プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の方は、コーヒーにミルクを入れる習慣はあまりないのでしょうか?

日本人旅行客がよく利用するホテルしか泊まったことがないのですが、
そのホテルのレストランには、普通にコーヒーミルクは置いてあった。
明洞の洋風ブッフェの店では置いてないと言われた、言葉の行き違いや日本人だから
断られたわけではないみたい。世界的に有名なハンバーガーショップ「M」でも
カウンターにスティック砂糖はあったが、ミルクは言わないともらえなかった。

ネットで調べてみてもやや古い情報しかありませんでした。
やはり韓国の方はコーヒーにミルクを入れる習慣はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>韓国の方はコーヒーにミルクを入れる習慣はないのでしょうか?

はい、ありません。私の韓国人の友人もきっと日本人の人は韓国のカフェに行くとカルチャーショックを受けるよと笑ってました。
コーヒーも日本人のイメージするブレンドコーヒーはまず売ってないですし、一番人気は凄く濃いアメリカーノと呼ばれるものです。ミルク、クリームは基本置かないか、頼まないと出てきません。なのでカプチーノかカフェラテがメニューにあるカフェに行くか、そうでなければ私はかならずラテを一緒に頼みます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話しありがとうございました。