プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、Apple Storeでアプリのアップデートを行っていたのですが
3G回線でアップデートを行っていることに気づき、途中でwifiに変更して
しまったのですが、アップデート途中の回線変更で何かこちらに不都合が
起こるんでしょうか?

私は、全然電気機器に詳しくないのでお答えいただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

不都合は特に無いです。

アプリが正常に起動するならアップデート出来ている、もしくはアップデートせず前ままの状態という事になります。
アップデート途中で回線が遮断された途中終了のアプリは次回に通信が出来る様になれば自動的にアップデートされ、アップデート待ちだったアプリはキャンセルになる?と思いましたが、うろ覚えです。
どちらにせよ、ストアアプリにバッジ(赤い数字マーク)が表示されて居れば、もう1度WIFIでアップデートをすれば大丈夫です。
3G回線でも50MBだったかな。
まではアップデート出来ますが、それ以上の容量のアプリはアップデートされませんので、WIFIに接続する必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
参考になりました。