アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、友達から、「最近ネット見ただけで住所特定されたりするんだってよ、お前も気をつけろよ」って言われました。サイトにアクセスしただけで住所が読み取られることってあるんですか?教えてください。

A 回答 (5件)

アクセスログのIPアドレスで住所を検索することは可能です


住所と言っても自分の住んでいる県だけなので気にすることはないと思います
もし自分が使っているIPアドレスが固定IPの場合上のことが起きます
固定IPでないIPなら多分起きないと思います
固定IPでないIPは接続するたびにプロバイダから割り振られるタイプのものです
IPを管理しているプロバイダがハッキングされたら住所は流出すると思いますがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の住んでいる県までなら安心ですね。
ただ、固定のIPアドレスだとバレるかもしれないということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 11:28

地域くらいまではIPアドレスたどればわかりますよ。


ただ個人の具体的な住所まではまずムリかと。そしてまた仮にそこまでわかったところで、アクセスしていたのが誰か、本人のパソコンからなのか借りてるものか、あるいは偶然遊びにきてた友人がちょっと接続してただけか、可能性は無数にありますからね。心配することはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域ぐらいまでなんですね。安心しました。説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 11:25

それはさすがにないでしょうが、



ネットを見ただけで住所が特定することができる。
は、よく、ありますよ。
サイトにアクセスしただけで住所が読み取ることができるってことです。

名前がわかればすぐですよね。

言葉の聞き間違いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。名前がわかればバレちゃいますよね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 11:29

ないです。

安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか。よかったです。今度友人にも言っておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 11:30

それはさすがにないと思います。

自分もそれほど詳しくないのでわかりませんが閲覧するだけで住所がバレることはないと思います。しかし自分も詳しくないのでおかしそうなサイトは閲覧しないようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり変なサイトは見ない方が良いということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!