アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場の他部署の同期と飲み会がありました。
私は仕事が終わらず、途中から参加だったのですが、遅れて行ったところ
「今、abcloverさんの話してたんだよ!一緒にいると癒されるよね~って皆で話してた(^^)」
と言われました。

確かによく「癒し系」とは言われますが、正直、私は結構サバサバしていますし、芯もしっかりしています。
精神的にもかなり強いですし、いつも「癒される」と言われるたびに、「??」と思うのですが・・・今回はそれに加えて
「Sさんなんか『うん。本当に、天使みたいだよね』って言ってたんだよ」
と言われました。

Sさんは同期の男性で、私が「この人、いいな」と感じている方です。
ただ、お互いよく同期の集まりに参加するので顔を合わせる機会は多いのですが、個人的に話したことはほとんどありません。
(私が「いいな」と思ったのは、仕事に対する姿勢や心構えを皆に話しているのを聞いて感じました。)

Sさんは、興味のある人や仲の良い人にはよく話しかけたりちょっかいを出しているのですが、私にはほとんど話しかけてこないですし、時によっては「ちょっと避けてるかな?」と感じることもあったため、私も積極的に話しかけることはありませんでした。

そのSさんが、私を『天使みたい』と思っていたことにとても驚いたし、「天使?!」と驚いて聞き返すと、
「うん。やっぱり、癒されるなぁ。今日来て良かった~」
と言われ、さらに驚き、唖然として何も返せませんでした。

Sさんはすでに少しお酒が入っていた時のやりとりなので、からかわれただけかもしれませんが、少しの嬉しさとたくさんの「?!」で、複雑な気持ちになりました・・・。

「天使みたい」って、褒め言葉と受け取って良いのでしょうか?
私自身が、Sさんに恋愛感情があるのか不明ですが・・・Sさんのこの発言から、好意は感じられますか?

A 回答 (5件)

なんか あなた、おめでたいですね。

 まだ正月は先ですよ。 浮かれてるんですか?
酒の席で言われたことを真に受けちゃ駄目。 冗談に決まってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮かれているつもりはなかったのですが、少し嬉しく思ったのは事実です。
ただ、困ってしまって、少し混乱してました。

飲み会の席でしたし、やはり、冗談と捉えるのが普通ですかね。
少しお話しできるきっかけになったので、そこは喜びたいと思います(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 00:54

誰かのことを天使と表現する、これ以上の褒め言葉はなかなか見つかりません。



ただ、雲の上の人、触れることができないほど崇高な存在というイメージもあるので、直接の恋愛対象として考えているかどうかはわかりません。

しかし、好意という点では最上級だと思います。

「天使みたい」、これは世の中の女性の誰しもが喜ぶ言葉でしょう。

あなたが羨ましいです。おっと私は男でした(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

崇高ですか・・・。

でも、好意を持たれているようで、良かったです。
確かに、かなり驚きましたが、嬉しかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/17 23:20

好意は感じられますね~♪好きだから、話しかけずらい感じですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きだから、話しかけづらい・・・ですか。
Sさんにしかわからないところですが、私はお話したいんですけどね(>_<)

ありがとうございました。
次に会った時は、話しかけてみようと思います!

お礼日時:2013/12/17 23:23

Sさんが貴方に対してふざけているとは思えないですね。



となりますと、「天使みたい」は誉め言葉として受け取って良いと思います。そして、Sさんは貴方に対して好意を持っていますね。

貴方が天使の雰囲気を出しているからでしょう。それだけ性格が良いと思ってしまいます。

それにしましても、周りの人達は貴方を見ているのがわかります。それから言う発言に偽りはないと言う事ですね。

良い飲み会になったと思います。盛り上がりを感じました。

貴方は優しい心を持つ人と思いました。素晴らしいです。これからの人生を大切にして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お酒の席だったので、ふざけるまではいかなくても、冗談かな・・・とは思いました。
でも、人をバカにしたり酷いからかい方をする人ではないため、やっぱり好意的でいてくれてるのかな・・・と思います(^^)

私も驚きましたが、私がいない所で私を話題にしてくれていたことが、とても嬉しかったです。

これからの人生も、同期も、大切にしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 23:27

天使とは神の使いなので、それだけ崇高な存在なんでしょうねw


ちなみに堕落した天使を悪魔というのでご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

崇高・・・(´・_・`)
複雑な気持ちになりますね。

悪魔にならないように、気をつけます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています