには、じゃがいも・人参・ブロッコリー・シーフード(イカ・エビ・他)・鶏モモが基本メンバーです。

関係ないけど、個人的にはブロッコリーと鶏モモが好きです(^^)

さらに関係ないけど、我が家は「ハウス」じゃなくて「S&B」のルウを使います(笑)

この回答への補足

>さらに関係ないけど、我が家は「ハウス」じゃなくて「S&B」のルウを使います(笑)

申し訳ございません、反省します(笑)

補足日時:2013/12/15 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

沢山の具材をご使用ですね~さすが師匠です(笑)
海の幸もいれて鶏もも肉ですか、大体鶏肉は入れるんですね。
ということは、私が鶏肉を使った事無いからなんです(笑)
なのである意味、確認したいのもあって質問しました。
ブロッコリーは美味しいですよね~いつも食べていますし。
今度からはお薦めのS&Bも使いますね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 21:09

こんばんは



クリームシチューは、母が好きなんです。
でも、だんな様と息子が、、イマイチ。
なので、たまにしか登場しません。
もっぱら、、ビーフシチューです、、(^_^;)

作る時は、鶏肉、人参、じゃがいも、しめじ、ブロッコリーですね。
たまに、缶詰のコーンを(つぶつぶ)入れます。

グラタンとか、ホワイトソース、、好きなのに、変でしょう?
作る人は、いつも大変!

でも、大好きな牡蠣を入れて作ってみようっと。
少し濃いめの味にするといいのかなぁ?
シチューはおかずにならない、、と我儘を言います(だんな様と息子)
今日は、ハヤシライスでした~!(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

ビーフのほうがご主人様にしても息子さんにしても好きなんですか。
それぞれ美味しさが違うんですけどね。
お母様は好きなんですか、作るの大変ですね~
しめじを入れていますか、ブナしめじってあれでしょ ?
あれも美味しいですよね、私も色々使っています。
グラタンも好きなのに、何ででしょうね。
>好きなのに、変でしょう?
はい、そう思います(笑) 何でや !
私も牡蠣を入れて作った事はまだ無いんですよ。
ですが、いつも回答下さる回答者様から別の質問でお薦めしていただいたので、
ちょっと入れて作ってみようと思いまして。
旦那様は我儘なんですか、贅沢だって(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 21:17

いつも入れるわけではないですが、ごぼうって、いけますよ。



やったことないですが、カキとも合うような気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ごぼうですか、これレシピの中でもありましたね。
食べるときっと美味しいと思いますよ。
久しぶりにシチューを作るので、また何かやらかすかも(笑)
楽しんでこれからチャレンジ出来そうです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!